2011年01月29日

トマトカレー鍋。。。

埼玉北部、今日も寒かったぁ、、、

天気は良かったんですが、、、


寒い。寒すぎます。。。

結局、今夜も鍋ゴハン。

けど、今までで一番ヒットのトマトカレー鍋。


DSCF0965.jpg


見た目は???ですが、コレがマジウケ〜〜〜〜〜(喜)♪


トマト缶、カレールウ、コンソメ、ウスターソースの出番です。


我が家の常備品なので超〜〜手抜きっ。


上のお兄も沢山おかわりしてまして、、、

薄気味悪いくらい、母、褒められました。。。


そして、昼間は、、、


行田の古墳公園へチワとお散歩。

DSCF0958.jpg

駐車場脇にとてもひろーい芝生の広場が出来て、

DSCF0959.jpg


DSCF0957.jpg


冬の枯れ芝なのでチワも飼い主も芝まみれ・・・

北風がシミル、さむーい散歩でしたが

貴重な休みのチワとの公園は、やっぱり大好きです揺れるハート

ニックネーム チワ at 22:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

野菜鍋。。。

初めてのドッグカフェから、1週間経ち、、、

寒い朝と日々、格闘しながら、もう金曜日。

今月も、本当に早すぎますーーーーーっexclamation×2


頂いたお野菜を毎日、消化させようと

今週は信じられないくらい毎日、野菜鍋でした。。。


白菜、人参、大根、水菜、、、

食卓の出来にウルサクない家族様達なので助かりますあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0944.jpg


お野菜のへたれ〜〜感が胃に、優しくって好きです(笑)


ここからは、まったりするチワのオンパレードです。

いてくれるだけで、癒される毎日の私。。。


DSCF0946.jpg


DSCF0945.jpg


1歳半になり、益々溺愛〜〜〜

(みんなも、同じ気持ちかなっ?)

DSCF0949.jpg

DSCF0950.jpg
ニックネーム チワ at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ドッグカフェ☆デビュー。。。

記念すべき、人生初めての、

カフェデビューしました!

ワンツーツー、、、1月22日の事。

ブロ友の皆に会える楽しみ度100%exclamation×2

未知の扉のカフェに行くワクワク度100%exclamation×2

チワの吠え、唸り、不安材料冷や冷や度200%バッド(下向き矢印)

そんな気持ちでいっぱいの飼い主でした。。。


お店に向かう寸前で、ブンブン(7.11)でトイレ休憩。


絶対に、チワから手を離せないから今のうちに・・・・

けど、駐車場で待っててくれた皆は優しく迎えてくれて

すごく嬉しかった〜〜

『初めましてっ!』です。


埼玉県 幸手市の

Dog Runs Well cafe

楽しくて、嬉しくて、ドキドキの

あっという間の土曜日でした。


みーーんな、スゴク可愛いチワワなのーっ

マナーも完璧だし、友好的なチワワ揃い〜〜

いつか、うちも(チワもっ)皆みたいになりたいーーーっグッド(上向き矢印)

予想どーり、抱っこちゃん状態でしたので

デジカメも全然撮れず、、、でしたが

吠え、唸りと格闘中の飼い主撮影の数枚を

載せてみます。(皆、上手に撮れなくてごめんね。)たらーっ(汗)

ドッグランズウェル

DSCF0939.jpg

クッキー&ティーさんの、ティー君

DSCF0937.jpg

てふてふ日和♪さんの、まろん君

DSCF0936.jpg

小さなチワワと楽しい日々さんの、マロンちゃん

DSCF0935.jpg


終始、大変お世話になりました。

楽しい時間、心配りをして頂き、本当に・・・

・・・・・ありがとうございました!・・・・・

会社の休みを合わせて頂き、4人4チーでの出会いに
感謝しっぱなしの私です。

そして・・・

偶然の出会いのチワワちゃん

みくちゃんも、ありがとう〜

DSCF0933.jpg


みんなからお土産も沢山頂きました。

ありがとう〜〜

DSCF0940.jpg


初めてのドッグカフェって本当にドキドキです。

是非、また皆と会える日を楽しみにしてます揺れるハート


ニックネーム チワ at 13:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

体重減。。。

朝からの更新。

お弁当も作り、ほんのつかの間の時間ですが、、、


チワがやけに小さく見えたので

3日前に体重を・・・2.5キロでした。

冬休み中、よく動いてたからなぁ〜


また、静かな昼間に戻ってしまいます。


DSCF0888.jpg

みんなの、匂いチェック!

遊んでもらいたいんだろーねー(汗、、、)

DSCF0890.jpg


DSCF0892.jpg


一昨日、昨日の様子です。

そして、、、

ブログのお友達のたこ焼きがとっても

美味しそうだったので、我が家もやったよ〜〜!

DSCF0893.jpg


さぁ〜〜、今日もがんばろーーっexclamation×2
ニックネーム チワ at 07:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

忍城おもてなし甲冑隊。。。

今日も、北風とお日様のいい一日。

昨日はどうしても、一度は見ておきたい〜〜

って、思ってた《剣舞》、、、「出陣の舞」なるものを

見に、いざ!!出陣exclamation×2


行田市忍城へ〜〜


DSCF0868.jpg


忍城おもてなし甲冑隊です下


DSCF0874.jpg


※お顔全開ですが、このご武将様達の公式ブログは
 行田 忍城おもてなし甲冑隊ブログ をチェックです。


駐車場の脇から、すでに雰囲気アリです。

DSCF0864.jpg

勿論、チワも同伴です!

DSCF0871.jpg

DSCF0878.jpg

DSCF0880.jpg


新年初!の剣舞のお披露目。。。

5人揃うのはメッタにないらしく・・・・・。


いざっ!!

DSCF0881.jpg

出陣じゃぁ〜〜!!

DSCF0882.jpg

ハイ!キメポーズ!!

DSCF0883.jpg

なんでも、ござれ〜〜のファンサービス?

DSCF0884.jpg

ワン連れの観客も結構いたり・・・

2.7キロのパピヨン発見です!チワワみたい〜

DSCF0885.jpg


ご武将様がチワを抱っこして写真を

撮って下さるモードでしたが、、、、、たらーっ(汗)


とても残念な事に、唸り、吠えのチワ様なので

とりあえず、飼い主に抱かれ、皆でハイッexclamation×2


DSCF0876-1.JPG


歴史をサラりと、読んで行けば、オモシロミもUPグッド(上向き矢印)

立ち回りなど、マジカで見れるしいいかも〜〜

成人式を迎える着物のお嬢様方も写真撮ってました。

、、、追っかけ!?の若い女の子達もいたり・・・わーい(嬉しい顔)

新年にふさわしい週末に満足な私でした・・・・。
 
ニックネーム チワ at 18:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ありがとう。。。

お仕事が始まり3日が過ぎて、

新年の始まりは、珍しく活気のある週でした。


忙しくなるといいなぁ〜!


けど、埼玉北部、


ノロウィルスや、インフルエンザで苦しんでる


大人や子供も多い年始。


油断できないですねっ!!




昨日、娘が食べたショコラパンにナニヤラ??

DSCF0859.jpg

なんか、かわいい〜!アハハッ!!のパン。


ラインハート005.gif


パパさんからのお誘いで、

DSCF0857.jpg

東京の従妹からのプレ!


DSCF0862.jpg


DSCF0863.jpg


ありがとう。。。


おネエに、『今日はお母さんが主役だよーっ』と言われ

とても嬉しい気持ちとは、ウラハラに・・・・


『歳も一つ増えるから、シワも一つ増えるね〜』と、、、バッド(下向き矢印)

ハイ、ハイ、ワタシは、何でもアリですよーっ!


ありがとう!の素敵な7日でした揺れるハート
ニックネーム チワ at 08:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

七草の日。。。

今朝も、冷え込みがキツイ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もう七日。。。

七草粥の日ですねっ。

数日前の一コマ。

キッチンに立ってる間、妙に静かなチワなので、

ちょこっと覗きこむと・・・・・


DSCF0852.jpg


チュパチュパが始まってまして、、、、、あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0853.jpg


相変わらず、前足をそろえてやってます!


DSCF0854.jpg


赤ちゃん行動の例のやつデス。


寂しいのかな?


DSCF0856.jpg


上アッタカイうちにコレ持ってパパさんの

お母さん達のとこ迎えに行こうね〜〜


(おネエちゃんを!)


即席、ホットケーキミックスdeリンゴケーキを


作りましたぁ〜喫茶店
ニックネーム チワ at 06:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ことよろ。。。

DSCF0831.jpg


明けましておめでとうございます(゜゜)(。。)ペコリ

2011年、どうなるのか??


楽しみ。


おみくじは、、、小吉。

なんか、微妙〜です。


けど。。。

DSCF0834.jpg


こうして、家族みんな元気な年明け。


DSCF0838.jpg


日向ぼっこのチワも、カモ達も


DSCF0837.jpg


暖かな埼玉のお正月を迎える事が出来、


さりげない一日に感謝です。


DSCF0843.jpg


垂れ耳チワワの、お目目がドッキリチワですが、


今年も宜しくお願い申し上げます。


DSCF0844.jpg


会社も始まっちゃうし、

早くリカバリーしなくっちゃ。。。(飼い主)♪
ニックネーム チワ at 20:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年最後の更新。。。

いよいよ、2010年もあと7時間半です。


ブログのお友達の皆様、

チワスタイルを見てくれたお友達、

この一年本当にありがとうございました



今日から、飼い主は休暇に突入です。

お煮しめ準備OK。

今年最後のチワのお散歩もOK。

DSCF0817.jpg

DSCF0818.jpg


大好きな青空も今日はこんな感じの埼玉。


DSCF0826.jpg



我が家にとって、チワとのお正月を迎えるのは

まだ2度目です。。。


ただただ、チワが怪我する事なく、


病気する事なく元気に過ごせた事に


感謝するワタシです。


吠え、、、唸り、、、をしつける事が出来なかったのは


来年の抱負ってことで・・・・・!?


DSCF0820.jpg


ありがとう〜チワ。


DSCF0821.jpg

ありがとう〜チワ家のみんな〜。


DSCF0823.jpg


2011年も宜しくお願いします!!


そして、


皆さんのワンコやご家族にとって・・・

素敵な新年が訪れますよーにexclamation×2


ニックネーム チワ at 16:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

イルミネーション。。。

よく晴れた水曜日。

、、、寒かったけどっ、、、


あーーーっ、あと二日だぁーっ。


夕方6時くらいの通り道で。


キレーーーexclamation×2


DSCF0809.jpg


完全におうちを囲ってます!  凄いなぁ〜


お次は、我が家の行きつけ?のクリニックのイルミ下下


DSCF0810.jpg


年々、装飾の量が増えてる〜〜


けど、実際見たら、凄くキレイなんです。


DSCF0811.jpg


光を見ると、少しセンチメンタルな感あり!!な私です。


深く考えたり、、、思ったり、、、喜んだり、、、、


DSCF0812.jpg


チワを中心に!?家族元気に過ごせた1年。


DSCF0816.jpg


飼い主の大好きなこの↑お顔を見ながら、

明日も頑張るぞーっexclamation×2









ニックネーム チワ at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

あと五日。。。

今朝も冷え込みがキツイ月曜日でした。

家でも、会社でも近ごろ毎日、口走って

しまうこのコトバ。。。。。


『1年なんて、早いよーっ』たらーっ(汗)


ホントに早すぎます。

おネエもお兄も冬休み中って事で

ゲーム三昧の夜。


シンクの磨きをやっつけ終わったのでチワを

撮ってみました。。。


DSCF0799.jpg


DSCF0800.jpg


パパは『JIN〜仁〜』に夢中だし

チワもオトナシイです。


アララ〜〜〜〜


DSCF0801.jpg


コタツで寝ちゃいそうです!!!

ゲージに入れてあげなきゃ〜〜たらーっ(汗)


年末突入までガンバルゾ〜〜!!!


ニックネーム チワ at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

過ぎ行く日々と変わらないもの。。。

ブログ、ご無沙汰してました、、、たらーっ(汗)

気づいたら、、、

Happy Merry Christmasexclamation×2

みんなと、ワンコ達が幸せでありますように。。。


何から書こうか?

うぅーーーーーーん!!!


あまりにも、久し振りすぎて困ってマス。

けど、今日はチワのためにいいトコ

行って来ました!

(うちから車で10分!)

DSCF0789.jpg

熊谷のドーム、熊谷スポーツ公園です。

目的は?   ドッグショー。。。


DSCF0791.jpg


お散歩と、オサレーで、キレイなショードック見るのが目的。

チワ、健在!!!です。


DSCF0786.jpg


DSCF0788.jpg

北風に微妙〜〜なシッポがヒララ・・・。


DSCF0793-1.JPG


変わらないもの。。。

ここのとこ、仕事、体調不良、せわしなくって

いつも元気なチワに癒されて過ごしてたワタシ。

お散歩もままならず、ごめんね、、チワ、、、


だったんです。


昨日は、なんとかクリスマスケーキも作れて、

サンタも間に合い・・・(笑)


あと、1週間、残りガンバルゾ〜〜〜〜exclamation×2



ニックネーム チワ at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

オヤスミ。。。

もう、12月。

本当に早いものですねっ・・・・

今日は、会社をお休みしまして。

やっと、昨日は近所のお医者さんに行き

診察して頂き、お薬ももらいまして。

やっぱり、市販のお薬と、気合い!!では

限界がありました。たらーっ(汗)

小さいおネエも、今日は欠席。

のんびりです。。。。。揺れるハート

DSCF0723.jpg


DSCF0726.jpg


DSCF0728.jpg


朝から、弁当作りにどうにか起きて、

今は、飼い主と娘、チワの3人。。。


ふふふっ晴れ


チワとも、ベッタリと、、、、、


そして、掃除もせずに、のんびりと出来る嬉しい1日です。

DSCF0731.jpg


こんな日はナゼか時間経つのが早すぎるーーーっexclamation×2

もう、午後の2時〜〜!?
ニックネーム チワ at 13:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

もみじ狩り。。。

胃痛と風邪で戦ってる月曜日。

週末は、キツカッタ〜〜たらーっ(汗)

ところで、アセラさんの障害に出くわしまして・・・・

復旧したようですねっ!、、、ほっ、、、、、

体もOSもたまには、こんな事ありますよねっ。

数日前。。。

吉見町の八丁湖。

DSCF0717.jpg


ど〜しちゃったんだろ〜??

人工湖とはいえ、湖水の量がなくなりそうになってて。


勿論、チワのお散歩と近場のかえで、もみじチェック!!

DSCF0711.jpg

湖周が1.8キロあまりをひたすら歩いてたので

上からのアングルのみ〜〜((泣、、、))

DSCF0712.jpg

DSCF0713.jpg


きっと、日光や那須の方は紅葉が凄いんだろうなぁ。

、、、、人の数も、、、、、

DSCF0719.jpg

数ヶ月!?振りに沢山、本気で歩けたチワです。

飼い主も満足。満足。。。


歩いてる途中、

カッポー達の会話が、、、、

この、湖って、埼玉の6大心霊スポットなんだって〜〜と、、、(汗)


慌てて、家路に帰った私達でしたーーー。コワッあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム チワ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

秋の星座。。。

今日は、朝から冷え込みがキツカッタ〜〜。

冬、間近ですね。。。。。


昨日、何十年?振りにプラネタリウムに

行きました〜。

意外にも、カップルさん達が多いこと・・・・

((てっきり、親子連れが多いのかと・・・))

私、プラネタリウムにハマリそう・・・・・


DSCF0685.jpg


ちょっと、天文ネタになりますが、、、

今の季節だと、『秋の四辺形』ぺガスス。


冬本番になると、

『冬の大三角』オリオン座やこいぬ座。おおいぬ座など

犬の星座が真上に見えてくるそうですよっ。


DSCF0683.jpg

神話からなる星座の物語が神秘的で、

超〜〜リクライニングする椅子にもたれながら

真っ暗闇の中で星空を見て・・・・・

体がゆったりと出来るってゆうか、

なんだか、落ち着きました。

機会があったら、是非オススメです。




ニックネーム チワ at 18:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

公園。。。

今日も、すごく暖かな気持ちのいい

一日でした。

お昼頃は、動くと暑いくらい・・・!

おネエと、友達と歩いて公園へ!!

DSCF0679.jpg

お昼だったせいか、こんなに天気いいのに

ガラーーーン、、、、、


DSCF0665.jpg

DSCF0667.jpg

DSCF0668.jpg


通称*ネズミさんのシッポだったチワの毛がサラリ〜〜

DSCF0669.jpg


DSCF0671.jpg


それにしても、人がいません。

きっと、家族やお友達とレジャーに出かけてるおうちが

多いんでしょう〜〜!

フリースを着てた私は少し汗ばむくらい、アッタカで

キレイな色の落ち葉拾いなんかしちゃい・・・


DSCF0672.jpg


秋だね〜〜〜

影も長いし〜〜〜〜

DSCF0675.jpg

チワの首もながーーーいよっ。。。

DSCF0677.jpg

ニックネーム チワ at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

お掃除。。。

今日は、朝からいいお天気〜。

窓からの日差しが暖かいこんな日は、

窓ミガキと、床ミガキデス。

普段キチント、やらないトコを今日は娘と

必死にやりました!

手をつけちゃうと、あそこも、ココも・・・

気になり出しちゃう私です。

けど、少しでも、外にチワを出してあげたいので、

気になる汚れは、見ないふり〜〜。

終了〜〜。


DSCF0659.jpg

家のまわりだけ、歩きました・・・・・。

たった、一枚のこの写真 (汗、、、)

DSCF0660.jpg

帰宅して、チワもシャンプーしてあげて・・・。

DSCF0661.jpg


私も、チワも気分スッキリです。

そして、、、

土曜日だけど、これからお仕事だぁー。

明日も晴れるかな〜

ライン葉001.gif

DSCF0650.jpg

このコーラ、形がかわいい〜exclamation





ニックネーム チワ at 15:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

秋、満喫。。。

ギリギリ間に合った、夕暮れ〜。。。

DSCF0652.jpg

DSCF0653.jpg

秋って、いいよね〜

なんでも、くっついちゃうし。

読書の秋。。。

芸術の秋。。。

スポーツの秋。。。

なにより、、、

食欲の秋。。。

紅葉って、ほんのつかの間だから、

キレイなのかも〜〜っ。

DSCF0654.jpg


チワとワタシの2度目の秋デス。。。

DSCF0655.jpg


やっぱり、この季節の色合いって

スゴク淋しくなるけど・・・・

DSCF0658.jpg


年甲斐もなく、ロマンチックな気分にも


なります。。。(笑)♪

DSCF0656.jpg


落ち葉を、踏みながらチワと歩ける事が、

幸せだと、素直に思える瞬間でした。。。


ニックネーム チワ at 19:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

懇親。。。

近ごろ、サラリーマン化してる私、、、

パパさんにお仕事の話ばっかしてて、、、

なんか、ヤダナーと思ってて、、、

そんなタイミングの時に前から予定してた

尊敬してる先輩方とのお食事会に昨日

大宮へ行ってきました。

DSCF0634.jpg

お友達と、いざ、大宮へ!

DSCF0635.jpg

DSCF0636.jpg

DSCF0637.jpg

お腹もワクワクでしたが、皆で会えるのが、また格別でーっ。


年に一度のお誘い。

いつも、実の詰まったお話に参考になったり・・・

笑えたり・・・励みになったり・・・

また、明日から頑張ろう〜〜って気持ちになったり。

DSCF0638.jpg

帰り際のコーヒータイムも必須!!

席が満席だったので、待ってる間にパチリっ。

長く会社に行ってると、色々あります、、、

ワタシには、とても手の届かない先輩達ですが

ヨッシーーー!!ワタシもガンバルゾーー!と、

ゆう気持ちにさせてくれる時間でした。

((この、気持ち、継続するのが難しいけど・・・たらーっ(汗))))


DSCF0639.jpg

DSCF0641.jpg

お姉ちゃん、チワの面倒、ありがとねっ!

あらら〜〜、帰宅したらまた、例のチュパチュパしてるチワ。

DSCF0644.jpg

淋しかったんだね・・・・、ごめーーん!

しばらく、前足を左右足踏みする仕草でチュパチュパしてました。




ニックネーム チワ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

展望タワー。。。

今日は夕方から雨がシトシトしてます。

久し振りの雨??

さて、昨日は埼玉県民の日でした。

ご近所?のローカルな展望タワーが無料で入館できるので

おネエとほんの少し、寄ってみました〜〜


古代蓮の里 展望タワーです。

DSCF0617.jpg

東京スカイツリーとは、ウンデイの差!

たった地上50メートルの高さ、、、(笑)♪

館内はとても綺麗に整備されてますが、

まわるのに時間はかかりません。

DSCF0620.jpg

DSCF0621.jpg

古代蓮のレプリカがキレイ〜

DSCF0624.jpg

DSCF0625.jpg

上上からの眺め〜コレ、お約束の田んぼアート。。。


そして、オモシロ写真♪

DSCF0627.jpg

古代蓮の里はとても広い公園なのですがワンコNG。

DSCF0630.jpg

ただいま〜〜チワ。

DSCF0632.jpg

オシオシッ揺れるハートの握手〜〜。。。


たまには、普段立ち寄らない地域のスポットも

いいもんでした〜〜。








ニックネーム チワ at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする