2011年05月16日

近頃。。。

今日はそれほど、暑くもなく、しのぎやすい日。

ここ1週間くらい、チワの抜け毛が多くなり・・・


抱っこしても、シャンプーしても、今まで

あまりにも、抜け毛が少ないチワでしたが、

私が抱っこすると、洋服にチラホラつきます。


ロンチーなのに、全くロングでないチワ。

この季節って、生えかわりなのかな〜?


膝に座ってるとこを、上からパチリ目


DSCF1246.jpg


下見えますか〜?抜け毛・・・。

DSCF1245.jpg


DSCF1248.jpg


ライン葉001.gif


荒川河川敷(鴻巣市)のポピーの様子〜〜


DSCF1243.jpg


御成橋に向かって撮影↓

DSCF1237.jpg

橋を背中に南に撮影↓

DSCF1242.jpg

DSCF1239.jpg

DSCF1240.jpg

黄色に見えますが、オレンジ色のポピーは満開。

ライブカメラも設置されてますが、満開の一角だけを

写してるので、ポピーを見に来てる人が結構いました。

けど、これからが、本当のピンクのじゅうたんに

なるんです。なので、3分咲きくらいでしょうか?

今年は赤とピンクが出遅れてるようでした〜

咲き出すと、一気に満開になるので、またチェックしなきゃ〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム チワ at 18:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

道の駅めぬま。。。

お洗濯、お掃除、ちょいドライブには

気持ちのいい一日でした〜晴れ

朝は、地域の廃品回収のお努め(子供会の!)を済ませ、

少しだけ、、、チワ、待っててね顔(汗)のお出掛けです。


シブイ顔して、こっち向いてくれませーんたらーっ(汗)


DSCF1218.jpg


すぐに帰ってくるからと・・・・自分に言い聞かせ!!


DSCF1232.jpg


熊谷市にある『道の駅めぬま』のバラ園に〜〜

期待しつつ車で向かいましたが、

まだ3分咲き。。。


DSCF1219.jpg

DSCF1220.jpg

DSCF1229.jpg

満開の時にまた来よう〜〜。。。


DSCF1222.jpg

DSCF1228.jpg


チワとの、休日は心癒され・・・・・

キレイなバラ鑑賞は、普段の仕事のリフレッシュに!!


今夜は、のんびり『JIN 仁』を、見なくっちゃ!!
ニックネーム チワ at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

コレは、かわいい。。。

今朝もゆらっと、余震があり

少し不安な気持ちのまま、仕事へ向かいました。

とは言っても、土曜日なので終わり次第

家に戻りましたが・・・・。


さっき、帰宅する途中、さきたま古墳へ

回りこみ、カワイイポピーをパチリです!

((2分咲きでした〜〜))


↓↓↓行田のさきたま古墳

DSCF1202.jpg


コレが、本当にカワイイ〜〜ポピーぴかぴか(新しい)


DSCF1203.jpg


DSCF1204.jpg


天気がいいと、この花びらの透け感が綺麗ですよねっ。


DSCF1205.jpg


お昼ごはんを、お兄とおネエで済ませ、

散歩に出かけようかな〜〜!


DSCF1200.jpg


《付録》・・・やっと我が家に咲いたアイスバーグ。
       毎年、楽しみなバラの一つです。。。


DSCF1207.jpg
ニックネーム チワ at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

道端に。。。

朝から、湿度ムンムンの埼玉。

天気予報ほど、気温は高くならなかったような・・・・・?


毎日、通ってる会社までの途中で、


道端に、なんだか怪しい花、発見exclamation

薄紫の、ポピー???かと、思いました。

DSCF1197.jpg



DSCF1198.jpg


コレって、ケシですよね〜?!

月極駐車場に沢山咲いてるんですが・・・・((怖っ!!))


DSCF1195.jpg


明日も、天気いいみたいだから

お散歩できるかな?チワ!




ニックネーム チワ at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

気持ち。。。

昨日は、プラスな気持ちと、


マイナスな気持ちと、


お仕事での出来事で、


芸能人がよく言う、アドレナリンが


かなりでたーーーーっ状態で疲れてしまいました。


そんな中、ブロ友さん達の癒される


微笑ましいブログを見て、ほっ揺れるハートと、する飼い主。


DSCF1166.jpg


チワの個性のひとつ。。。ほっそい、シッポ。。。


DSCF1167.jpg


ネズミさんみたいですよね〜


DSCF1168.jpg


自分の気持ちひとつで、

状況がよくなることもあるし、、、


自信のない時は気持ちを強く持てば、

迷いもなくなるって事を、とことん考えさせられた

昨日でした。


バカズを踏んで、たくましくなりたいっ!!
ニックネーム チワ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

藤ノハナ。。。

今日は母の日。。。

オカーサン、いつもアリガトウexclamation×2

初夏みたいな埼玉。

今日は埼玉県騎西町の玉敷公園へ藤♪が見たくて。

実家の母とチワとお出掛け〜〜


DSCF1176.jpg

DSCF1177.jpg


タイミングOK〜です!満開。


ピンクも可愛いです。。。


DSCF1190.jpg


DSCF1183.jpg


DSCF1180.jpg


優雅。


見上げると、藤が降ってきそうです。


DSCF1191.jpg


DSCF1185.jpg


玉敷公園は、目立たなくて、地味な神社の
隣にある、藤で有名なトコ。


チワも、今日はすっかり母の懐に入り
甘えてます!!


DSCF1189.jpg


DSCF1181.jpg


DSCF1192.jpg


本当に見事な咲きっぷり、垂れっぷりでした。


薄紫と、桃色の優しい色の藤なのに

公園に入ると、藤の香りが真っ先に漂ってきて、、、


母と、見れてよかった〜〜〜喜んでたし!!


いつも、ありがとーっていう一日でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チワ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

火祭り。。。

朝から初夏を思わせる一日だった埼玉。

今日は行田市の『さきたま火祭り』へ。。。


県の古墳公園での地元あげてのお祭りです。


DSCF1152-1.JPG


下下この、ワラで作られたものは、産屋といい
クライマックスで炎上させるんです。

DSCF1153.jpg


県営公園なので、ワンコOK!

写真を撮る余裕のなかった飼い主でしたが

たっくさんの、可愛いプードル軍団や、チワワン、M.ダックスちゃん

達が、あちこちにいたので目の保養になりました♪

今日は、思い切り散歩日和・・・・・♪


DSCF1156-1.JPG


パパさん父は夜、松明を持って古代衣装を着て参列するので

パパ母さんと、足が棒になりながら公園をウロウロです!

食べたり飲んだり、フリマを見たり、お友達に会い

くっちゃべりモード突入したり・・・・笑、、、


もっと、写真撮れば良かった〜


大震災の後のせいか、近場連休の人達で例年にない程の

混みようでしたが、飼い主にとっては、楽しいG.Wになりました。。。
ニックネーム チワ at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

わさお。。。

今日は、『憲法記念日』。

朝から曇り空でしたが、なんとかモチソウ〜、、雨は。

午前は、お仕事が入ってしまいましたが

午後は・・・・


、、、わさお犬、、、購入です。

おネエの心をつかんだ、わ・さ・お!!ですよ下


DSCF1148.jpg

メガネの♪パリーミキ限定で発売してるもの。

コレって、一応、口の中にメガネをしまうモノだそうです。


DSCF1150.jpg


チワワのがあるといいですねっ!

明日は、『みどりの日』。。。

天気も良いみたいだし、待ちどおしぃなぁ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ゴガツ。5月。。。

3連休最後の日曜日。

今日も無事に終わりそう〜〜

埼玉北部、まぁまぁのいいお天気でした。

親戚から届いた、青森の味。。。

リンゴが濃縮された美味しいジュース。

DSCF1143.jpg

いつも、ありがとう〜〜


地震以来、遠出は避けてる飼い主です。

大きいお兄はイキツケ美容室へ・・・

バイト代が入ったのかしら〜?

ワタシは娘とまたまたお友達を連れて少しのお出掛け。

4人のお子達の訳のわからない笑い話は

なんだか元気をもらえます!

DSCF1145.jpg

チワ、、、なんか、顔色わるっ!!あせあせ(飛び散る汗)

室内の照明のせいか、毛色のせいか、、、

元気なのに、顔色悪すぎです・・・・exclamation&question

さぁ〜〜明日も頑張ろう〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

昭和の日。。。

昨日から、G.Wが始まりました。

最近、ナンノ祝日だか分からなくなったワタシ。

なので、タイトルを『昭和の日』に。。。

((けど、平成の子だらけ〜〜))なんですが・・・たらーっ(汗)

昨日は、娘とそのお友達を連れて熊谷へ!

映画です。→→→♪クレヨンしんちゃん。。。

DSCF1134.jpg

お子達が映画を観てる間、ワタシは駅ビルウォッチングです〜


DSCF1133.jpg

『ガンバレ東北!チャリティーライブ』を立ち見〜〜

演奏のキレイさに思わず立ち止まって、見入ってしまいました。

被災地の方々に、皆、どこかで色々なカタチで、

応援してる・・・・

もう、災害なんて来ないで欲しい・・・・・

そして、一日でも早く復旧できますように・・・・・


DSCF1136.jpg

上これから公開の映画。見たいなっ。。。


この映画の撮影は、

東北地方での撮影だったようです。


そして、夕方。。。

チワの散歩も貴重な時間。。。


DSCF1137.jpg


DSCF1140.jpg


よそのワンコに慣れないチワなので、

おっきなワンコとすれ違う時はいつも、

おネエちゃんに抱かれて、しがみつきのチワですっ犬(泣)

DSCF1141.jpg
ニックネーム チワ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

雨で残念。。。

昨日の日曜日。

折角のいいお天気だから、チワと満喫散歩に出ようとしたら、、、

、、、泣、、、たらーっ(汗)

突然、降ってきちゃいまして。。。


DSCF1113.jpg

しかも、大粒の雨。。。。。

とても、残念でした。

夜。

パパと、おネエはお寿司食べたいMAXに。。。

近所の人気店の回転〜〜〜激混みで、二人ともショボーーンバッド(下向き矢印)


そして、飼い主、肉食べたいMAXに。。。


DSCF1114.jpg


熊谷の人気店。。。


私の気持ちにしっかりと答えてくれます。

ウマーーーッグッド(上向き矢印)

ネギタン塩。。。たまりません!

また、がんばろーっ!!
ニックネーム チワ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

♪最後のお願いに参りました〜。。。

今日は選挙前日とあって、賑やかだった〜

そう〜選挙カー。。。

朝は、あの声で掃除も洗濯も張り切れた感じです。

みんな、必死〜〜〜

我が家の方は、雨も降らず暖かな強風だったので

窓を開けてたからなおさらチワも興奮気味。。。


被災地では、選挙どころじゃ、ないよねー。


ライン大四角003.gif


3月に撮ってた写真、また登場です。


夕方、6時くらいだったかな?

近くの公園の桜を上から撮り・・・・

DSCF1071.jpg


滑り台の上からです。((一人じゃ、できませんが・・)))


DSCF1072.jpg

もう、花びらは散ってるけど、確実に新緑がついてて、、、

しっかりとした緑の小さな葉っぱが伸びてて。


時間も季節もどんどん進んでる。


今日は、一日チワと過ごせた満足な飼い主でした〜揺れるハート

DSCF1112.jpg

(((↑コレ、好みの味でしたが、欲を言えば、野菜の味が
ヨーグルトに押され気味〜〜??)))  笑♪
ニックネーム チワ at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

スィートなもの。。。

今日も一日早かった〜〜〜〜っ。

ここ数ヶ月、そして、一日がとても早く感じてる飼い主。

職場の人も、人手が足らずに被災地へ向かってたり、

私の中でも、仕事に対する意識が変わってきたり。



・・・・・・考えるコトが多くなりました。


勿論、暗いことではなく、楽しい前向きな事ですよっ!


今日は、3月に撮った甘いものネタ。。。



下パパさんが、お客さんから頂いたチョコクロ。。。

DSCF1022.jpg

サンマルクの一番人気のクロワッサンだそうです。


下ひな祭りの頃、飼い主お手製、さつまいも団子。


DSCF1026.jpg

もっと、オシャレに言うならば、、、

スィートポテト味の!!さつまいも団子かな〜?((笑))

フライパンで焼き焼き。 簡単なレシピ。。。


そして、近所のお友達が遂に、プードルを飼いはじめ。。。


DSCF1066.jpg


6ヶ月の可愛い男の子です。大人しかった〜〜


甘くて美味しいもの、可愛い仔犬を見たりして

パワーアップするぞーーーーっ!





ニックネーム チワ at 19:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

復旧。。。

今日も、無事一日が終わろうとしています。

あれ以来、何事もなく過ごせるコトが一番幸せだと

心底、思うようになりました・・・。


夕方、チワを連れて実家に!

瓦屋さんの職人さんが、一生懸命直してくれてて、

もう少しで終わりそうでした。  (ホッ!))

築年数も古いし、地盤のせいか、

あの日は、屋根も、家財もめちゃくちゃになり、

母をうちに連れてきて、真っ暗で寒い中

皆で不安な夜を過ごしました。


DSCF1104.jpg


チワを見せて少しは癒されるかな〜〜


DSCF1105.jpg


3月は、料理下手な私も、あるものでゴハンを作る技!を

覚えて・・・・


節電も実行中。。。


明日も無事に過ごせますように。。。



ニックネーム チワ at 19:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

春。。。

ずーっと、更新できなかった間、


たまーに、写真だけは!撮ってました。


4月の上旬のある夕方。。。


行田の桜。


DSCF1059.jpg


満開の桜は、本当にキレイ!


けど、去年みたいに夜桜を楽しみに出かけたり

することは、出来ませんでしたが、

忙しくても、桜の写真だけはパチリッ!!です。


DSCF1062.jpg


偶然、発見したツクシの軍団!


DSCF1007.jpg


少し、痩せてしまったチワ。


元気で体調は普段と変わらずですが


余震が続いてた3月、、、


チワや、子供だけおうちにいる間、


会社に行ってても、落ち着かず不安な飼い主の

ストレスが移っちゃったかな〜??


今だに、TVから突然聞こえるあの、ピローンピローンの

警戒音や職場で聞こえる携帯のブイ−ンブイーンの音

苦手です。。。



ニックネーム チワ at 06:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ご無沙汰してました。。。

『 東日本大規模地震により、被災された方々に心から
   お見舞い申し上げます。』


本当に、

本当に怖かったです。。。

そして、

とても、久し振りの更新になってしまいましたが、

再開です!


2月のチワ〜〜


DSCF1010.jpg

DSCF1018.jpg

そして、4月のチワ〜〜


DSCF1061.jpg


DSCF1065.jpg


我が家のおネエが撮っててくれてました。


チワ、元気ですっexclamation×2

今日は〜?


深谷市にアシをのばし、チューリップが見たくてっ!



DSCF1074.jpg


DSCF1089.jpg


DSCF1090.jpg


DSCF1075.jpg


DSCF1076.jpg


DSCF1078.jpg


パーフェクト感アリ!の満開でした。


バドミントンも、久し振りっ!!


DSCF1084.jpg


ライン葉001.gif


久し振りのブログになり、、、


沢山カキタイ事がありすぎて、、、、


実家も被害にあい、、、


怖かったし、まだ不安だし・・・・


その上、仕事柄、忙しさに追われてて。


また、少しずつ更新していこうかと思います。


そして、自分に出来るコトも続けていくことも


忘れずに・・・・・。


DSCF1093.jpg







ニックネーム チワ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

もうすぐバレンタインと雛祭り。。。

昨日からめっちゃ寒い週末、、、たらーっ(汗)

みぞれのような、雪が降り、、、

とにかく寒いです。。。


8日はおネエの誕生日でお祝いプレゼント

やっと、二桁に突入です!

((大人はいぃな〜〜!!早く20歳になりたぁ〜い!!))、、、

なーんて、生意気な事言う年頃にもなりましたが

お子ちゃまが本当は一番いぃーーって、気づくのは

大人になったらなんだろうなぁ〜〜!?

DSCF0985-1.JPG

頑張れ!!子供時代!!〜〜〜〜です。。。


いつか、可愛い??お嫁ちゃんになれる日を願い・・・

お雛様にも登場してもらい・・・・・(笑)♪


DSCF0987.jpg


お友達も来て一緒に遊んでるつもり??の

ご機嫌なチワなので、、、、


今のうちに、チョコ作りです。


DSCF0996.jpg


見慣れた子には、本当に友好的になれるチワ。

一歩、家から出ると豹変してしまいますが・・・・

皆の歓声や笑い声にチワもニッコリ。。。

DSCF0997.jpg


いつも、こうだったらいいんだけど・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


下これは、おネエの作った友チョコ。。。

DSCF0989.jpg


下今年は、チョコパイにしてみました〜(飼い主作)


DSCF0990.jpg


冷凍パイシートって、ホント便利〜〜♪

予定以上に沢山型抜きできたので

家族に食べてもらう前に思わず沢山試食したのは

言うまでもありませーーーんっ(笑、、、)exclamation×2












ニックネーム チワ at 16:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ギタ練。。。

今朝は、7時くらいからかな〜?

チワ地方も遂に雪が降りました!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

積雪3センチ??くらいでしょうか・・・・


まだ、ヒート中のチワなので

ずーーっと家にコモッテお留守番ばかりです。


、、、とある、数日前の様子。。。


夕飯の後、ギタ練するパパさんと、

おじゃま犬、チワ。。。

DSCF0972.jpg


DSCF0975.jpg


お構い無しに、ひたすら弾きます。。。


アニソも、練習中〜〜っ


DSCF0980.jpg


誰もいない週末は、こーんな感じで・・・・


DSCF0982.jpg


気がつくと、コタツでまったり温まったり・・・

あーーーっ、早くお散歩に行けるように

なるといいねっ、チワちゃん! (^。^;) フウ


DSCF0983.jpg


ニックネーム チワ at 12:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

♪冷し中華はじめました〜。。。

気になるコト。。。

ワンコネタじゃぁ、ないんですが・・・


なんか、頭から離れないフレーズ。


、、、♪冷し中華〜はじめました〜〜、、

誰か、先日の『ガキ使』っ見た人、いると嬉しいなぁ〜〜

、、、AMEMIYA、、、


かなり、ツボなんですが・・・


今年、絶対!ブレイクするよ〜な。


ラインハート005.gif

今日も寒い朝に始まりましたが、

ヒート中のチワ、元気です。

会社に行く前に、まだ寝ぼけマナコのチワをパチッ!!

DSCF0968.jpg


チワがまだ、小さかった頃は私が部屋を

出て行くと、ワンワン吠えたりしてたのに、

いつからか、当たり前のように、

毛布から出て来なくなり・・・・・

きっと、誰もいなくなる事を諦めているんでしょうね・・・・。


その分、帰宅すると、毎日シッポを振って喜んでくれる


ヒトトキは、ワンコを飼ってる人にしか、

味わえない、癒される時間です。。。

素直に、幸せです。。。


DSCF0969.jpg

お仕事中の今日のランチは会社のお友達と

バイキングしました。

あーでもない、こーでもないと、楽しい時間。

話も、フォークも、スプーンも、止まりませんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0970.jpg

午後は、なーーんにも動けないーーーーっ

ってゆうくらい、胃を大きくしてしまった水曜日でした。。。
ニックネーム チワ at 20:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

3度目の。。。

月曜日。

そして1月最終日ですね・・・。

早かったなーーっ。

おせちや、お餅で形状記憶体型になったかと

思ってたら、明日から2月です・・・。ふーーっあせあせ(飛び散る汗)

ところで、お夕飯の後、チワと遊ぼうとジャレてたら?


またまたヒートになりました。

予定の2月上旬より少し早めですね。

しばらくは、おうちで過ごすチワです・・・・。。。


DSCF0941.jpg
ニックネーム チワ at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする