2011年07月01日

夏の始まり。。。

もう、7月。

暑さに負けず、どうにか頑張ってます。

毎朝作るお弁当も、肉系はやめて・・・

冷たいままご飯にかける、カレーだったり(←超〜スグレモノなんです)

バーガーにしちゃったり・・・

時短の手抜きさせてもらってます!!顔(イヒヒ)


調理も一番危険な梅雨ですからね〜〜


とはいえ・・・・・


近所の散歩コースに夏の訪れが・・・・!!


DSCF1466.jpg


DSCF1467.jpg


お日様大好き、夏よ来い来い!!のヒマワリみたいに


私も、元気よく過ごしたーーーーいexclamation×2と張り切っていくぞーっ晴れ


ライン芽001.gif


定期的に近視回復の為、行ってる眼科の薬局で・・・
冷茶用の可愛い紙コップ。
チワワ柄のは、あるのかな〜?


DSCF1465.jpg

ニックネーム チワ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

暑さ続行中〜。。。

今月も、早いもので6月最終日。


そして、真夏日が続く毎日です。


今朝は、昨日より湿度が高いのなんのっ・・・。バッド(下向き矢印)


食欲もわかない飼い主です。


出勤、お仕事以外にも学校の事や


お兄ちゃんの進路のことやら〜〜〜たらーっ(汗)


チワのネタがなぁーーーい右斜め下


そんな訳で・・・・・・


1年前のチワを・・・↓↓


この頃までは、たれ耳ちゃんでした。


DSCF0127.jpg


そして、今日〜〜


DSCF1462.jpg

気が抜けると、たれ耳ちゃんです。


DSCF1463.jpg


DSCF1464.jpg


過去の写真を見たりすると、やっぱり少しずつ顔も
変わりますね。


来年のお顔はどうなんだろーっ!?


次項有次項有ブロ友さんのブログを見たら

7月はブルーを取り入れるといいみたいなので〜〜


早速、ブルーにチェンジしてみましたっ!


さぁ〜7月は頑張らなきゃ〜〜〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム チワ at 22:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

どうなる?熊谷。。。

=====39.8度======

午後3時くらいの気温、埼玉県熊谷市。


ヤバすぎます。。。。。


外気が完璧なる熱風〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

被災地の方たちを考えると・・・


かなり、キツイと思います。。。


チワ地方のこの気温。


これからが、勝負〜〜なんて、数日前のブログに書きましたが


まさかの今日の、この暑さ・・・・・


DSCF1457.jpg


この、発泡は、飲んでも飲んだ気がしないのは、ナゼ??ビール
ニックネーム チワ at 20:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

緑。。。

今日は夏至。。。

明るさも、暑さも長かった〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

勤務地、熊谷市はまだまだこんなモンじゃぁ

ありませんが・・・・・


これからが、勝負!!です。、、、何が??がく〜(落胆した顔)


そんな訳で、今日はイイコトも、、、


少し雲行きが悪くなりそうなコトも、、、、


仕事と割り切って、頑張ってきました〜〜



それにしても、昨日より暑かったので
家の中でチワは大丈夫??という不安もありましたが、


少し、遅い帰宅。。。。。大丈夫でした顔(汗)


DSCF1452.jpg



DSCF1453.jpg


この、毛布、取り替えなきゃですねっ。。。



我が家のオリヅルラン。。。。。


DSCF1427.jpg


大きいのがあり、子供(芽、、、)が次から次と


出てくるので〜


DSCF1428.jpg


切って小瓶に入れて増やしてます。


あちこちにグリーンを置いて、


気分だけでも涼しさ演出中〜〜〜笑♪
ニックネーム チワ at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ねがお。。。

今年一番暑かったような埼玉北部。

朝から湿度気温ともに、アヂカッタぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

UVも大事だけど、暑さ対策も続けなきゃだぁ。


週末。。。。



DSCF1420.jpg


前にも、寝顔うっとりネタをかきましたが・・・


やっぱり、うっとりです。。。


DSCF1423.jpg


デジカメのシャッター音にも、ビクともせず、


なんでこんなに可愛く寝るの〜?って。(完全飼い主おバカです)


DSCF1424.jpg


寝顔、、、、、ずる過ぎます!!


何もする気がおきなくなる飼い主。。。。顔(汗)


これだけで、幸せです・・・・・。



さっき、いきなりの夕立〜〜〜


DSCF1454.jpg


明日もがんばろーっexclamation×2
ニックネーム チワ at 19:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

首輪。。。

ここ数日、本当にしのぎやすい日が続いてて


このまま暑くなって欲しくないな〜って。。。


夕方の散歩は、ほぼ毎日行く事が出来て・・・


少しずつですが、ご近所に顔見知りの


ワンちゃんもできてきて嬉しい飼い主です。


昨日は、今までやったことのない!!事を・・・下下


DSCF1409.jpg


じゃーーーん!!


散歩が終わり、首輪を少しだけ、外して写真を


撮りました〜〜((ほんの一瞬でしたが・・・))


いつも、ビックリお目目ですが、益々不安でビックリお目目。


首輪がないことに、どうしていいか動けないチワでした。。。
ニックネーム チワ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

嬉しい〜。。。

アセラブログのベストショットに


何気なく選ばれてました!


なんだか、凄く嬉しい私。。。



DSCF1401.jpg


アセラさん、どうもありがとうございます。


なにより・・・・・


ブログの楽しさ倍増〜〜かわいいかわいいかわいい
ニックネーム チワ at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

紫陽花。。。

えーーっと、またまた月曜日。

今日も、早く終わってしまいましたっ・・・。


普段どーりの朝で始まり、お弁当作りに


身支度に、せかせかと過ぎる時間。


けど、しのぎやすい夕方だったので散歩も出来ました!


ご近所コースの紫陽花も色づきがよくなり・・・・・


DSCF1362.jpg



DSCF1363.jpg


DSCF1364.jpg


季節の花って、いいですね〜〜
控え目な色が、好きな飼い主です。


そして、今日のチワ。


DSCF1397.jpg


DSCF1398.jpg


今日も元気でありがとう!!
ニックネーム チワ at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

3ヶ月が過ぎて。。。

3.11の東日本大震災から3ヶ月経ち


大津波の被災地も、原発の被災地も、


少しずつ復旧されてはいるようですが・・・・


まだ、避難されてる人たちの現実は厳しくて・・・


一日も早く元に戻って欲しいと願います。。。


ライン大四角002.gif


至福の時。。。

ブロ友さんの、真似しちゃいまするんるん

ずっと一緒にいられた今日のチワ。。。


オンパレードです〜〜


まずは、上から


DSCF1353.jpg


ハイ!!正面チョウダイなっ!!


DSCF1354.jpg

左。。。


DSCF1355.jpg


右アップ!!!


DSCF1356.jpg


少し涼しいかな〜?って散歩してたら、


あっちーーーーっ晴れ晴れ晴れ


DSCF1358.jpg


DSCF1360.jpg


DSCF1361.jpg


午後4時頃。


紫外線が飼い主を襲い、


激アツでした〜〜手(チョキ)
ニックネーム チワ at 19:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

待っててね〜〜。。。

金曜日。。。

今週もあっという間でした。。。


すっきりしない天気の中、湿度が高めの埼玉。


今日は〜

北へ、南へ、車を走らせのお仕事で・・・


もう、帰りは気休めのコレ。。。↓↓↓。。。


DSCF1350.jpg


川口市あたりでは、眠気が襲う始末、、、バッド(下向き矢印)

近ごろ、ダメですね〜〜〜

体力に衰えがっ!!


けど、どうにかチワを外に散歩へ連れ出してあげたくて、


夜の7時にご近所散歩です。(薄暗いね〜))


DSCF1351.jpg


気持ち良さそうに、テチテチ歩いてくれるので


チワの前では、元気を取り戻す私でした〜〜るんるん

さぁっ、お夕飯頑張って作ろう〜〜っと顔(汗)
ニックネーム チワ at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

お友達のワンコ。。。

大好きな、信頼の出来るお友達の

ワンコが週末に入院してしまったと。。。


先週聞いた時は、食欲も元気もなくて

みるみるうちに痩せていき、


口から唾液が沢山でてしまってると・・・。


お口の中にウィルス性のばい菌が入ってしまって


ただれちゃい、高熱になり入院。。。

友達から、シッポも振る元気がなくて・・・と、

話を聞いたときは、凄く心配な気持ちになり。


家族のワンコが元気なくなるって本当にツライものです。


口がきけない分、心配で不安で・・・・・と話してた友達。


人も、ワンコも元気がなによりです。


DSCF1347.jpg


DSCF1348.jpg


昨日、今日と、夕方6時半くらいにいつも飛行機雲が・・・

そんな空を見ながらのお散歩しました。
ニックネーム チワ at 20:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

のんびりしすぎ〜。。。

今朝から、かなり蒸し暑い行田。

空も、曇り空だし、風がない!!

蒸してます、、、たらーっ(汗)


数日前に大型家電店で、節電対策!ってことで、

お兄の部屋用の扇風機を購入しました。


、、、安くてラッキーなシロモノです顔(イヒヒ)

すると、パパさんが、もう一台買ってコーイ!!と。。。


またまた、今日も購入〜顔(イヒヒ)


今日みたいに、蒸す時は、扇風機で充分です。


今すぐ出来る事、実行していきたい私です。。。


男性陣は、仕事にバイトにがんばってますが、、、


私、、、のんびりな日曜日を過ごしてしまいました〜〜


DSCF1344.jpg


動かない私にあきらめ気味のチワです。。。↑↑↑


ライン大四角008.gif


数日前のお友達。。。


高校に用事があり、その帰りにちょこっと寄ったお友達の

おうちのM.ダックス君のしんぱち君。。。


DSCF1327.jpg


4匹もダックスを飼ってるので、お散歩は1匹ずつらしく

暑い中、大変そう〜〜でした。

ママさん、がんばれ〜〜〜!!
ニックネーム チワ at 18:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

広い芝生散歩。。。

今日は、埼玉県サイコーのお天気!

午前中は掃除にセッセと働き、、、

お兄ちゃんの予防注射を済ませて

夕方5時半から、さきたま古墳公園(行田市)へGOexclamation×2


夕方の風が、めっちゃ気持ちよくて〜〜

DSCF1331.jpg


DSCF1332.jpg


キョロキョロ状態のチワ。。。


DSCF1330.jpg



この広い芝生は、2年前に古墳の駐車場の隣に整備された穴場。。。


ジョギング女子や、ワンコの散歩コース、

訓練された犬ならば、ノーリードで思い切り運動させれるし、


県の公園なので、ワンコOK!(けど、マナーは大事!!)


チワは、吠えちゃうので、よそのワンコとのふれあいは、

ほど遠い〜〜けど、地元の飼い主さん達にとってはふれあいの場!!


DSCF1334.jpg


↓正面に古墳。


DSCF1335.jpg


DSCF1338.jpg


↓↓前方にチワワン発見!近くにいきたーい!!


DSCF1339.jpg


いつもより、時間をかけてお散歩を楽しみました。

いつもの、ビックリお目目ですが、気持ちのいい

散歩になったかな〜?


DSCF1340.jpg
ニックネーム チワ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

チワのしぐさ。。。

毎日、あまりにも例のしぐさをしてるので

可愛さあまって、遂に世界デビューしてみました。

((大げさですねっ・・・!!))

良かったら、是非、見てくださいね〜〜揺れるハート






飼い主おバカなツブヤキ。。。

この仕草は、なによりもビタミンです!
ニックネーム チワ at 14:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ベビーズ。。。

変な雲におおわれてた埼玉。

空がとっても怖い〜〜感じです。


遠くの方は白いけど、こちらは真っ黒〜〜

DSCF1317.jpg

やっぱり、お日様が出てる方がいいなぁ〜!


ちっちゃな、クィーン、クィーン(泣き声)に誘われて・・・


パパ父のとこのチベタンテリアの赤ちゃんを撮ってきました。

生後20日だそうです。

ちっちゃいけど、もう1キロぐらい。


母乳だけでスクスク育ってて、かわいかった〜〜揺れるハート


DSCF1324.jpg


DSCF1325.jpg


モジモジと、よく動くので撮るのが難しくって、、、


DSCF1319.jpg

DSCF1321.jpg

DSCF1322.jpg


仔犬ってなんとも言えず可愛くて、

チワの仔犬の頃を思い出してしまいました犬(笑)


勿論、少しだけでしたが、外に連れていって

あげられたので、チワ、ご満悦〜〜〜。。。


DSCF1326.jpg
ニックネーム チワ at 18:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

エール。。。

今週は、疲れた一週間・・・・でした。

なんだか、時間に支配されてたってゆうか・・・たらーっ(汗)

、、、ただ、体が追いついていけないだけ??感ですが。あせあせ(飛び散る汗)


私より、少し前を歩いてる職場の友人。


10年以上、ずーーっと変わらない笑顔だった人。

数週間前に、ふとした事で、

心の元気を失い、

辞める、、、という決断にハマッタと・・・・・。



少し前、サラリーマン化してる私もパパさんとの外食で

DSCF1211.jpg


ストレス発散!!

DSCF1214.jpg



おっと!チワ似〜〜〜↓ (笑)

DSCF1209.jpg

ホンモノ。。。

DSCF1303.jpg


またねっ!!って来週は言おう〜〜。


友人ランチもしたいしねっ!
ニックネーム チワ at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

雨曜日。。。

休みなので、ゆっくり更新が嬉しい私。

午前中にお夕飯、家庭科(小学校のっ)の買い物に

行きましたら・・・

ウニクス(UNICUS)っていう、

ちょっとしたショッピング街の中のペット屋さんで

ユカヌバのフードを頂きましたっ。

ラッキー〜〜気分です。

DSCF1284.jpg

犬種が選べたので、チワワ用を貰い・・・

DSCF1285.jpg

飼いはじめて、最初はずっとユカヌバのフードを

あげていましたが、今はヒルズサイエンスです。


DSCF1288.jpg


ふと、思ったコト・・・・・

近ごろ、ポメラニアンが流行り??

ペットショップには、可愛いポメが沢山いました。


雨降りだけど、のーんびり出来る今日はサイコー!

明日は頑張ろう〜〜雨


ニックネーム チワ at 16:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ポピー畑。。。

今日の気温、午後3時くらいで32度!!

滝汗まではいきませんが、掃除したり

布団を洗ったり、干したり・・・・。

窓、クローゼット、下駄箱、開けれるところは

全部開けて、換気!換気!


早く夕方にならないかしら〜!と思いながら

チワとおネエとポピーを見に・・・・!


5時半過ぎにつきましたが、いるいる!人が・・・!!


DSCF1261.jpg


なかなか、こっちを見てくれなくて・・・


DSCF1263.jpg

大きいワンコに、ビックリ目!!

DSCF1264.jpg


夕方6時に撮影〜〜〜まだまだ明るい河川敷です!!

DSCF1266.jpg


DSCF1267.jpg


DSCF1270.jpg

夕方のせいか、ちらほら可愛い〜ワンコもいました。

DSCF1277.jpg


黄色のポピーはもう、とじてました・・・。

DSCF1280.jpg


被災地の方々を思うと、この暑さにも、

頑張らなくちゃ!と、思いますが、、、

けど、やっぱり今日も暑かった〜〜〜たらーっ(汗)

夕飯のビールが美味しい飼い主です!!顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

夏みたい。。。

昨日より今日のほうがア・ツ・イ!熊谷。。。

どうしても勤務地が熊谷市なので体が熊谷に

対応してます、、、汗。


5月なのに、この気温。。。


残業だった昨日も、帰り道はまだまだ暑かったし、

スタミナ蓄えとかなきゃです!!


去年の5月の暑がるチワの様子です下


tiwa596.JPG


今と、あまり変わりません。。。

ラインハート001.gif

5月19日の鴻巣市のポピー畑の近況です。

このぶんだと、今日の暑さでもっと咲き始めてるでしょう・・・

DSCF1254.jpg

DSCF1255.jpg

DSCF1256.jpg

DSCF1258.jpg


人もワンコも暑さ対策、考えなきゃですね!!
ニックネーム チワ at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

飲み。。。

今日は少し暑さを感じた熊谷地方。

そして、心地よい風が気持ちのいい夕方から

会社の歓送迎会へ、いざっ!

((色々あり、複雑な気持ちでしたが・・・))汗、汗、汗。


割烹料理店なので、残さず食べて、適量飲んで、

楽しく終わりました!

DSCF1249.jpg


DSCF1250.jpg


子供と、チワだけの、夜の留守番だったせいか、

帰宅後、少しチワは興奮気味です。。。


いつも、9時には寝るチワですが、今夜は遅くまで

ゲージから出して、寝かせてあげようとしてますが

UPしてる今でも、まだ寝れないみたい・・・・たらーっ(汗)

心が痛む飼い主です。。。


ラインハート001.gif


すぐ近所の空き地にこんなキレイな花が咲いてて・・・


ぼたん??なんの、花???

DSCF1234.jpg

DSCF1235.jpg

ニックネーム チワ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする