2011年11月27日

胃が。。。(#+_+)。。。

最近よく見るクリスマスケーキのCM。


DSCF1823.jpg


その影響?(でもないかっ!)か、、、


今日はやたら甘いものが食べたくて食べたくて・・・・


お昼は具沢山のラーメンを食べたばかりなのに、


娘と、ご近所のお店へ行ってきました。


DSCF1830.jpg


DSCF1831.jpg


大きすぎる、チョコパフェ。


胃が・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


胃がもたれすぎてる私です。


DSCF1834.jpg


うーーーん!

チワのフードを食べてる姿見るだけで

まだ、胃袋の機嫌が悪いーーーったらーっ(汗)



ニックネーム チワ at 18:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

寒し、寒し。。。

ここ数日、毎日よく晴れてるけど、

秋?・・・・冬?・・・・

めっきり空気が冷たくなりつつあります。


遠くの景色も、春より冬のほうが、

すっきり、くっきりきれいだし〜〜


やっぱり、そろそろ冬でしょうね〜


 ▼川本町の空。

DSCF1822.jpg


 お友達に薦めたら、今夜紅葉見ナイトに行くそうで・・・


 ▼おまけのイルミ。

DSCF1814.jpg


 ▼お兄も、iphone 4S デビューしたり・・・

DSCF1821.jpg


なんとなく、せわしなくなってきたワタシです。


会社も、道路も、スーパーも、

ほんと、なんだか

今年ももう、終わるよ〜〜みたいな。


あまり嬉しくない飼い主です。


寒いの嫌だぁ〜〜〜〜っ!


DSCF1826.jpg


DSCF1827.jpg
ニックネーム チワ at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

イルミ。。。

北風が冷たい木曜日。

夕方4時くらいからは、本当に、

風が冷たくって、体が縮こまってしまう私でした。


ふと、気づくと、お気に入りの私のタオルを

半分眠りそうになりながら、チュパチュパするチワ。


DSCF1760.jpg


毎日、可愛らしさを見せてくれてありがとう〜

と、心の中でつぶやいてしまうワタシです。。。


ライン葉002.gif


 先日の森林公園 紅葉見ナイトの
 イルミネーションの写真です。


 写りが悪いのがとても残念ですが、
 とってもキレイでした。

 ちょっとした、遊園地のような・・・・・
 メルヘンチックな、そして幻想的な・・・・・・

 大人気なく、はしゃいで見た景色です。


DSCF1776.jpg


DSCF1783.jpg


11-11-22_005.jpg


DSCF1792.jpg

DSCF1794-1.JPG


 ▼コレ、すごくキレイでした。

11-11-22_001.jpg


 ▼モミジのライトアップ見ながらお立ち寄り〜

11-11-22_007.jpg

 ▼あったか豚まんで、ほっかほか〜

DSCF1813.jpg


見どころが沢山あり、イルミを沢山撮ったのに

あまりにも、写りがわるくって・・・・・。


寒いながらも、また行きたーい夜遊びでしたっ。
ニックネーム チワ at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

紅葉。。。

今日も昨日に引き続き、とてもいい天気。

まさに、モミジ ハンター日和です。


さて、昨日の事。


お仕事先へ向かう景色

毎年、この時期は、エリアである秩父へ・・・。


 ▼真っ青で空が高い秋空

DSCF1772.jpg

 ▼秩父の山間

DSCF1769.jpg

 ▼紅葉まであと少し?

DSCF1770.jpg


こんないい景色を目の前に
お仕事だということが、悔しい〜〜〜ったらーっ(汗)


帰宅後、明日は学校も休みだしぃ〜って事で、

ノリで娘と、夜遊びです。。。


行き先は、この時期だけオープンの、


【紅葉見ナイト】森林公園です。

 ■11月5日〜12月4日  16:30〜20:30■


 ▼中央口入り口のイルミ

DSCF1773.jpg

 ▼無数の灯篭の間を歩いて行きます

DSCF1787.jpg

 ▼ライトアップ〜

DSCF1789.jpg


夜なのに、想像以上に沢山の人と、ワンコ。

モミジだけでなく、イルミネーションが凄くキレイ〜

と、いうこともあり、本当に大勢の人が楽しんでました!

DSCF1795.jpg


イチデジだったら、凄くキレイに撮れるんだろうなぁ〜〜


DSCF1802.jpg


DSCF1805.jpg


 ▼竹林の匂いが雰囲気アップ〜〜

DSCF1812.jpg

 ▼見ごたえありましたっ。

DSCF1811.jpg


うちから、車で25分。

思った程、寒くなかったので、チワワも沢山来てたので

また、行こうかな〜チワ連れて・・・。


イルミネーションの様子は後程・・・・・。


ニックネーム チワ at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

頂いたもの。。。

北風が、しみる朝の出勤。。。たらーっ(汗)

今朝は、厚手の服でなきゃ、寒くて寒くて・・・

チワも、毛布から出てきませんでした。


ネタがないので、頂き物ブログ〜〜


 ▼これは、チワのウマウマ。。。


DSCF1689.jpg


先月、バンコクから避難帰国しているパパ姉からの

タイのワンコおやつです。

味を覚えさせちゃうと、フードを食べなくなっちゃうから、

たまーにねっ!と、しつけ用にあげてます。。。


 ▼フォションのロブスター バター!


DSCF1756.jpg


オイシイパン屋さんでバケットでも買ってこなきゃだぁ〜!


パパ母さん、ありがとうです。


どんな、味だろうか?






ニックネーム チワ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

安心感。眠気。。。

11月14日は、

埼玉県民の日。。。。


とりたてて、なにもなく・・・・・


お休みとってたのに、仕事で会社に行き。


今日も、相変わらずの!?一日でした〜〜


 ▼気づくと、ホットカーペット(こたつ)から離れないチワ

DSCF1735.jpg


 ▼緊張感のない顔のチワ

DSCF1737.jpg

 ▼動きません、、、汗。。。

DSCF1738.jpg


部屋の中をピッタリ、ストーカーしてくる

チワも可愛いけど、

こーやって、安心しきってる?それとも、ぬくぬくと

眠気に吸い込まれてる気の抜けた、チワも大好きな飼い主。


ゲージに、ハウス!!って言えなくなるよ〜〜〜たらーっ(汗)


 ▼女子会のランチは、勿論和食〜

DSCF1727.jpg


このために??また明日も、がんばらべっexclamation×2



ニックネーム チワ at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

運動。。。

とっても、貴重な日曜日の散歩。


陽射しのある、午前中に、運動させなきゃっ!!


って、、、、。


いつもの、古墳公園です。


DSCF1739.jpg


 ▼バドミントンをする家族連れが気になる〜チワ。

DSCF1742.jpg


 ▼枯れ葉もチワには、いいおもちゃ?

DSCF1743.jpg


なるべく人が写らないように、撮ってたのですが

結構気温が暖かだったので、人もワンコも沢山いました。


DSCF1745.jpg


DSCF1747.jpg


 ▼匂いが気になって仕方が無いチワ。

DSCF1748.jpg


おうちの周りのお散歩よりも、公園での歩きの方が

チワも気分良さそう〜〜

、、、、、(飼い主の私も・・・笑♪))、、、、、


こうやって、自然の景色と、秋のオイシイ酸素を吸って〜


チワも、私もリフレッシュ出来ました紅葉紅葉

あーーーーーっ、、、また明日から、オン!にしなきゃだぁ〜犬(泣)顔(汗)
ニックネーム チワ at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

チワワかわいし。。チワワかわいし。。。

外の陽射しと、風がすごく、すごく気持ちいいです。

今朝は沢山お洗濯も出来たし、

窓全開での、掃除が何より気持ちいい土曜日。

毎日こ〜だといいけどな〜



ライン木001.gif

以前からずーっと見に行きたかった、

お友達の、、、そのお友達の愛犬チワワンズ揺れるハート

遂に、念願叶って見せてもらいました!


6チーのスムース、ロング達です。

チワワ専用の(憧れる〜)おうちの中で愛情たっぷり注がれて

元気にしていました。


DSCF1728.jpg


DSCF1732.jpg


 ▼お友達に一人ずつ、ご挨拶

DSCF1730.jpg

DSCF1731.jpg

和のひろーーい、お庭は、チワワン達のドッグラン庭〜みたい!

DSCF1733.jpg


全員撮れなかった〜、、、


終始、私のような訪問者が来ても、一人も吠える事無く

頭が下がりました。。。

そして・・・

飼い主が、『良い子のみんな〜〜っ!ハウス!!』

って言ったと思ったら、全員、お庭からチワワルームへ戻っていくし〜〜


なんなのーっ!!??これーっ!!??


まるで、幼稚園!


丁度、チワワ専門犬舎のブリーダーさんもいて、

チワワの話が聞けて、かわいし、嬉しの時間でした。


DSCF1718.jpg

DSCF1720.jpg


チワに、教えなきゃいけない事もまだまだあるし、


チワに私が教わる事も沢山ある・・・・・・


チワ、これからも仲良く、宜しくねっ黒ハート
ニックネーム チワ at 14:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

美味しいモノ。。。

急に朝の冷え込みが・・・・・

だんだん冬に近づいてきてます(泣)。。。


今朝、会社の駐車場から気持ちのいいくらい


キレイな空だったので、▼

DSCF1726.jpg


やっぱり、雨降りより、天気がいいほうが、ヤル気デマスexclamation×2


最近頂いた、おいしいモノ。

 ▼ディズニーストア((ミッキーランド行きたくなる〜))

DSCF1709.jpg


 ▼福砂屋さんのカステラ。

DSCF1710.jpg

DSCF1715.jpg

かなり美味〜〜


 ▼女子高生が育てたお野菜色々・・・
     (収穫したてのカブって甘いんですっ)

DSCF1724.jpg


親戚やお友達の娘さん達に頂き、本当に美味しく頂きました。


チワにも、味わってもらいたいけど、無理ですね・・・。たらーっ(汗)


 ▼数日前のチワです。

DSCF1721.jpg
ニックネーム チワ at 14:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

初めての。。。

秋晴れの月曜〜

とっても、いいお天気でしたが・・・・


昨日の日曜は?  少しの雨。。。


午後3時ごろ、熊谷駅へ夫婦で出かけ、


初めての、餃子の王将〜へ行きました。


今まで、一度も行った事なくて、テレビを見て

とっても気になるお店だったんです。。。


 ▼定番みたいな、餃子定食。写し方が下手ですね。

DSCF1717.jpg

DSCF1716.jpg


味は???ふふーーん顔(汗)


偶然にも、同じ時間にお友達夫婦も来店〜〜


お互い、初めて〜という事で気があっちゃいました。


こんなことって、あるんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)


 ▼寒さ対策のチワとお姉ちゃん。見えるかな?

DSCF1722.jpg
ニックネーム チワ at 19:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

嬉し文化の日。。。

11月3日、文化の日のコト。。。


東京からハルバル従姉のお姉ちゃんが


うちに来てくれて・・・・・!!


のんびりゴハンと、行田市観光〜しました。


 ▼初めは、吠えちゃいましたが、
 チワも、従姉にすっかり甘える事が出来て、
 飼い主も大満足!!

DSCF1686.jpg


ここからは、忍城(オシジョウ〜)の様子です。


DSCF1706.jpg

DSCF1690.jpg


 ▼行田おもてなし甲冑隊。。。

DSCF1694.jpg


DSCF1698.jpg


DSCF1700.jpg


 ▼近ごろ、口コミで人気アップみたい〜

DSCF1696.jpg


七五三の可愛い姫君などもいたり、、、


本当に11月とは思えない、ぽかぽか日和でした。


なんと言っても、人に慣れるのに時間が掛かってしまう


チワが、この日はすぐに従姉にベッタリ〜してる


姿を見て、お恥ずかしい事ですが


心から安心〜〜出来て嬉しい日でした。。。笑


DSCF1693.jpg


DSCF1705.jpg
ニックネーム チワ at 10:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする