2011年07月14日

冷や顔。。。

とにかく、、、

暑い〜〜〜〜〜。。。


年々、年を重ねるごとに汗っかきになる飼い主。


すっかりT.Vで有名になった熊谷市は


本当に暑いのーーーったらーっ(汗)



DSCF1564.jpg



昨日は、研修で、色々お勉強・・・


水分も、取りすぎてる傾向気味の私なので


痩せるどころか、太り気味〜〜〜



涼しいお顔で帰宅を喜んでくれるのは?


DSCF1565.jpg


DSCF1568.jpg


留守番犬チワワなので、


これから夏休みはお姉ちゃんが頼りになります。


ケロりッ!!とした、涼しいお顔のチワを


見習いたい私。。。。


あーーーーっ!もっと、チワといたーーーいグッド(上向き矢印)

ニックネーム チワ at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

真夏だよ。。。

今日は、いったい何度まで気温がいったんだろっ?


熊谷市の暑さに負けそうです・・・。



夕方6時くらいの空は・・・・・


DSCF1543.jpg


真夏の雲です!



会社から帰宅して、人間用のヒンヤリスカーフを


チワに、つけてみると〜?


納得して、巻いてくれました〜



DSCF1544.jpg



DSCF1545.jpg



例年にないくらいの、この暑さ。。。



猛暑日が早く始まり、雨知らずなので



我が家のビール事情は、、、



節約できそうに、ありませーーーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム チワ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

お仕事・パワーランチ。。。

朝から滝汗、、、で廃品回収。←奇数月の行事です。


とにかく、暑かった〜〜〜たらーっ(汗)


おネエ撮影の、チワ。


元気です!!ドアップが撮りたかったようで・・・



DSCF1512.jpg



リアル〜〜な鼻。。。


DSCF1508.jpg


人間の方が、暑さにやられ気味です。


きっと、室内のエアコンの体感と、外とのギャップですねっ、、、



((休みとなると、気が緩みバテすぎる私です、、、))バッド(下向き矢印)


ラインハート003.gif


さいたま新都心での女子会!?ならず、


ビジネスパワーランチの一コマ。


大好きなホテルの雰囲気をビシバシ撮影です。


写真だらけなので、イッキにいきま〜す!!


ホテルブリランテ 武蔵野↓↓

DSCF1529.jpg


DSCF1518.jpg


DSCF1528.jpg


DSCF1519.jpg


お世話になったのは、『かっぽう 好日 KOUNICHI』



DSCF1527.jpg


6人で個室の予約〜


DSCF1521.jpg


DSCF1522.jpg


DSCF1523.jpg


DSCF1525.jpg


DSCF1526.jpg


DSCF1532.jpg


雰囲気とお料理で満足、満足ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次は、家族を誘って来たいなっ。


DSCF1533.jpg


ラウンジでお茶してると、緑の散歩コースがあり、


近隣マンションのワンちゃんが優雅にお散歩してる


姿がありました。あ〜〜〜!こうゆうとこ、憧れる〜〜揺れるハート



ニックネーム チワ at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

けやきひろば。。。

本日、梅雨明け宣言。。。


だいぶ早いみたい・・・。



数日前。


さいたま新都心でミーティング。


DSCF1516.jpg


DSCF1515.jpg


↑↑さいたまスーパーアリーナに、、、


隣接する、けやきひろば。


DSCF1514.jpg


駅から続いてる、いいトコです。


やっぱり、けやきの木陰って、人にやさしいなっ。


お昼前だったので、人も少ないし・・・・・


こうゆう空間、私の住んでる駅にもあるといいのに〜〜




DSCF1517.jpg



月の広場に、現れたメタルな、巨大トカゲ君。。。↑↑



アートだね〜〜〜



次回は、お顔を拝まなくては・・・・・!?



DSCF1530.jpg




緑って、目にやさしいし、大好きかわいいかわいいかわいい













ニックネーム チワ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕。。。

今日も湿度が高く、暑かった一日。


七夕です。。。


我が家は、


笹の飾りつけもなく、いつもどうりでしたが、


娘、遂に夏風邪でダウンしてお休みです。


私は・・・


いつもより忙しく、せっせと営業〜〜


乾いた咳こみと、喉痛(←結構キツイみたいで)、だるさ・・・


皆さんも、夏風邪にはご用心です。


お留守番ばかりのチワですが、


今日は、ずっとおネエと一緒でヨカッタ〜〜〜


DSCF1495.jpg
ニックネーム チワ at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

冷却モノ。。。

暑いね〜〜〜が更進中。


このまま、梅雨明けしちゃうのかしら?


昨日に、引き続き夫婦でお世話になってる


もうひとつの、ひんやりグッズ。。。


コレ、使ってる人、多いはず・・・・・!?


ホームセンターオリジナル、サン・ヨン・パッ!!


DSCF1470.jpg

アイスノン2枚重ねです!


DSCF1476.jpg


首にまくと、頭が痛くなるほど冷たい〜〜〜


会社には、つけて行けないですが家事のときに愛用の私。


色々と、スグレモノが出てますねっ。


チワには、ひんやりスカーフでも、つけてあげようかな〜


DSCF1474.jpg


DSCF1478.jpg


DSCF1479.jpg


明日は更に猛暑日になりそう〜〜〜


人も、ワンコも元気でいたいものです。



ニックネーム チワ at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ひんやり対策。。。

今日は〜

天気いいけど、今までの暑さに慣れてしまってるのか?


まだ楽な感じです。


DSCF1468.jpg


今朝のチワ。

みんながいるので、お顔もスッキリ。。。


パパさんに頼まれた用事でちょっと私は外出です。


その帰りに寄り道して、初めて買ってみたコレ下

『アイスノン ひんやりシャツミスト』


DSCF1469.jpg


早速試しに、シュッ、、シュッ、、


かけすぎたみたいですたらーっ(汗)

服を通りこして、肌にしみる〜〜〜


けど、匂いはミントの香りだし、冷たくて気持ちいい〜〜手(チョキ)


今の季節、スーツのジャケットは着ていないので


ブラウスやシャツにはマストアイテムになりそう〜〜


買ってみてヨカッタ。。。






ニックネーム チワ at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

夏の始まり。。。

もう、7月。

暑さに負けず、どうにか頑張ってます。

毎朝作るお弁当も、肉系はやめて・・・

冷たいままご飯にかける、カレーだったり(←超〜スグレモノなんです)

バーガーにしちゃったり・・・

時短の手抜きさせてもらってます!!顔(イヒヒ)


調理も一番危険な梅雨ですからね〜〜


とはいえ・・・・・


近所の散歩コースに夏の訪れが・・・・!!


DSCF1466.jpg


DSCF1467.jpg


お日様大好き、夏よ来い来い!!のヒマワリみたいに


私も、元気よく過ごしたーーーーいexclamation×2と張り切っていくぞーっ晴れ


ライン芽001.gif


定期的に近視回復の為、行ってる眼科の薬局で・・・
冷茶用の可愛い紙コップ。
チワワ柄のは、あるのかな〜?


DSCF1465.jpg
ニックネーム チワ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする