2011年05月30日

ベビーズ。。。

変な雲におおわれてた埼玉。

空がとっても怖い〜〜感じです。


遠くの方は白いけど、こちらは真っ黒〜〜

DSCF1317.jpg

やっぱり、お日様が出てる方がいいなぁ〜!


ちっちゃな、クィーン、クィーン(泣き声)に誘われて・・・


パパ父のとこのチベタンテリアの赤ちゃんを撮ってきました。

生後20日だそうです。

ちっちゃいけど、もう1キロぐらい。


母乳だけでスクスク育ってて、かわいかった〜〜揺れるハート


DSCF1324.jpg


DSCF1325.jpg


モジモジと、よく動くので撮るのが難しくって、、、


DSCF1319.jpg

DSCF1321.jpg

DSCF1322.jpg


仔犬ってなんとも言えず可愛くて、

チワの仔犬の頃を思い出してしまいました犬(笑)


勿論、少しだけでしたが、外に連れていって

あげられたので、チワ、ご満悦〜〜〜。。。


DSCF1326.jpg

ニックネーム チワ at 18:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

エール。。。

今週は、疲れた一週間・・・・でした。

なんだか、時間に支配されてたってゆうか・・・たらーっ(汗)

、、、ただ、体が追いついていけないだけ??感ですが。あせあせ(飛び散る汗)


私より、少し前を歩いてる職場の友人。


10年以上、ずーーっと変わらない笑顔だった人。

数週間前に、ふとした事で、

心の元気を失い、

辞める、、、という決断にハマッタと・・・・・。



少し前、サラリーマン化してる私もパパさんとの外食で

DSCF1211.jpg


ストレス発散!!

DSCF1214.jpg



おっと!チワ似〜〜〜↓ (笑)

DSCF1209.jpg

ホンモノ。。。

DSCF1303.jpg


またねっ!!って来週は言おう〜〜。


友人ランチもしたいしねっ!
ニックネーム チワ at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

雨曜日。。。

休みなので、ゆっくり更新が嬉しい私。

午前中にお夕飯、家庭科(小学校のっ)の買い物に

行きましたら・・・

ウニクス(UNICUS)っていう、

ちょっとしたショッピング街の中のペット屋さんで

ユカヌバのフードを頂きましたっ。

ラッキー〜〜気分です。

DSCF1284.jpg

犬種が選べたので、チワワ用を貰い・・・

DSCF1285.jpg

飼いはじめて、最初はずっとユカヌバのフードを

あげていましたが、今はヒルズサイエンスです。


DSCF1288.jpg


ふと、思ったコト・・・・・

近ごろ、ポメラニアンが流行り??

ペットショップには、可愛いポメが沢山いました。


雨降りだけど、のーんびり出来る今日はサイコー!

明日は頑張ろう〜〜雨


ニックネーム チワ at 16:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ポピー畑。。。

今日の気温、午後3時くらいで32度!!

滝汗まではいきませんが、掃除したり

布団を洗ったり、干したり・・・・。

窓、クローゼット、下駄箱、開けれるところは

全部開けて、換気!換気!


早く夕方にならないかしら〜!と思いながら

チワとおネエとポピーを見に・・・・!


5時半過ぎにつきましたが、いるいる!人が・・・!!


DSCF1261.jpg


なかなか、こっちを見てくれなくて・・・


DSCF1263.jpg

大きいワンコに、ビックリ目!!

DSCF1264.jpg


夕方6時に撮影〜〜〜まだまだ明るい河川敷です!!

DSCF1266.jpg


DSCF1267.jpg


DSCF1270.jpg

夕方のせいか、ちらほら可愛い〜ワンコもいました。

DSCF1277.jpg


黄色のポピーはもう、とじてました・・・。

DSCF1280.jpg


被災地の方々を思うと、この暑さにも、

頑張らなくちゃ!と、思いますが、、、

けど、やっぱり今日も暑かった〜〜〜たらーっ(汗)

夕飯のビールが美味しい飼い主です!!顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

夏みたい。。。

昨日より今日のほうがア・ツ・イ!熊谷。。。

どうしても勤務地が熊谷市なので体が熊谷に

対応してます、、、汗。


5月なのに、この気温。。。


残業だった昨日も、帰り道はまだまだ暑かったし、

スタミナ蓄えとかなきゃです!!


去年の5月の暑がるチワの様子です下


tiwa596.JPG


今と、あまり変わりません。。。

ラインハート001.gif

5月19日の鴻巣市のポピー畑の近況です。

このぶんだと、今日の暑さでもっと咲き始めてるでしょう・・・

DSCF1254.jpg

DSCF1255.jpg

DSCF1256.jpg

DSCF1258.jpg


人もワンコも暑さ対策、考えなきゃですね!!
ニックネーム チワ at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

飲み。。。

今日は少し暑さを感じた熊谷地方。

そして、心地よい風が気持ちのいい夕方から

会社の歓送迎会へ、いざっ!

((色々あり、複雑な気持ちでしたが・・・))汗、汗、汗。


割烹料理店なので、残さず食べて、適量飲んで、

楽しく終わりました!

DSCF1249.jpg


DSCF1250.jpg


子供と、チワだけの、夜の留守番だったせいか、

帰宅後、少しチワは興奮気味です。。。


いつも、9時には寝るチワですが、今夜は遅くまで

ゲージから出して、寝かせてあげようとしてますが

UPしてる今でも、まだ寝れないみたい・・・・たらーっ(汗)

心が痛む飼い主です。。。


ラインハート001.gif


すぐ近所の空き地にこんなキレイな花が咲いてて・・・


ぼたん??なんの、花???

DSCF1234.jpg

DSCF1235.jpg

ニックネーム チワ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

近頃。。。

今日はそれほど、暑くもなく、しのぎやすい日。

ここ1週間くらい、チワの抜け毛が多くなり・・・


抱っこしても、シャンプーしても、今まで

あまりにも、抜け毛が少ないチワでしたが、

私が抱っこすると、洋服にチラホラつきます。


ロンチーなのに、全くロングでないチワ。

この季節って、生えかわりなのかな〜?


膝に座ってるとこを、上からパチリ目


DSCF1246.jpg


下見えますか〜?抜け毛・・・。

DSCF1245.jpg


DSCF1248.jpg


ライン葉001.gif


荒川河川敷(鴻巣市)のポピーの様子〜〜


DSCF1243.jpg


御成橋に向かって撮影↓

DSCF1237.jpg

橋を背中に南に撮影↓

DSCF1242.jpg

DSCF1239.jpg

DSCF1240.jpg

黄色に見えますが、オレンジ色のポピーは満開。

ライブカメラも設置されてますが、満開の一角だけを

写してるので、ポピーを見に来てる人が結構いました。

けど、これからが、本当のピンクのじゅうたんに

なるんです。なので、3分咲きくらいでしょうか?

今年は赤とピンクが出遅れてるようでした〜

咲き出すと、一気に満開になるので、またチェックしなきゃ〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム チワ at 18:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

道の駅めぬま。。。

お洗濯、お掃除、ちょいドライブには

気持ちのいい一日でした〜晴れ

朝は、地域の廃品回収のお努め(子供会の!)を済ませ、

少しだけ、、、チワ、待っててね顔(汗)のお出掛けです。


シブイ顔して、こっち向いてくれませーんたらーっ(汗)


DSCF1218.jpg


すぐに帰ってくるからと・・・・自分に言い聞かせ!!


DSCF1232.jpg


熊谷市にある『道の駅めぬま』のバラ園に〜〜

期待しつつ車で向かいましたが、

まだ3分咲き。。。


DSCF1219.jpg

DSCF1220.jpg

DSCF1229.jpg

満開の時にまた来よう〜〜。。。


DSCF1222.jpg

DSCF1228.jpg


チワとの、休日は心癒され・・・・・

キレイなバラ鑑賞は、普段の仕事のリフレッシュに!!


今夜は、のんびり『JIN 仁』を、見なくっちゃ!!
ニックネーム チワ at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

コレは、かわいい。。。

今朝もゆらっと、余震があり

少し不安な気持ちのまま、仕事へ向かいました。

とは言っても、土曜日なので終わり次第

家に戻りましたが・・・・。


さっき、帰宅する途中、さきたま古墳へ

回りこみ、カワイイポピーをパチリです!

((2分咲きでした〜〜))


↓↓↓行田のさきたま古墳

DSCF1202.jpg


コレが、本当にカワイイ〜〜ポピーぴかぴか(新しい)


DSCF1203.jpg


DSCF1204.jpg


天気がいいと、この花びらの透け感が綺麗ですよねっ。


DSCF1205.jpg


お昼ごはんを、お兄とおネエで済ませ、

散歩に出かけようかな〜〜!


DSCF1200.jpg


《付録》・・・やっと我が家に咲いたアイスバーグ。
       毎年、楽しみなバラの一つです。。。


DSCF1207.jpg
ニックネーム チワ at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

道端に。。。

朝から、湿度ムンムンの埼玉。

天気予報ほど、気温は高くならなかったような・・・・・?


毎日、通ってる会社までの途中で、


道端に、なんだか怪しい花、発見exclamation

薄紫の、ポピー???かと、思いました。

DSCF1197.jpg



DSCF1198.jpg


コレって、ケシですよね〜?!

月極駐車場に沢山咲いてるんですが・・・・((怖っ!!))


DSCF1195.jpg


明日も、天気いいみたいだから

お散歩できるかな?チワ!




ニックネーム チワ at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

気持ち。。。

昨日は、プラスな気持ちと、


マイナスな気持ちと、


お仕事での出来事で、


芸能人がよく言う、アドレナリンが


かなりでたーーーーっ状態で疲れてしまいました。


そんな中、ブロ友さん達の癒される


微笑ましいブログを見て、ほっ揺れるハートと、する飼い主。


DSCF1166.jpg


チワの個性のひとつ。。。ほっそい、シッポ。。。


DSCF1167.jpg


ネズミさんみたいですよね〜


DSCF1168.jpg


自分の気持ちひとつで、

状況がよくなることもあるし、、、


自信のない時は気持ちを強く持てば、

迷いもなくなるって事を、とことん考えさせられた

昨日でした。


バカズを踏んで、たくましくなりたいっ!!
ニックネーム チワ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

藤ノハナ。。。

今日は母の日。。。

オカーサン、いつもアリガトウexclamation×2

初夏みたいな埼玉。

今日は埼玉県騎西町の玉敷公園へ藤♪が見たくて。

実家の母とチワとお出掛け〜〜


DSCF1176.jpg

DSCF1177.jpg


タイミングOK〜です!満開。


ピンクも可愛いです。。。


DSCF1190.jpg


DSCF1183.jpg


DSCF1180.jpg


優雅。


見上げると、藤が降ってきそうです。


DSCF1191.jpg


DSCF1185.jpg


玉敷公園は、目立たなくて、地味な神社の
隣にある、藤で有名なトコ。


チワも、今日はすっかり母の懐に入り
甘えてます!!


DSCF1189.jpg


DSCF1181.jpg


DSCF1192.jpg


本当に見事な咲きっぷり、垂れっぷりでした。


薄紫と、桃色の優しい色の藤なのに

公園に入ると、藤の香りが真っ先に漂ってきて、、、


母と、見れてよかった〜〜〜喜んでたし!!


いつも、ありがとーっていう一日でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チワ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

火祭り。。。

朝から初夏を思わせる一日だった埼玉。

今日は行田市の『さきたま火祭り』へ。。。


県の古墳公園での地元あげてのお祭りです。


DSCF1152-1.JPG


下下この、ワラで作られたものは、産屋といい
クライマックスで炎上させるんです。

DSCF1153.jpg


県営公園なので、ワンコOK!

写真を撮る余裕のなかった飼い主でしたが

たっくさんの、可愛いプードル軍団や、チワワン、M.ダックスちゃん

達が、あちこちにいたので目の保養になりました♪

今日は、思い切り散歩日和・・・・・♪


DSCF1156-1.JPG


パパさん父は夜、松明を持って古代衣装を着て参列するので

パパ母さんと、足が棒になりながら公園をウロウロです!

食べたり飲んだり、フリマを見たり、お友達に会い

くっちゃべりモード突入したり・・・・笑、、、


もっと、写真撮れば良かった〜


大震災の後のせいか、近場連休の人達で例年にない程の

混みようでしたが、飼い主にとっては、楽しいG.Wになりました。。。
ニックネーム チワ at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

わさお。。。

今日は、『憲法記念日』。

朝から曇り空でしたが、なんとかモチソウ〜、、雨は。

午前は、お仕事が入ってしまいましたが

午後は・・・・


、、、わさお犬、、、購入です。

おネエの心をつかんだ、わ・さ・お!!ですよ下


DSCF1148.jpg

メガネの♪パリーミキ限定で発売してるもの。

コレって、一応、口の中にメガネをしまうモノだそうです。


DSCF1150.jpg


チワワのがあるといいですねっ!

明日は、『みどりの日』。。。

天気も良いみたいだし、待ちどおしぃなぁ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ゴガツ。5月。。。

3連休最後の日曜日。

今日も無事に終わりそう〜〜

埼玉北部、まぁまぁのいいお天気でした。

親戚から届いた、青森の味。。。

リンゴが濃縮された美味しいジュース。

DSCF1143.jpg

いつも、ありがとう〜〜


地震以来、遠出は避けてる飼い主です。

大きいお兄はイキツケ美容室へ・・・

バイト代が入ったのかしら〜?

ワタシは娘とまたまたお友達を連れて少しのお出掛け。

4人のお子達の訳のわからない笑い話は

なんだか元気をもらえます!

DSCF1145.jpg

チワ、、、なんか、顔色わるっ!!あせあせ(飛び散る汗)

室内の照明のせいか、毛色のせいか、、、

元気なのに、顔色悪すぎです・・・・exclamation&question

さぁ〜〜明日も頑張ろう〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする