2011年04月30日

昭和の日。。。

昨日から、G.Wが始まりました。

最近、ナンノ祝日だか分からなくなったワタシ。

なので、タイトルを『昭和の日』に。。。

((けど、平成の子だらけ〜〜))なんですが・・・たらーっ(汗)

昨日は、娘とそのお友達を連れて熊谷へ!

映画です。→→→♪クレヨンしんちゃん。。。

DSCF1134.jpg

お子達が映画を観てる間、ワタシは駅ビルウォッチングです〜


DSCF1133.jpg

『ガンバレ東北!チャリティーライブ』を立ち見〜〜

演奏のキレイさに思わず立ち止まって、見入ってしまいました。

被災地の方々に、皆、どこかで色々なカタチで、

応援してる・・・・

もう、災害なんて来ないで欲しい・・・・・

そして、一日でも早く復旧できますように・・・・・


DSCF1136.jpg

上これから公開の映画。見たいなっ。。。


この映画の撮影は、

東北地方での撮影だったようです。


そして、夕方。。。

チワの散歩も貴重な時間。。。


DSCF1137.jpg


DSCF1140.jpg


よそのワンコに慣れないチワなので、

おっきなワンコとすれ違う時はいつも、

おネエちゃんに抱かれて、しがみつきのチワですっ犬(泣)

DSCF1141.jpg

ニックネーム チワ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

雨で残念。。。

昨日の日曜日。

折角のいいお天気だから、チワと満喫散歩に出ようとしたら、、、

、、、泣、、、たらーっ(汗)

突然、降ってきちゃいまして。。。


DSCF1113.jpg

しかも、大粒の雨。。。。。

とても、残念でした。

夜。

パパと、おネエはお寿司食べたいMAXに。。。

近所の人気店の回転〜〜〜激混みで、二人ともショボーーンバッド(下向き矢印)


そして、飼い主、肉食べたいMAXに。。。


DSCF1114.jpg


熊谷の人気店。。。


私の気持ちにしっかりと答えてくれます。

ウマーーーッグッド(上向き矢印)

ネギタン塩。。。たまりません!

また、がんばろーっ!!
ニックネーム チワ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

♪最後のお願いに参りました〜。。。

今日は選挙前日とあって、賑やかだった〜

そう〜選挙カー。。。

朝は、あの声で掃除も洗濯も張り切れた感じです。

みんな、必死〜〜〜

我が家の方は、雨も降らず暖かな強風だったので

窓を開けてたからなおさらチワも興奮気味。。。


被災地では、選挙どころじゃ、ないよねー。


ライン大四角003.gif


3月に撮ってた写真、また登場です。


夕方、6時くらいだったかな?

近くの公園の桜を上から撮り・・・・

DSCF1071.jpg


滑り台の上からです。((一人じゃ、できませんが・・)))


DSCF1072.jpg

もう、花びらは散ってるけど、確実に新緑がついてて、、、

しっかりとした緑の小さな葉っぱが伸びてて。


時間も季節もどんどん進んでる。


今日は、一日チワと過ごせた満足な飼い主でした〜揺れるハート

DSCF1112.jpg

(((↑コレ、好みの味でしたが、欲を言えば、野菜の味が
ヨーグルトに押され気味〜〜??)))  笑♪
ニックネーム チワ at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

スィートなもの。。。

今日も一日早かった〜〜〜〜っ。

ここ数ヶ月、そして、一日がとても早く感じてる飼い主。

職場の人も、人手が足らずに被災地へ向かってたり、

私の中でも、仕事に対する意識が変わってきたり。



・・・・・・考えるコトが多くなりました。


勿論、暗いことではなく、楽しい前向きな事ですよっ!


今日は、3月に撮った甘いものネタ。。。



下パパさんが、お客さんから頂いたチョコクロ。。。

DSCF1022.jpg

サンマルクの一番人気のクロワッサンだそうです。


下ひな祭りの頃、飼い主お手製、さつまいも団子。


DSCF1026.jpg

もっと、オシャレに言うならば、、、

スィートポテト味の!!さつまいも団子かな〜?((笑))

フライパンで焼き焼き。 簡単なレシピ。。。


そして、近所のお友達が遂に、プードルを飼いはじめ。。。


DSCF1066.jpg


6ヶ月の可愛い男の子です。大人しかった〜〜


甘くて美味しいもの、可愛い仔犬を見たりして

パワーアップするぞーーーーっ!





ニックネーム チワ at 19:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

復旧。。。

今日も、無事一日が終わろうとしています。

あれ以来、何事もなく過ごせるコトが一番幸せだと

心底、思うようになりました・・・。


夕方、チワを連れて実家に!

瓦屋さんの職人さんが、一生懸命直してくれてて、

もう少しで終わりそうでした。  (ホッ!))

築年数も古いし、地盤のせいか、

あの日は、屋根も、家財もめちゃくちゃになり、

母をうちに連れてきて、真っ暗で寒い中

皆で不安な夜を過ごしました。


DSCF1104.jpg


チワを見せて少しは癒されるかな〜〜


DSCF1105.jpg


3月は、料理下手な私も、あるものでゴハンを作る技!を

覚えて・・・・


節電も実行中。。。


明日も無事に過ごせますように。。。



ニックネーム チワ at 19:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

春。。。

ずーっと、更新できなかった間、


たまーに、写真だけは!撮ってました。


4月の上旬のある夕方。。。


行田の桜。


DSCF1059.jpg


満開の桜は、本当にキレイ!


けど、去年みたいに夜桜を楽しみに出かけたり

することは、出来ませんでしたが、

忙しくても、桜の写真だけはパチリッ!!です。


DSCF1062.jpg


偶然、発見したツクシの軍団!


DSCF1007.jpg


少し、痩せてしまったチワ。


元気で体調は普段と変わらずですが


余震が続いてた3月、、、


チワや、子供だけおうちにいる間、


会社に行ってても、落ち着かず不安な飼い主の

ストレスが移っちゃったかな〜??


今だに、TVから突然聞こえるあの、ピローンピローンの

警戒音や職場で聞こえる携帯のブイ−ンブイーンの音

苦手です。。。



ニックネーム チワ at 06:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ご無沙汰してました。。。

『 東日本大規模地震により、被災された方々に心から
   お見舞い申し上げます。』


本当に、

本当に怖かったです。。。

そして、

とても、久し振りの更新になってしまいましたが、

再開です!


2月のチワ〜〜


DSCF1010.jpg

DSCF1018.jpg

そして、4月のチワ〜〜


DSCF1061.jpg


DSCF1065.jpg


我が家のおネエが撮っててくれてました。


チワ、元気ですっexclamation×2

今日は〜?


深谷市にアシをのばし、チューリップが見たくてっ!



DSCF1074.jpg


DSCF1089.jpg


DSCF1090.jpg


DSCF1075.jpg


DSCF1076.jpg


DSCF1078.jpg


パーフェクト感アリ!の満開でした。


バドミントンも、久し振りっ!!


DSCF1084.jpg


ライン葉001.gif


久し振りのブログになり、、、


沢山カキタイ事がありすぎて、、、、


実家も被害にあい、、、


怖かったし、まだ不安だし・・・・


その上、仕事柄、忙しさに追われてて。


また、少しずつ更新していこうかと思います。


そして、自分に出来るコトも続けていくことも


忘れずに・・・・・。


DSCF1093.jpg







ニックネーム チワ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする