2010年10月26日

目線。。。

チワネタに戻ります。。。

こんな時間まで起きてる私、久し振り〜

夜ののんびりした時間の一コマです。


しつけ。。。

おネエちゃん編。


まず、いいコ!!ヨシヨシ。。。

DSCF0554.jpg

目線は既に左手に・・・・・!?

DSCF0555.jpg

我慢!のチワ。

DSCF0556.jpg

お手!

DSCF0557.jpg

待て!と、お手!が逆だよーっあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0552.jpg

フードを見つめるチワの目線はいつも真剣です。

勿論、この後、きちんとお皿に盛って沢山食べました。

お姉ちゃんがフードをあげる時は、

なぜかいつも、いいコいいコで始めるんだよなぁ〜。

出来たら、いいコだろーっ。

まっ、それも、良しとしましょう!







ニックネーム チワ at 00:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

母、誕生日。。。

今日の熊谷地方、10時くらいだったかな?

晴れ間が、、、!

DSCF0532.jpg

お仕事途中、思わず車を止めて、パチッ。

熱気球〜。。。

週明けの月曜日にはなんか気分いいぞーっ!


午後は気のキイタおもてなし出来ないけど

母との食事。。。

DSCF0537.jpg

お誕生日、おめでとう〜

いつも、ありがとねっ揺れるハートの会でした。

DSCF0535.jpg

親子してもうひとつのお腹に甘いモノも詰め込んで!

陽の落ちないうちに、コスモス畑へGO!!

DSCF0538.jpg

完全に満開です。。。

DSCF0546.jpg

ココは吹上のコスモス。毎度です〜。

初めて、オレンジのコスモスを見ました!

DSCF0545.jpg

摘み取り解禁だったので・・・・・

DSCF0549.jpg

キリが無いほど、親子で夢中に摘み取りました〜。

チワネタは後程、、、続く〜〜。




ニックネーム チワ at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

家チカ。。。

今日はどんよ〜り曇ってる埼玉。

日に日に冬が近づいてる?感アリです。。。

暫く更新する余裕もなくて、、、

旬なネタもありませんが

昨日の夕方やっと家のまわりだけお散歩です。


DSCF0526.jpg

あまりに家の中から出てなかったチワなので

少しビビリながらのお散歩でした・・・・。((ゴメン、チワたらーっ(汗)))

DSCF0527.jpg

寝起きだからだね・・・!

お耳が垂れちゃったよーーーーっ。

秋のお花や紅葉を満喫する余裕の欲しい飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、頑張っていこーーっとexclamation×2






ニックネーム チワ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

コスモス畑。。。

飼い主(ワタシですが、、)の好きな場所。。。

吹上町(鴻巣市)の土手、コスモス街道。。。

夕日が一望できて、なんだか好きです。

DSCF0509.jpg

DSCF0505.jpg

ココはまだ五分咲き?

DSCF0506.jpg

ちっちゃなツボミがスタンバイしてますよ〜。


DSCF0508.jpg

DSCF0514.jpg

平日の夕方とあって、イチデジで撮影の人少ないかも〜

遠くから・・・・・

『オオカミの子供だぁ〜〜〜』

、、、、、?????、、、、、えっ?

『オオカミの子供だぁ〜〜』と、おじいちゃんの声。


そ〜なんです。

チワを見て、くどいくらいに、また、

オオカミの子供だよ〜って近寄ってきたんです!

DSCF0515.jpg

笑えるよね〜っ!

多分、チワのカラーと顔がそう見えたみたいです。。。

DSCF0516.jpg

オオカミの子供みたい?

帰ってすぐに、ネットで検索してみた私です。

映画のウルルに似てるなって思った事はあったけど

あんな、怖くないぞーーーっ顔(イヒヒ)

ニックネーム チワ at 20:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

森林浴。。。

11日は体育の日。。。

もう、昨日の事になってますが、、、

実家の母と楽しみにしてました

チワを連れての『国営武蔵丘陵森林公園』へ・・・

埼玉県比企郡滑川町にあります。

今回は西口入り口から入場しました。

((ペット連れなら西口エリアは避けた方がベターです。))

DSCF0503.jpg

日曜から秋雨前線通過後の最高にいいお天気日和

のせいか、人、車、人、車、、、の混み具合。

とにかく、混んでました!可愛いワンもカッコイイワンも

たっくさーんいたのに・・・・

ここからは、チワと森林の写真のみです、、、

DSCF0493.jpg

夏日のような暑さで、お洋服も脱がせ、

DSCF0494-1.JPG

とにかく、森林浴に歩きました!

DSCF0495.jpg

DSCF0497.jpg

DSCF0498.jpg

地面も秋っぽくて・・・・・

DSCF0500.jpg

なんだか、若葉マークみたいな紅葉途中の葉っぱ。

DSCF0501.jpg


ピクニック気分でのお出掛け、、、

っが、しかーーーし!!

おちおち母の手作り弁当ものんびり食べていられない

あの現象が起きてしまったんですーっあせあせ(飛び散る汗)

写真には写しませんでしたが、走り寄る子供の群れ、、、

気持ち良さそうに歩く色んな犬種の可愛いワン達に

たった一人だけ、ガゥガゥと威嚇するチワたらーっ(汗)

歩いてると平気なのにね〜〜。

夕方の気持ちいい時間までのんびりしたかったのですが

早めに退散して、

さっきまでがウソのようにまったりと静かな

実家でのチワとの休日を満喫してきました〜〜わーい(嬉しい顔)

来週17日(日)と11月6日(土)は入園無料です。

ドッグランもあるし、なんといってもココは

中央口エリア、北口エリアにワンコがいっぱい!

寒くなる前にキレイなお花観賞や森林浴にオススメ〜〜。

リベンジして、また行こうかしら〜って

いうくらい、気持ちの良い歩き!!でした。。。


ニックネーム チワ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ありがとう。。。

お友達のクッキー&ティーさんから

昨日、プレゼントが届きました!

なんか、ワクワク。。。

チワには、もったいないくらいの

セレブっぽいワンピでした黒ハート

DSCF0485.jpg

クイズの当選〜〜だなんて、恐縮です。。。


バッグなど布製品とわんこウエアのハンドメイドショップ

maman shop

ライン大四角006.gif

素敵なワンピ・・・・・

ありがとうございました。。。

    °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


DSCF0491.jpg

完璧なチワサイズ。。。!

DSCF0492.jpg

バックスタイルもオサレ〜〜〜〜るんるん

DSCF0487.jpg

ガゥガゥ〜が無くなれば、完璧レディ??

レース使いやオシャレなボタンまで

素敵!が、沢山のプレゼント、本当に有難うございました。

大切に、、、

そしてお散歩からお出掛けまで沢山着させて頂きますねっ犬(笑)

ニックネーム チワ at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

集中して。。。

埼玉北部、コスモスが見頃になりつつ

DSCF0451.jpg

またまた写りわるーい(涙、、、)

ちなみに、

吹上町(現在は鴻巣市)の有名なコスモス畑は?

2分咲きです。。。

ちょっと、のんびりな金曜の夜は

私、高校のバレーボール大会の下準備。

お絵かきに集中するおネエ。

DSCF0461.jpg

おぃおぃ〜〜。

せ・い・ざ!?じゃないの??

DSCF0465.jpg

真剣に、集中しすぎて間違いに気づかないとこ

誰似〜?  

DSCF0466.jpg

どうりて、静かだと思ったら・・・・・

すでに容疑はチワにかかってるぞーっ!!

カエルなのに、人みたくなっちゃったよ〜(涙)たらーっ(汗)




ニックネーム チワ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

真っ赤なサルビア。。。

1年中、こぉゆぅ日ならいいんだけどな〜

っていうくらい秋の気持ちいい天気続行中!!

今日の夕方、6時半くらいに、

チワ、少し泡っぽい液体に毛玉が混ざったものを

吐き出しちゃい、心配な私。。。

朝、普段どーり7時前くらいにフードを

あげて、よっぽどお腹が空きすぎたのかな?

DSCF0449.jpg

帰宅して、慌ててフードを用意!!

もう、待ちきれないーーーっていうチワにどぅぞ!して・・・

元気もよく、部屋と廊下を走りまわってました顔(笑)

けど、焦りました・・・。

DSCF0450.jpg

そして、近頃、ネズミさんの尻尾も少し毛が増えてきて、

ちょっと、胴体が長めのチワです。

ラインハート002.gif

夕方5時過ぎ。国道は混み始めてる時間なので

お仕事先へ裏道で走ってると、、、

DSCF0443.jpg

鴻巣市のサルビア通り発見!!

DSCF0444.jpg

DSCF0445.jpg

薄暗い中、車を止めて撮ったのはいいけど、

写り、悪すぎ〜っ。実際はとても真っ赤でキレイでしたよ揺れるハート

ニックネーム チワ at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

席替え。。。

今日も朝から空気が気持ちいぃ1日。

飼い主ネタになりますが、、、


今月から会社で席替え。。。


私。。。かなり至近距離。。。(怖っ)))


だけど、、、、、


大人の対応で乗り切れそう〜〜!

DSCF0430.jpg


2年前の縁起かついで、お仕事アイテムに。。。

ご利益??なんとなく、克服〜〜。

やる気満々オーラを分けてもらおーっ!!





ニックネーム チワ at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

くま。。。

平日よりも、

最近は休日の方がUP出来る私です。

DSCF0418.jpg

コレって、ファーファのキャラっぽい!?

昨日、ラウンド1でとったクマさん。。。


『低燃費って、ナーニ〜??』キャラも何気にスキ。。。

さてさて、今日は、毎年恒例の大人の運動会に参戦!!

結構、張り切っちゃいます・・・。

大勢競技の綱引きは、サイコーに面白くてスキ!

2回とも勝ちました!!

眠ってる筋肉が今頃、悲鳴をアゲテマス〜〜〜(涙)

DSCF0424.jpg


帰宅後のお散歩も楽しみのひとつ。。。

今日の埼玉はすっごく気持ちのいいお天気だったし

平日だと、なかなかお散歩出来なくて、、、、


DSCF0425.jpg

少し早めの時間帯だったので、ご近所のワン達には

全く会えずでしたが・・・・。

明日から、お天気が下り坂?になる様ですし

休日のチワとの時間は出来るだけ

お外に出してあげたいものです〜揺れるハート







ニックネーム チワ at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

もんじゃ。。。

今日も秋晴れ〜

気持ちいいお掃除日和。

そして、貴重な休日なので・・・・・

昼間の部はチワとたっぷり遊び、

フローリングのツヤだしの後の

チワのチッコの失敗にもめげず

拭きフキの私。

((写真は撮らずでしたが・・・))



午後の部は。。。

久し振りにパパさんが早めの帰宅なので

ラウンド1。

おネエ、マイボール購入〜

DSCF0412.jpg


ココ。ミッキーランド?

DSCF0414.jpg

ミッキーシー?

KANSAIでお夕飯をタラフク食べてきました〜。

チーズカレーもんじゃ。。。

美味〜〜ビール

ニックネーム チワ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

カンナヅキ。。。

早くも10月。

ホントに早いです・・・。(実感しすぎてます)


ラインハート001.gif

そして・・・・・。

チワの動画を見て下さり、ありがとうございました。

更に・・・・・。

私の知らなかったコトとかあって、

いつもいつも励みになります。

ラインハート001.gif

朝のチワ。ぬくぬくしてます〜

DSCF0409.jpg

タオルとか毛布を口にくわえて、
前足を交互に足踏みみたくしてる、しぐさが、
赤ちゃんのしぐさだとは、全く知らず、、、、、


なんか、胸がキュンってなりました。

DSCF0400.jpg

私だけ、なんだか気持ちがちっちゃくなりました。

表現がヘン!ですよねっ。

やっぱ、犬にはなれないんだよね。。。。。

DSCF0401.jpg


そして、今夜もあのしぐさ、、、してましたっ。

本当に毎日、毎日のコトでただ、かわいい〜って

思ってたけど、ママが恋しいのかなー?

DSCF0411.jpg

夕方のお散歩。

秋の夕日はやっぱり、黄昏ちゃいますね〜。

少し、環境が変わりそうな10月。

気合も入れなきゃだし、明日もがんばろーっ。




ニックネーム チワ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする