2010年09月29日

眠い〜。。。

我が家のチワの寝る前の、いつもの動作。

今日は7時半くらいに、毎度のリズムが始まりました。

そんな可愛いリズムを初めて動画でUP。。。

良かったら、見てくださいねっ!





この行動、皆さんのワンコもするのでしょうか?

私にとってチワワのいる生活1年なので、

不思議で可愛くて、、、謎の行動なんです。

ちなみに、我が家にお迎えしてから毎日。。。

眠そうにすると始まります!

下手すると、30分でも40分でも、ずーーっと。。。

ニックネーム チワ at 23:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

出番。。。

スポーツの秋。。。

昨日は娘の運動会に参戦しました。

モチロン、チワはいいコでお留守番。


DSCF0393.jpg

寒い、、、

肌寒い、、、まっ、雨よりいぃかーっ!

DSCF0385-1.JPG

けど、出番を待つ生徒たち、震えてました(汗、、、)

9時半過ぎた頃、

みるみるうちに、西の空からキレイなブルーが現れて、

DSCF0388.jpg

私一人だったから、ビデオ撮影開始です!!

首からぶら下げたデジカメなんて、

撮ってる余裕ありませーん。


いつになく、駿足で、かつ、強引に

お仕事をこなす私。。。。。

DSCF0391-1.JPG

今年、一番気持ちのいいお天気だったよーな?

ご機嫌なチワをお散歩しながら

頑張ったおネエ達を迎えに歩きましたっ。

そして、、、

1年、1年、運動会が大好きになる私です。









ニックネーム チワ at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋の夜長。。。

『秋の夜長』って、

日が暮れるの早いし

日の出から日の入りまでの時間が短いからですよね。

寝ようと思ってたら、急に本が読みたくなり・・・

けど、明日はまた早起きしなきゃ!だし。。。

運動会のお弁当レシピを考えたり・・・・・

ふーーっ。。。

妙に目がさえちゃって・・・・・。

DSCF0364.jpg

DSCF0365.jpg

相変わらず、うちのチワは9時消灯です。

今日は8時には寝てました。

DSCF0366.jpg

長い。。。。。

これこそ、秋の夜長???

読みかけの本を読む前に、ブログをせっせと

更新する私です。

明日もがんばろっとexclamation×2


ライン木001.gif

お友達のリーちゃんの新着です。

もう、6ヶ月。

Image0531.jpg

体重5.4キロだそうです。

チワワより、やっぱ大きくなるの早いわぁ〜。

早く、2ワンでお散歩したいねっ犬(笑)








ニックネーム チワ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

彼岸入り。。。

心地良いお彼岸の入り。。。

敬老の日でもありますね。。。

案の定、おネエはお泊りだったので

昨日は実家のお墓参りをして、

今日はパパ父、母のトコへお迎え〜〜。

DSCF0367.jpg

勿論、近いのでチワも一緒です。

Kちゃん作! このワンはチワじゃぁないんですが
可愛く書けてるから、記念に・・・・・・!

DSCF0369.jpg

4時過ぎでしたが、本当に気持ちいい空気と

田畑のど真ん中でのお散歩。

サイコーですねっ紅葉

パピヨンのリック君(1歳)も父と外にいました。

DSCF0379.jpg

なんか、毛もフッサフサにイィ感じ!

凄くいいコなんです〜〜。

DSCF0372.jpg

ここからが、本題、、、、

チワは相変わらずワンコに臆病なので吠えまくります。。。

。。。。。。(泣・・・)。。。。。。。

友好的なリック君となら???


と、距離を近づけてくれた父。。。

DSCF0376.jpg

ビビッテマス、、、、(泣))))

DSCF0377.jpg


もう、イッパイ、イッパイのチワ、、、、、

ふーーーーーーーーーったらーっ(汗)

チワのペースでゆっくりと、慣れさせていこうと思います。。。


ニックネーム チワ at 20:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

二人きり。。。

なんか、静かな土曜日。

DSCF0357.jpg

いたずらもせず、ただ、、、ひたすら

PC見つめてる・・・・

なにか、考えてるのかなぁ?

DSCF0360.jpg

DSCF0361.jpg

特には考えてなさそ〜〜っ。

チワのしぐさを、しばらくジーーーッと、

見つめてた私です。

いつもは、ストーカーされてるのに

今日は私がガン見デス!!

DSCF0363.jpg

今日はチワのペースだね・・・・・。

揺らがない感じが、

スキです。。。揺れるハート

ニックネーム チワ at 23:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

チャージ。。。

気分爽快な金曜日。

ここんとこ、ずっと・・・・・

『忙しい〜』とか、『疲れたぁ〜』とか、、、

ばっかでしたが、今日は秋っぽさも

感じられてイィ1日でした。。。

DSCF0343.jpg

秋って、空がホントに高いし、

DSCF0353-1.JPG

DSCF0354.jpg

夕方、ゆっくりとお散歩も出来たし

チワに秋をチャージ。。。!!!


今週の昼間。

あまりの忙しさに、ネギラッテくれたのかしら???

パパさんのお誘いで、インドのスパイシーな

カリーでチャージ出来た私。

10-09-14_002.jpg

10-09-14_001.jpg

インドのお方のお店。

印度市場。

ナンが、すっごく大きくて美味でした〜。

また、行こっと。。。




ニックネーム チワ at 18:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

アコギ。。。

少しだけ、秋の空気を感じてきました。

けど、昼間はやっぱり、私には酷な暑さです。

お兄の高校の文化祭だった土曜。

主婦パワーを全開だしての喫茶店の出店!!

アルバイト気分で楽しかった〜〜。

日曜、月曜は、またまた体にムチを打ち

覚えてないくらいのハードなお仕事。

そんな疲労で、ヘタレ〜な、私をよそに・・・・・

皆は趣味に没頭〜〜デス。。。

DSCF0333.jpg

DSCF0337.jpg

アレ〜〜〜〜〜ッ???

チワもかい?

DSCF0342.jpg

そうだっ!

私の趣味ってなんだろー?

、、、、、チワだぁーーーっわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チワ at 17:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ブログ開設1周年。。。

今日で1年経ちました。。。(ブログ開設)

コメント下さるブログ友達のおかげで、

スゴク励みにもなり、

そして・・・・・・、、、

チワワライフの参考にもなってて。。。

なにより、皆さんのブログを読むのが

楽しくって!!

感謝しつつ、1年経過です。

『これからも、ガンバルゾ〜〜!!』

ラインハート003.gif

本が大好きな私とおネエ。

行きつけ?!の図書館へ、チワを連れて。。。

DSCF0324.jpg

夕方の涼しい風が気持ちヨカッタ〜〜〜!!

DSCF0322.jpg

DSCF0329.jpg

地域の図書館は、駐車場がキレイに整備されてて

小型犬には十分な芝生があったり、

くつろぎのミニ広場があったりと、、、

夕日を満喫するには、丁度いい場所でスキ。

そして、今日。

一番、スキな秋の気配もバッチリ感じました〜〜。

金曜ナイツは、のんびりモードです!!

DSCF0330.jpg

あららぁ〜〜〜、、、

耐久性重視のおもちゃを買わなきゃだわ、、、

ラインハート001.gif

昨日、お仕事先でご対面した、

トイプードルのチョコ君。。。

DSCF0315.jpg
ニックネーム チワ at 19:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

雨。。。

懐かしくなるくらいの雨。。。

やっとです。。。

涼しかった〜〜雨

けど、今、寒いくらいです。。。

そして、、、、、

まだまだハマッテル、グミ。。。

DSCF0311.jpg

この夏からの私の眠気覚ましのアイテムなんです。

暑さに気力がなくなりつつありましたが・・・

勝手なことに、今日みたく

涼しいと、睡魔の群れが襲ってきます!

けど、

久し振りの雨で、ヨカッタ〜〜!

DSCF0314.jpg

夕方のチワは、いつもより動きが激しくて、

アシ取りも軽やかでしたよっ。

DSCF0313.jpg

お部屋の中での生活ですが、

気温に対応してるのかな?

そして、近頃、、、

ドッグフードをぺロリっ!とたいらげても

まだまだ足りないよーって感じで

スゴク欲しがってる仕草をするのですが

1歳を過ぎたし、ホント、足りないのかな〜?

、、、、、、疑問??、、、、、、、
ニックネーム チワ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

スッキリ、スッキリ。。。

昨日のコト。。。

間接的にではあるんだけれど、

どぅも納得できないコトがあり、、、

とっても、、、

へっ??ナニ、ソレ??

ってコトがあったけど、

数時間後には、まぁるく解決exclamation×2

お仕事での出来事ですが、

この酷暑のせいで、みんな思考能力がブレちゃったのかな?

おかげで、私の気持ちはスッキリしましたがっ(笑)Good

DSCF0301.jpg

ラインハート001.gif

もうひとつ。

昨日の夕方6時半。

ずーーーーーーーーーーっと、お部屋ばかりのチワを

外に出してあげて、数百メートルだけでしたが

歩かせてあげました。

私もチワもこれまたスッキリ!!

tiwa0001.JPG


ニックネーム チワ at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

残暑。残暑。。。

連日、記録更新してるこの暑さ、、、

このままじゃ、冬、来なかったりして〜〜


日々、暑さと格闘して、なんか忙しくって。


先週の事。。。

我が家の男性陣のハピバ、ハピバ。。。

((連チャンなんです・・・))

その時のチワ。

10-08-31_001.jpg

なんだか、携帯でパチッ!ばかりな近頃です。

そろそろ、あまりの暑さに気力も下がりそ〜な私。

こんなんじゃ、いけないよなぁ〜と、、、



コツコツと、小さな事を頑張ろう!

そうすれば、ココゾッ!!ってゆう時

頑張れるもんね〜〜。

10-09-03_001.jpg

、、、、、と、思いながら、今日の仕事途中

空をまた撮りました。

ラインハート001.gif

チワのお迎え記念にお祝いの
コメントを下さり、本当に
有難うございましたるんるん


ニックネーム チワ at 19:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする