2010年08月31日

1年。。。イチネン。。。

今日は、チワが我が家にきて1年記念。

なんだか、あっという間デス。。。

忘れもしない去年の夏休み最後の日。

なつかしぃ〜〜デス。。。

とっても、ちっちゃくて、、、

食いしん坊で、、、

噛みたガールなチワ。

09-08-27_005.jpg

うっひょっひょ〜〜〜っexclamation×2

生後1ヶ月目です。

今見ると、なんだかおじいちゃん顔、、、、、。

DSCF0300.jpg

こんなにスリムになっちゃいまして。。。

ヒートもそろそろ終わりみたくて。

気がつくと、今ではチワにストーカーされてる

事が心地良くて・・・・・。

これからも家族みんな元気で過ごしていきたいワタシです。


ニックネーム チワ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

休息、休息、、、

もうすぐ、夏休みも終わろうと

してますが、まだまだ暑い〜

ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

まだまだ、ヒート中のチワ。

マッタリです。。。

DSCF0298.jpg

すっかり、おネエとお友達のゲームで

遊ぶ歓声にも慣れ慣れしてて、、、

DSCF0299.jpg

こんなデス。。。

( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

お友達が帰った後や、私が帰宅したら

チワをゲージから出しているんですが、

ハシャギ、喜びながらもマウント行動あり、、、たらーっ(汗)

そんなチワですが、

我が家に来た時の頃を思うと

オネエサンになりましたわっ〜〜。

ラインハート001.gif

お友達のおうちのリーちゃんの新着。

Image0481.jpg

また可愛くなってます〜。

お里の犬舎さんで2泊したそうですが、

とっても大人しくいいコにしてたって!

リーちゃん、懐かしかったかな?揺れるハート








ニックネーム チワ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

オトナシク。。。

埼玉北部、連日猛暑続き〜〜。

我が家のお洗濯、タオルの枚数が相変わらず

多目です。((チワのもねっ))!

ブログのお友達から、チワのヒートの

体調を気に掛けて下さり、ありがとうございました。

まだ、2回目で、経験不足なので

私自信、犬のヒートの時って、

ワンもしんどい事がある、、、ってゆうことを

知らず・・・・・・。

どーみても、普段どーりだったので心配になり

よくよく観察してみました。

食欲、動きとも、やっぱり普段どーり!!

・・・・・・ホッ!・・・・・・・

っが、しかーーーーーーーし!!

二日前から、女の子なのに腰をフリフリさせる

行動が始まり、、、、、

ワン用のベッドになんですが。

しばらく、おうちでの生活になりますが

注意してみていこうと思います!

DSCF0295.jpg

ライン芽002.gif

昨日公開の映画。

DSCF0294.jpg

こーゆうのも、好きで・・・。

夏休みならではデス〜〜。(怖っ)


ニックネーム チワ at 14:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

リック君。。。

アレッ???さむーい!!

に始まった朝でしたが、やっぱり『夏』でした。

今月、サイゴの一週間にむけ

動いた、動いた!!

一週間なんて、早いものです。

ラインハート007.gif


薄暗い中、何やら、犬と男の人が、、、、、。

見慣れた景色の中に・・・。

父とリック君でした!!

思わず、携帯でパチリッです。(写り悪ッ!!!)

10-08-20_003.jpg

この前のアーサー君ではないんですが、、、

1歳半のパピヨン。

10-08-20_002.jpg

まだ、ちっちゃいのに、毛がフッサフサ〜〜。

チワにわけてくれ〜〜〜〜〜!(笑)
ニックネーム チワ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ジュレでご機嫌。。。

今日の天気、、、、、

うぅーーーん、やっぱり微妙な猛暑。

けど、夕方は風があって

少し気持ちヨカッタァ〜〜。

予定通り、お客様とのお仕事も済み、

これで3回目のジュレジュレ。。。

DSCF0291.jpg

お酒は苦手〜〜な人にも

イケル美味なジュース系??アルコール。

((量の割りに少し高いかな?))って思いますが、、、

前に撮ったご機嫌顔のチワ。

DSCF0277.jpg

そして、、、

今日2回目のヒートがきちゃったチワ。

DSCF0292.jpg

あ〜〜、おうちが落ち着きます。

明日もガンバロッ!!


ニックネーム チワ at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

涼み方 チワ編。。。

これでもかっ!!っていうくらい

暑い日はいつまで続くのかな〜?

エアコンの室内でも

やる気のないチワ編、、、あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・のんびり〜・・・・・

DSCF0266.jpg

カピパラさんも、動く気配ナシ、、、((当たり前かっ!))

DSCF0272.jpg

何か、見てる・・・・・

DSCF0278.jpg

どっひゃぁ〜〜!この顔〜〜!

DSCF0280.jpg


ニックネーム チワ at 11:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

涼み方。。。

世間では、酷暑^^って言いますが、

ワタシ的には激暑です。

今年の夏は休む事なく働いてくれてるパパさん。

毎日、熱中症にならず帰宅するのが

不思議なくらいで・・・。

それでも、沸騰したヤカン状態のバイクに

またがり頑張ってます。

そんな中、お休みがズレチャッタ私とおネエは

涼をとりに・・・・・。

DSCF0290.jpg

よくある、こぉゆう涼み方!?

なのに、、、Sale開催中みたくて、

人、、人、、人、、、

『お寿司食べた〜い!』のおネエの一言。ハィハィ、ど〜ぞ!

DSCF0288.jpg

源ちゃんっていうお寿司屋さんでした。

ココのショッピングモールは2回目〜。

ちょっと、混み過ぎてて苦手かも〜。

諦めが悪い私・・・・

いまだに、海行きた〜〜〜い!!って

思ってマス。。。

もう、こんな秋、落ちてるのにね!!↓↓↓

DSCF0286.jpg


ニックネーム チワ at 14:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

シャンと。。。

思い過ごしかなっ?

今日の気温はチワにとって、

丁度ヨカッタのかしら・・・?と。

しぐさが、キチント感あったから、パチリッ顔(笑)

DSCF0269.jpg

DSCF0270.jpg

スゴク、女の子に見えました。。。

DSCF0271.jpg


、、、、、ってゆぅか、女子だもんね〜!、、、、、


ニックネーム チワ at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

シッポ。。。

今日は、朝方晴れてたけど、、、

日中は雨降りだったり、、、

いつもより涼しいかな?

ずっと忙しくてチワのコレだぁ〜っ!!ってゆう

パチリっが無いのですが・・・。

へっ??何?

DSCF0262.jpg

チワのネズミしゃんみたいな尻尾です。

お友達のチワワしゃんたちとは違いマス!

細いのだぁ〜〜!!顔(イヒヒ)


ライン芽001.gif

・・・・・映画の話・・・・・

洋画のドリトルシリーズって結構
おもしろくって、好きなんです。

『ドクター・ドリトル ザ・ファイナル』

ワン達も可愛くって面白かった〜〜。

勿論、チワワも凄くかわいいのっ!

ワタシも、犬の言葉、わかるといいなぁ〜〜。揺れるハート

夏の夜長にオススメ〜〜♪

ニックネーム チワ at 19:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

今日は。。。

暑さ◎((二重丸〜〜))

今日も、お仕事。

けど、いい仕事してきましたっ!

お客様に日々、『感謝、感謝!!』の気持ちでいっぱいです。

帰宅後のチワ。。。

おぃおぃ〜〜、お口に何か・・・?

DSCF0247.jpg

ダンボールをカミカミしちゃい・・・

私の一喝!!『放せっ!!』・・・

DSCF0249.jpg

近頃、怒るとこんなお顔しちゃいます。。。

夕方、パパ母のとこへおネエをお迎えに

行きながら、お散歩も。

DSCF0253.jpg

DSCF0255.jpg

やっぱり、外の空気を吸ったり、

景色や畑の匂いを満喫すると、

チワもハッスル!!します〜〜。

ライン芽001.gif

帰り道。。。

行田市のプチ名物の、ホテイアオイ発見!

今年の脅威的な暑さで咲き始めてました〜。

((例年、9月末が見頃です))

DSCF0260.jpg

行田水城公園の池いっぱいに葵が広がるんですよっ。

DSCF0259.jpg

DSCF0257.jpg

さぁっ!!明日もがんばろっ!!








ニックネーム チワ at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ノンストップ。。。

今日も、とにかく暑い埼玉。

コメントを下さった皆に

お返事が遅くなり、更新も出来ず、

ゴメンナサイ、、、、、でした。

とても、多忙で完全に時間がズレチャッテマス。

・・・・・・けど、・・・・・・

チワも私も元気です〜。

ラインハート007.gif

ローカルですが、前にお散歩した図。。。

DSCF0213-1.JPG

外に出ると、チワワって本当にちっさいなぁ〜〜って、

いつも思います。

そして、前にも書きましたが、マイブームのグミ。

DSCF0220.jpg

コレ、お初。美味〜〜。←←ブログ友達のオススメ。

DSCF0222.jpg

夏休みなので、おネエにお任せ。。。

ゴリラのおもちゃも良し!!

しつけてくれるも良し!!

DSCF0223-1.JPG

母は凄く、凄くお仕事が忙しくなっちゃいまして、、、

おネエに任せきり!!

DSCF0228.jpg

ラインハート007.gif

最後は木曜ナイツの出来事。。。

遊ぶ時間も無いので、

とりあえず夜、ラウンド1((さいたま鴻巣店))へ・・・。

DSCF0238.jpg

勿論、ボウリングと卓球ねっ!!

ハチャメチャで、楽しかったデス〜。

・・・・が、、、・・・・帰る前に

ゲーセンで遊んでたら、店員様に

『18歳未満の方のご入場は時間外です!!』宣告〜〜!

慌てて、頭下げて出てきましたっがく〜(落胆した顔)

まだまだ、多忙続きの我が家と私。

おかげで夏ばてするヒマも何処かに置いてきてますぅ〜〜!!






ニックネーム チワ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

スッキリ。。。

今日の気分。。。

こんな、感じデス。

DSCF0201.jpg

数日前にパチリしたモノですが、、、

週末。

朝からフードをあげても食べようとしない

チワ、、、

DSCF0209.jpg

心なし不調に見えて・・・・・

DSCF0210.jpg

ゲージに入れても、飛び跳ねず・・・・・

DSCF0211.jpg

変デス、、、ベターっとしてばかり。

時間をおいて、フードを見せても食べず、

お水も飲まず、

だから、チッコも出ません。

私ひとりだったので、心配で心配で。

もっと、もっと大変な・・・そして、

心配な思いをされてるブログのお友達もいるのに

こんなんじゃ、いけませんよね?

結局、日曜の夜にフード(ふやかして・・)を

パクリッ!!と食べてくれました!

夏バテ?かな〜?

そして、今日。

お仕事も頑張り、心配が吹き飛んだので

夕方、すっごく久し振りにお散歩を

思い切りさせてあげました。

予想以上に嬉しそうで、気持ち良さそうで・・・

珍しいくらい、沢山歩けて◎(二重丸!!)

涼しい外の風は、効果絶大!







ニックネーム チワ at 00:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする