2010年07月30日

月末。。。

なんか、早い、、、

今月もなんだか早すぎぃーー、、、

今日のお昼は娘と二人ランチで。

DSCF0203.jpg

お子ちゃま向けの、あの店〜〜。

夕方は、パパさんの母たちのとこへ・・・

アーサー君の横顔を、、、(正面が欲しいわぁ))

DSCF0206.jpg

ネタがないので、もう一枚。

↓夏野菜が採れたよ〜ってことで、頂いて、、、

DSCF0208.jpg

ナスと、ゴーヤの金平を作ってみました。

結構、美味かも!

けど、オシャレ感がない見た目なので

写真は撮りませんでしたっ!!(笑)♪♪






ニックネーム チワ at 21:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

運転中のツボ。。。

今日も朝から照り照り〜暑かった〜。

そんな、暑い時にハマッテルお菓子。

通勤やお仕事中の運転にかかせないモノ。

DSCF0179.jpg

美味〜〜。

ほんの少しのシュパーッ感と、歯ごたえ!!

当分、グミ、やめられそうにありません。

そして、夕方、チワをゴシゴシ洗ってスッキリです。

DSCF0180.jpg

チワにドライアー乾燥は必要ないんです、、、

タオルドライを念入りにするとモトど〜り。

ヒナみたいな毛なもんで・・・!顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 19:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

雷とウナギ。。。

今日は、『土用の丑』の日。

お決まりですが、うなぎの丼、最後の三口は

ひつまぶしで・・・・。

ちなみに、我が家の薬味は?

青シソ、きざみ海苔、すりワサビ、白ゴマ。

多分、名古屋地方の方達は、オダシの味が

もっと美味なんだろ〜な〜。

ラインハート005.gif

DSCF0168.jpg

昨日は、目に飛び込んできたおっきな食パンを・・・

DSCF0170.jpg

チワにプレゼント。

予想外に飽きずに遊んでくれてます。。。。っほっ。。。。

お祝いコメント、ありがとうございました。((御礼。。。))

ラインハート005.gif

そして・・・・雷。

埼玉北部、近くに落っこちたよ〜な激音!!

またまた、想定外にチワ、フツ〜でした。

お友達のワンコちゃんたち、雷に怯えてなかったかな〜?

先週、会ったお友達のタマちゃん。寝てる〜〜。

DSCF0121.jpg

しんぱち君。いつも近寄ってくれます。

DSCF0122.jpg

ともぞう君。面倒見がいいよねっ。

DSCF0123.jpg


そして、一昨日のりーちゃん。

DSCF0145.jpg

もう、3キロもあるらしく・・・。

皆、犬種は違うけど、ワンをこよなく可愛がるオウチの

家族の一員です。幸せだね〜〜揺れるハート


ニックネーム チワ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

チワ1歳。。。

7月25日。

1歳のお誕生日。

。。。おめでとう!チワ。。。

なんだか、すごく、すごく、早かった〜。

これからも、大切な家族だから・・・

元気に過ごしていこ〜ね!!

DSCF0164.jpg

DSCF0131.jpg


お気に入りのお洋服着せて・・・

一緒にお出掛けできたらなぁ〜〜

DSCF0140.jpg

DSCF0132.jpg

暑くて無理だぁ〜〜

、、、かわいいから、鏡でチワの姿を見せたりしちゃい、

DSCF0167.jpg

昨日まで、おネエはお泊りで居なかったので、、、

思い切り、部屋でジャレアッテ遊んでみたり、、、

DSCF0147.jpg

DSCF0148.jpg

ビーチボールで遊ぶ!?ってゆうより、、、

遊ばれてるチワ。

DSCF0152.jpg

ひとしきり、遊び終わり・・・・・

夢の中です。。。。。

DSCF0159.jpg

母は、この寝顔(ホッペ)))、たまりません。。。

DSCF0160.jpg

今日は、会社休みでヨカッタ〜〜。

いつになく、沢山写真も撮れたし。

ただ、フードしか、まだあげてないので、ワンコ用の

ケーキとか、あげる勇気が無くて・・・・

涼しくなったら、おもちゃでも買いにいこっかな〜るんるん

ラインハート005.gif

初めてのホルターネックのワンピは、
首まわりがすっきりしてて夏らしいデザインで
GOOD!!でした。


着せ心地と暑くない素材でお気に入り。

   maman わんわん shop


ラインハート005.gif





ニックネーム チワ at 16:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

プールに入りた〜い。。。

毎度の事ながら、暑いたらーっ(汗)暑いたらーっ(汗)

こんな暑い時にチワのお母さんは、

チワ達を産んでくれたのね・・・。

明日、いよいよ1歳の誕生日です。

思えば、我が家に来てまだ1年経ちませんが、

みんなで大切に怪我をさせないよ〜に育てよぅね!って、

意気込んでましたが・・・・。

チワからすっかり沢山の幸せな気持ち、もらってマス。揺れるハート

DSCF0127.jpg

大きくなりました。わーい(嬉しい顔)

DSCF0128.jpg

今のところ、怪我なく、病気せず育ってくれてて

すっかり家族の一員様が板につき・・・。

存在感、大!!です。

ライン芽001.gif


  maman わんわん shop

先週、届きましたチワのお洋服。

DSCF0119.jpg

ぞうさんと、パンダちゃん柄が気に入ったおネエが

リクエスト。涼しげで可愛いです。

後程、UPしたいと思います〜。

ライン芽001.gif

プールに入りた〜い!
けど、水の中から出られナ〜イ!!

ブログのお友達の記事見てビックリexclamation×2

DSCF0129.jpg

ハイ、我が家にもあります。((安いヤツ・・・))

DSCF0130.jpg

コレ?これは、昔流行ったロデオボーイの姉妹品、

サーフボーイねっ!!

まだまだ、あるぞ〜〜〜っ!!

置くトコないよ〜っあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム チワ at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

アツイぞ〜!?

連日、真夏を感じすぎてます。。。

『あついぞ!熊谷』でお馴染みの、熊谷、

かなりキテマス、、、、暑い!!じゃなく、

、、、、、熱い、、、です。フゥーーーーたらーっ(汗)

今週は、うちわ祭りで凄いコトになってて。

DSCF0116.jpg

夏休み突入し、リズムもあわず・・・・・

おうちでチワのシッポフリフリに癒されながら

お仕事も頑張って嬉しい日があったり、

ただただ、疲労感が残ってしまう日があったり

だけど、帰宅するとチワにまた癒されたり。。。

DSCF0126.jpg

一昨日の夜7時過ぎ、帰宅途中のソラ。

最近、チワとお散歩してないなぁ、

なんて、思いながら数日が過ぎてしまいました。


ニックネーム チワ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

向日葵

昨日の熊谷、35度超えです。

とにかく暑かった〜〜晴れ

DSCF0107.jpg

DSCF0108.jpg

近頃の定位置のチワの場所。

こんな顔見ると、こっちまで眠くなっちゃいマス。

ライン芽001.gif

夕方、コンビニまでの道沿いのヒマワリ。

DSCF0111.jpg

ど〜やら、暑いのがスキみたいで・・・。

DSCF0112.jpg

元気よく、空に顔向けてました〜〜。




ニックネーム チワ at 08:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

探しています。

ワン友達のクッキー&ティーさんの
記事より転記します。

・・・・・・M.ダックスの四郎君探してます・・・・・

8017-20928-thumbnail2.jpg

7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出して
しまい、ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅〜中山道の間のエリア)


特にさいたま市にお住まいの方、またお知り合いがおられる方は
情報の伝達を、また記事の転載及びリンク掲載にご協力お願いします。

ご近所にお住まいでなくとも、多くの方の目に留まるよう、
わんこブロガーの方に
記事転載にご協力していただけると大変助かります。


ご家族は必死に探されておりますが、7/14(水)現在、未だ情報がつかめておりません。

どんなに小さな情報でも結構です。

==========================

大切な家族の四郎君を探している

飼い主様ご家族の、想いが届き、

無事に保護されています事を祈り

転記させて頂きます。。。。。。





ニックネーム チワ at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

夏の予感・・・

今日は朝からあっちぃ、ちぃーっな日。

この一週間、いぃ忙しさと・・・・

疲れる忙しさと・・・・ホントにあっという間。

夕方、パパさんの父にチワの

フィラリアのお薬をお願いしに行き、完了!!

帰り道、北西の空の色が、((埼玉からみてねっ!))

とっても夏っぽかったです。


DSCF0084.jpg

おーーーっい!!チワちゃん、口に

何、くわえてるんですかぁ〜?

、、、、、っへ?枝豆の皮、、、、?

DSCF0089.jpg

『放せ!!』しても、少し皮を移動。

DSCF0092.jpg

私の顔色をチラ見しながら、最後は出してくれましたが。

お誕生日を目前に、

少しずつだけど、お顔がお姉さんっぽく

なったよ〜に思うのは、飼い主おバカな私だけ???

けど、表情って、変わってくるもんだなぁって、

心から思いました。揺れるハート

ライン芽001.gif

↓↓↓娘の好きな父のオウチのアーサー君。

・・・・・の、横顔!!

DSCF0079.jpg

人間様待遇のパピヨンです〜。








ニックネーム チワ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

なるほどね〜

夕べ、私のPCデスクの中から、

こんな絵が出てきました。

↓↓↓

DSCF0075.jpg

下のおネエ画です・・・・・。

きっと、留守番してる時に書いた一枚だと

思うけど。

垂れ耳チワワのチワですから、よく特徴、

おさえてるわぁ〜。

・・・・・・???

なぜか、赤ちゃんらしきモノが・・・・・?

こぉ、なるといいね〜〜。(笑)
ニックネーム チワ at 10:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

アリガトぅ、、ございます。

励みになる、コメントを下さり、

有難うございました、、、。

私は、お仕事でお客様のおうちに

あがる事が多い中、

インターホンや、ドアを開けた時に

ワンワンするコはいるんですが、

ほとんどのコが静かで、寝てたり、

私のひざに擦り寄って来たり・・・。

たまたまかなぁ〜〜?

けど、本当に励みになりました。

DSCF0068.jpg

今日は、とっても涼しくて、ぐっすり眠れそうです。

何気に、あとひく、コレ下下

DSCF0074.jpg

夕飯の後の私のおやつです。。。(笑)

みなさんのチワワンの来客時の様子がわかり、

ホッ!!としたりして・・・。

♪♪♪明日も涼しければ、いいのになぁ〜〜♪♪♪
ニックネーム チワ at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

困った〜

夕方、お友達がうちに寄ってくれたのに・・・・

困った脳内物質が分泌しまくり〜。

チワです。

吠える、吠える、、、、、。

命令しても、落ち着かず・・・。たらーっ(汗)

ダメですねぇ〜。

お友達は、M.ダックスを4匹も

飼ってて、ワンコのベテラン!!

ゆっくりお話もしたかったのに・・・。

間をあけずに何度か顔を見てれば

チワも慣れて吠えないんですが・・・・。

DSCF0067.jpg

皆さんは、オウチにお客さんとか来ても

吠えたりしませんか?

ちなみに、私の周りのワンコちゃん飼ってる

お宅のワンちゃん達は、吠えないんですよね〜!




ニックネーム チワ at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ワタシの日

土曜日。
とっても充実した一日でした。

・・・・・ワタシ的にですが、、、・・・・・

朝から、縮毛かけに行くお兄を美容室へ。
((高校生のブンザイで、行きつけ〜のお店))))ちっ(怒った顔)
タダの足です、、、。

家に戻ると、パパさんはお仕事に出てたので、
思いっきり、お掃除にイソシミマシタ!!

・・・・・滝汗たらーっ(汗)です。・・・・・

なんだか、妙〜〜に、やる気が増してきて、、、、

ひたすら、掃除機、雑巾がけ、重曹ちゃん、など。

=====夕方、大好きな場所へ・・・=====

DSCF0057.jpg

吹上アリーナ(鴻巣市)の土手。

チワのいつもの木台だよっ。

匂いついてるのかな?

DSCF0058.jpg

ココは、チワを飼うまでは、秋にコスモスを

見に来るくらいだったんだけど、

夕方の風とか、秩父連山の景色とか、

なんと言っても、夕日の差込み方がスキ。

DSCF0061.jpg

撮りませんでしたが、おされ〜〜なプードルちゃんを

見てるチワ。


うぉ〜〜、飼い主様がこっち見てる〜〜。

けど、近づく事なんて出来ません〜〜

DSCF0063.jpg

早く、ワンコどぉしのご挨拶、出来るようになると

いいなっ揺れるハート

DSCF0054.jpg

このソラ見て、帰りの車の中で

思わず口ずさんじゃった大好きなドリカム。

『七月七日、晴れ』犬(笑)

 ♪〜〜7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
    今夜 かなえたい願いは たったひとつ  ♪〜〜

今頃になってお掃除疲れか、

黄昏たのか・・・・。

歌詞のココ、大好きなワタシです。







ニックネーム チワ at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

もぉ、金曜日

毎度、毎度の蒸し暑い日がアリの・・・・

中途半端に雨がシトシト、涼しい日がアリの。

ノンストップの毎日でした。

DSCF0051.jpg

なんだか、コレッ!!ってゆ〜チワが撮れず

帰宅しておネエと思いっきり遊び相手を

してた私なのです・・・・。

ラインハート005.gif

少し、さかのぼりますが・・・・

最強、暑かった日の移動の途中。

DSCF0047.jpg

お星様だけじゃなく、

緑を見るのも、目にはいいみたいで・・・。

DSCF0048.jpg

お仕事先でのお客様のオウチのお花。

涼しげだぁ〜〜。

DSCF0052.jpg

ちょっと、いいコトが(お仕事でねっ)あった日のソラ。

七夕の飾りも作らず、

『お願い事』も短冊に書く事もしなかったけど・・・・

みんな、普段ど〜りに元気に

過ごせたから、良し!!とした今週でしたっわーい(嬉しい顔)

=====『まーさっさー』=====

コレって、『美味しいね!』って沖縄では言うのかな?

ソーキも煮込んでスタミナ?脂肪?つけた

我が家です〜。

DSCF0043.jpg






ニックネーム チワ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

梅雨満喫

週末。

この蒸し暑さに負けじ・・・と、

我が家でブームになってる岩塩。

冷やしトマトに・・・スリスリ・・

ゆで玉子に・・・スリスリ・・・

パパさん愛用のスリガネで、ガリガリして

塩分補給。

DSCF0028.jpg

天然気分を味わうか、原始人気分を味わうかは

別として、いい感じのお味みたい〜。

朝から蒸してる毎日。

掃除機かけるだけで、滝汗の母ですたらーっ(汗)

DSCF0037.jpg

氷で冷えた梅酒でチャージしなくては

暑さ、乗り切れませ〜ん!

DSCF0036.jpg

もぅ、いい加減、チワのこのベッドも

取替えようと思いマス。
ニックネーム チワ at 18:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

雷のあと。。。

突然の夕立、、、雷、、、。

急遽のお仕事で今、外出して戻って着たんですが

外は涼しくて気持ち良かった〜〜。

久し振りにひんやりした風にアタリマシタ〜。

お友達がブログを見てくれているので

たまに登場してるんですが載せてみよっかと!!

下下スムースチワワのちぃ君揺れるハート

tii2.jpg

すごくキレーなカラーなんです。。。

tii1.jpg

ダイエットの効果が現る!!

tii3.jpg

かわいいちぃ君の為に芝生が

いつもキレイです。。。っさすがっ!!

そして・・・・・!?

ブログにお誘いしてる私なのです・・・。ニヤリッ顔(イヒヒ)








ニックネーム チワ at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

チワ、待て!

以前のチワは、私がチワのゴハン(フードですが・・・)

を用意してると・・・・

ハシャイデ、ハシャイデ、

落ち着かなかったんですが。

DSCF0023.jpg

私の動きをジーーーーーッと、

ストーカーして待ってくれるよ〜に

なりました!!

・・・・・・・動きません・・・・・・

お外でも、こぉ〜ならいいのに・・・・。(汗)

目線だけストーカーしてくれてる時って

可愛くてたまりません・・・・。

飼い主おバカな日々です。


ライン葉001.gif

・・・寿退社した方からのプレゼント・・・

DSCF0018.jpg

フォションの紅茶〜

とっても幸せな味をありがとうございました。黒ハート
ニックネーム チワ at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする