2010年06月30日

取扱い説明書

チワを飼うのをきっかけに

ブログを始め・・・・・

未だ、PCや機器に不慣れなワタシに

とって、凄く嬉しいお買い物を

してくれました。

パパさん、ありがと〜。

・・・・・デジカメです。・・・・・

数日前に突然、買ってくれたのですが、、、

夜な夜な取り説、熟読のワタシ。

DSCF0008.jpg

どんだけ、鮮明に撮れるのかしら?と

変な姿勢で撮ってるワタシはブロガー病?

『イモムシみたい〜』と、キツイおネエの一言。

DSCF0017.jpg

今日のソラ。

週の半ばですが、なんかワクワクしたりして・・・

DSCF0011.jpg

夕方のお散歩も

ど〜にかチワの、いぃ感じの写真、

撮りたくって・・・・!?

DSCF0012.jpg

チワ、ヘトヘトしてしまってるので

DSCF0020.jpg

早いトコ、退散しました。

機能を使いこなすのに、何年かかるだろ〜?

大事に使わせてもらいま〜するんるん





ニックネーム チワ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

お友達

今日、昨日も、一昨日も・・・

埼玉、蒸し暑い日が続き

参りマス。たらーっ(汗)

そんなの関係あ〜りません!!って顔のチワ。

tiwa703.JPG

気持ちが和む毎日です!

・・・・おぃおぃ、アイス見せるのはコクだよな〜・・・・・


ラインハート007.gif

昨日はお友達のりーちゃんちから新着あり!!

Image0341.jpg

近頃、お散歩デビューしたそ〜で、

およその人に着いてっちゃうM、シュナウザーのりーちゃん。

まだまだ仔犬だから歩かないみたいですが

吠えたりしないって〜!!いぃな〜!!

みんなに可愛がられ、やんちゃなりーちゃんです。

ラインハート007.gif

チワのお友達、といえば・・・。

チワワのちぃちゃん。

Image267.jpg

((↑冬のお写真ですが・・・))

大変、お世話になってるお友達のチワワです。

チワワのベテラン様なので((犬のかも〜))

色々、教わる事があります。

また、チワと遊んでねっ!!

今月もあと1日。

暑い!暑い!なんて言ってられませんよね〜。

7月になっちゃうんですから・・・・。

イレブン君達見習って、気合入れるぞ〜〜exclamation×2


ニックネーム チワ at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ドガ

今日は、久し振りに暑さから開放されましたねっ。

蒸し感は、あったけど・・・。

少し、、、いゃ、だいぶ、、、

体に脂肪がのっかってきてるので

簡単!!即席!!の運動でもと思い

ネットを見てたら・・・。

ドッグヨガ??ってモノ発見exclamation×2

tiwa701.JPG

1キロ未満のお散歩だけじゃ・・・・

tiwa702.JPG

チワは、嬉しそうなんだけど・・・

おネエもチワのお世話、偉いんですが・・・

私も筋肉つけなくちゃっ・・・。

数年前にブレイクしたよ〜で

ニューヨーク発!
愛犬と愛犬家のためのヨガ。←←私、知りませんでした。

Dog ヨガ (ドガ)

=== ヨガを犬と一緒に行うことにより

    犬と飼い主の健康維持や、

    エクササイズを目的とするスキンシップ ===

コレ、大事!!スキンシップ!!

ただ、ワンコにとっては嬉しい事なのかは謎???


tiwa698.JPG

PCが終わるのを、ひたすら待つチワです。

tiwa699.JPG

ライン葉001.gif

こ〜ゆ〜の、飲んでちゃダメよねぇ・・・。

tiwa700.JPG

190のショート缶のお兄さん??

何?コレ??ノッポが自販から出てきましたっ((びっくり!!)))
ニックネーム チワ at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎祝◎

やっぱり夕焼けの次の日は・・・

アレって、まんざら迷信でもないのかも??

(夜中なので昨日になりますが・・・)

雨が降らずの梅雨ですね、埼玉は・・・。

話は、飛んで、

ジューンブライド揺れるハートで退職されるコの

お祝いランチをしました。

リピのお店で、レトロな雰囲気の熊谷でのお食事。

re1.jpg

『おめでと〜!』に始まり、

お腹が空きまくってた母なので

写真はありませんが、コトブキって事で

和やかな素敵な時間でした。

ti1.jpg

なんか、結婚突入になるコって、かわいいな〜

と、素直にそぉ思いました。

恋するフェロモン?

チワもチワワフェロモン出てるのかしら??

・・・お耳が片方、垂れちゃってマス・・・・

ラインハート007.gif

お店は・・・カフェ・ド・リッチ
      予約の来店だとケーキが出てきちゃいますよっ。
ニックネーム チワ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

夕焼け

始動開始!!の月曜日。

関東の空、誰かが傘サシテくれてます。

ご近所さんやお仕事場でも、

合言葉は、『ア・ツ・イ』です。

6時頃、コンビニまでのチワとのお散歩。

今日は、唸らずに歩けました〜。

tiwa696.JPG

なんだか、魚眼レンズで撮ったみたい〜るんるんうふっexclamation

yu.JPG

ふる〜いデジカメなので、これがイッパイイッパイ
なんですが・・・・・・、

西の空が突然、オレンジが焼けてるみたいになりました〜がく〜(落胆した顔)

7時15分、熊谷の空です。

明日も、晴れちゃう?
ニックネーム チワ at 19:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ハッシュドビーフ

飽きる程、蒸し暑い〜(泣)

エアコンをドライにしてシノイデますが・・・。たらーっ(汗)

チワもペット用のベッドから外れて

ベターーっと、なり・・・・

なんか、対策を考えなくちゃ!!

tiwa693.JPG

tiwa692.JPG

おネエと、お友達は、外に出掛けて行っちゃったので

お部屋にど〜ぞ!!チワ。

お兄は北極ナミの部屋でゲーム・・・たらーっ(汗)

おぃおぃ、温度上げろ〜っパンチ

チッチャイお姉ちゃん達は元気です。

ラインハート005.gif

今年はおじゃが、玉葱を例年になく

沢山頂き・・・・・

haya.JPG

しばらく、芋、、、玉葱、、、続きそうです。

ハヤシライスと、ハッシュドビーフって

どぉ〜違うのかしら〜?

ニックネーム チワ at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

てるてる坊主

1週間もぶら下がってる君!!

チワが気になって・・・仕方ないので

外しました。

いぃ仕事してくれたねぇ〜!?

今日もまさかの晴れ!!

tiwa689.JPG

tiwa690.JPG

やっと、匂いを確かめる事できたよねっ!チワ。

ラインハート005.gif

ほんの一瞬でしたが、

真っ青な空の青がのぞき・・・

so4.JPG

雨にウタレテモ元気よく・・・

so5.JPG

日頃の感謝をこめて、父の日のアレ、

渡しに行かなくっちゃデス。プレゼント
ニックネーム チワ at 14:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

眠気。。湿気。。

今日の埼玉、アメ雨な一日です。

蒸す!ムス!蒸しすぎました。

昨日、晴れた中で見た紫陽花と・・・

夕方、雨の中の紫陽花では・・・・

今日の方がいぃ感じに見えた母です。

tiwa688.JPG

お夕飯の準備が終わり、

眠気に襲われ始めた私とはウラハラに

チワ、目が活き活きしてきました犬(笑)

ラインハート007.gif


金曜の夜は、ゆっくりモードの我が家。

芋好きな家族に、コレでもかっ!!って沢山作りました。

po1.JPG

掘りたてのおジャガはすぐ蒸けるし美味しいですよね。

農家お友達さん、いつもありがと〜るんるん

さぁ〜

蒸し暑い雨を吹っ飛ばしちゃうよぉな、、、

そんなイイコト募集中。

明日もがんばろっるんるん


ニックネーム チワ at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

アジサイin玉敷公園

まずは、今日のチワのアップハートたち(複数ハート)

tiwa686.JPG

クドイよぉですが、ホッペがスキ◎

オトナシクおもちゃをイジイジしてる時、

よく触る私です・・・・揺れるハート

tiwa687.JPG

お友達に、ワンの『ムキムキィ』が好きなコがいるんですが・・・・

たまりませんーーーーるんるんおひげと鼻の

あのムキムキるんるんわかりますぅ???

今日も元気に過ごしてくれました。((お留守番))


ライン葉001.gif

今日は、久しぶりに実家の母とお出掛け。

騎西町の玉敷公園の紫陽花です。

ta11.JPG

スカッとした空。

ta8.JPG

まさに、額アジサイ・・・・・

ta2.JPG

そして、西洋アジサイ・・・・・

ta4.JPG
ta5.JPG

好みはピンク系かなぁ?

ta10.JPG

ta9.JPG

平日なので、紫陽花のお写真撮りにきてる

人が数名だけでした。・・・暑かったしねっ・・・・

美味しいランチもご馳走になり

尽きない『母娘トーク』るんるん

何気ない、小さな幸せをたくさんかき集めて

ハズセナイ夕方からのお仕事、頑張れました!!
ニックネーム チワ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

チワワの気持ち

100%暑いですっexclamation×2

sora1.JPG

今朝のソラ・・・・・・。

なんだか、気がつくと、ソラを撮る時って

自分の気持ちが入りこんでる気がします。

tiwa684.JPG

チワは、家族が帰宅すると、

これでもかっ!!ってゆぅくらい、

嬉しそうなんですが・・・・

tiwa685.JPG

一人の時って、ナニカ、考えてるのかな?

tiwa683.JPG


ヤバス・・・・・・。

忙しかったせいか・・・?

暑さボケのせいか・・・・?

チワの気持ちを知りたくなってしまった母でした。

さっ、おネエの宿題でも見るかーーー!!

ニックネーム チワ at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ハラハラのお手入れ

昨日、買ってみたワンコ用の爪切りセット。

tu.JPG

前回、切り残したオヒゲとお爪のお手入れを

パパさんにしてもらいました!

tiwa678.JPG

母は、心臓バクバクしちゃって出来ません・・・がく〜(落胆した顔)

ヤスリもかけて、オヒゲもキレイにカットして

ご満悦のチワ???よりパパさんでした。


tiwa679.JPG

ハーモニカをおネエが吹くと

オオカミの遠吠えをするんです。ナゼ?

お友達が遊びに来てたので

お友達を遠くから見送るチワ。

tiwa680.JPG

近いとウナリマス・・・・あぶなっ顔(なに〜)

tiwa681.JPG

吠えてヘトヘトしちゃってるー・・・がく〜(落胆した顔)

根気強く、教えてやるわぁ・・・。しつけexclamation×2


ライン葉001.gif


ha2.JPG

今年みっつめのハイビスカス様、咲きましたーウレシッ揺れるハート

ニックネーム チワ at 18:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

夕暮れ

チワのお食事 (エサ) を買いに行く前に

女3人!?で風にあたりに行きました。

吹上アリーナの土手。

tiwa669.JPG

風が気持ちいーexclamation×2

うん、すごく気持ちいーグッド(上向き矢印)

tiwa670.JPG

夕方の

日差しって好き。

ヒトもあんまりいなくて、お散歩のワンコだけ・・・。

tiwa673.JPG

tiwa674.JPG

犬見知りで吠えちゃうから、

デジカメ持ってたけど、プードルちゃんとか

M.ダックスちゃんとか、シーズーちゃんとか・・・

沢山かわいーワンコいたのに、チワは一人で満喫してました。

tiwa675.JPG

おネエが・・・・

ここの土手に来てるワンちゃんて、

お散歩のプロだよねっ!・・・だって。

ホント、そぉだよね。←←母、同感たらーっ(汗)

tiwa677.JPG

海じゃないのが、残念だけど

夕方の景色がサイコーだから、またこよっ揺れるハート
ニックネーム チワ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物体

今日は朝から照り付けてマス。

・・・・・ボーーーーーッたらーっ(汗)・・・・・

お腹もチャージしたし

ミテル・・・・・。

tiwa668.JPG

おネエの後ろでマッタリしてるけど、

・・・・ミテル・・・・・??


ga.JPG

ヒマラヤ岩塩ランプが怖いみたいです。

5.2キロのおっきいヤツ。

早速、イオン効果が現れたのは・・・

小ネギちゃんだけ???


ライン葉001.gif

お友達のシュナの『りーちゃん』黒ハート

Image0291.jpg

毛の伸びが速いー!!

もぉちょっと、大きくなって

トリミングしたら、おされ〜なシュナに変身するんだろーなぁ。犬(笑)


ニックネーム チワ at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

アロハ〜♪

明日は、入梅ですね・・・。

にもかかわらず、今日は、とっても

暑かったです。晴れ

ここのトコロ、なんだか多忙なお仕事続きで

留守っこのチワの遊び相手に沢山の

時間がとれず・・・・・たらーっ(汗)

夕方のほんの少しのお散歩だけは、頑張ってるんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

tiwa665.JPG

やっと、ゲージから出られたーーーexclamation×2って感じです。

tiwa666.JPG

帰宅すると、もぉ興奮状態です。

どんなに疲れて帰っても・・・・、

シッポふりふりで迎えてくれるチワには、

・・・・・・脱帽デス・・・・・揺れるハート

ラインハート004.gif

ha1.JPG

去年、フラぴかぴか(新しい)のTVを見てて完全にインスパイアされてしまい、育てていた・・・・

ハイビスカス様が咲いてくれてましたぁグッド(上向き矢印)

コレって、たったの1日だけしかパッexclamation×2と、咲かないんですよねぇ?

ハイビスカスと、言えば、海。

ココ数年、海と言えば、新潟県の柏崎とか

海水浴に出掛けてマシタが・・・・・・

今年はオアズケかなぁーーーexclamation&question




ニックネーム チワ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

大人にみえる?

またまた、お弁当作りの月曜日が
始まり・・・・・・、学校+会社、出動開始exclamation×2
忙しくバタバタ午前中のお仕事が終わる頃、
すごーく久し振りの女の子が(以前退職したコ)
赤ちゃん連れて、ご挨拶に来てくれまして・・・。

みんなで、ランチしてきましたぁグッド(上向き矢印)

7ヶ月のプクプク赤ちゃん。カワイィ女の子でしたっ!!
なんだか、ベビーカーを引く姿、ヒト昔?いや、フタ昔?
の、自分の時を思い出しますね・・・・・わーい(嬉しい顔)

ラインハート005.gif

もぉひとつ、嬉しいモノが届きました揺れるハート

tiwa660.JPG


   maman わんわん shop

上上上フルオーダーのワンコ服ショップさんです。

チワワのお友達のSHOPなんですが、

生地が綿100%のジャガードニット。
とっても、肌触りがよく、縫製がすっごく丁寧な仕上がり
なので、オーダーさせて頂いたんですっかわいい

tiwa663.JPG

お姉ちゃんに見えますか?

うんうん・・・大人っぽくなったよ揺れるハート

tiwa662.JPG

ワンピなので、ウェストもフィットするよぅに
仕上げてくださり・・・。

tiwa664.JPG

↑↑↑こっちの色が実際のピンクです。

なんだか、イザベラカラーのチワの毛色と
ハート柄のお色がピッタリマッチしてましたぁグッド(上向き矢印)

チワも少し、大人気分でお散歩がウレシそう黒ハート

素敵なお洋服、大切に着ようねっ!!チワ!!
ニックネーム チワ at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ふぅーっ

埼玉、朝から暑かったです。

プールバッグぶら下げたお子ちゃま達も

今日は気持ちいぃプールだったかな?

またまた、お友達のリーちゃんの

お写真、届きました。揺れるハート

ってゆぅか、私が催促しちゃうんですけどねっ。顔(イヒヒ)

Image0251.jpg

M.シュナウザーって、骨とかしっかり
してるみたいです。

飼い主様は、ワンは、ママと離ればなれに
なり可哀想だからって、沢山の愛情を
注いでる優しい家族です。

リーちゃん、これから楽しい事、
沢山あるねっハートたち(複数ハート)

ライン木003.gif

そして、今日もしっかりと留守番してくれたチワ。

元気です。

歩きの練習にセッセと、帰宅後、お外に出て・・・!

tiwa656.JPG

tiwa655.JPG

チワより、母の方が暑さにヘトヘトでした・・・晴れ
ニックネーム チワ at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

おひげ

チワワのお友達や、アセラさんのお友達の
チワワちゃん達のように、上手にカットできず・・・・・


ワタクシでは、ありません・・・・たらーっ(汗)
パパです・・・・。下下毛先、5ミリ残してしまったのは。バッド(下向き矢印)

tiwa651.JPG

見えますか?黒い切り残し・・・。

tiwa652.JPG

予想外に嫌がらないチワだったので
慎重に、、、慎重にカット。

けど、お顔がスッキリしました。

ライン木003.gif


そして・・・・・・・

ポピー畑・・・・・その後。

・・・・もう、咲き終わり・・・・

po1.JPG

夕方でしたが、皆、摘み取りに来てました。

po2.JPG

po3.JPG


今日は、お仕事でアチコチ運転して、
右足にオモリをぶら下げてるみたいに
なっちゃいましたぁ。

また明日、がんばろっと。夜


  



ニックネーム チワ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

グビグビィ

今日も、とっておきたいくらいのいぃ天気。

今週はおネエのプール開きです。

(ってか、まだ早いだろぉ・・・グッド(上向き矢印)

夕方、家の周りを少し歩かせて・・・

tiwa650.JPG

やっぱり、お外が気持ちいぃみたいです。

普段、家でお酒を飲まなくなったのですが、

たまには・・・と、慌てて家族のリクエストの

アイス、ポテチー、おつまみ、チューハイ、ビール

・・・・・・・・エトセトラ・・・・・・買出しに。

やっぱ、暑い日は、おいしぃわぁ・・・ビール
ニックネーム チワ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

新緑

気持ちの良い天気で

6月・・・みなづき・・・のスタートです。

m.JPG

梅雨突入!かと、思ったら、

メチャ、いぃ感じの空。

なんか、ファイトーーーッって感じでした。

tiwa649.JPG

↑昨日は恒例のチワの体のチェックと肛門腺絞りを
 父に頼んじゃいまして・・・

tiwa648.JPG

↑オウチでのオスマシ・・・。やっぱりホッペが好きな母です。

あまりにも、ワンコに慣れないチワなので、

M.ダックスの多頭飼いしてる

お友達から、連れておいでよぉー!!のお誘いが。

友好的なたまちゃん(M.ダックス♀)と

近いうちにお散歩のお約束しました。

=====ダイジョウブかな・・・・顔(え〜ん)=====


ニックネーム チワ at 19:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする