2010年05月30日

お友達のリーちゃん

今日は、お友達のおうちに
前にもご紹介した、
ミニチュア・シュナウザーの女の子を
お迎えする日るんるん

お名前は、『リーちゃん

生後2ヶ月を過ぎ、
犬舎からやってきたばかりだというのに
トイレも大成功とのことです。

おりこぉさんだねっるんるん

Image0231.jpg
まだ、ちっちゃくてカワイィわぁ・・・。
家族のアイドルだねっ黒ハート

ライン大四角006.gif

そして、今日のチワ。写メですが・・・・・。

10-05-30_001.jpg
今日は、寒かったです・・・。

明日で5月も終わり・・・・・。
このまま、梅雨になっちゃうのかしら?

ニックネーム チワ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

涼しいけど・・・

今日はおうちにジッとコモリモード。

って、ゆーことで・・・

冷蔵庫にあるもので、季節に似合わず

冷汁のお昼ごはん。

u1.JPG

香りの強いお野菜、母は結構好きで
青シソ、ミョウガ、たまりません!

ヘルシーなお昼の後、チワをゲージから出してあげて・・・

tiwa642.JPG

今日は、クマちゃんのおもちゃに集中!!

tiwa644.JPG

明るいパープルのドクロちゃんT
リブもしっかりしてて、素材が春夏用で
ワンに優しいデザインです。


maman わんわん shop のお品です。

ワンピ同様、とっても着させやすいのぉ・・・黒ハート

これからの季節、お散歩やお出掛けに大活躍してくれる

一枚です手(チョキ)
ニックネーム チワ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ありがとぉ!

とってもウレシ、たのし!!の

昨日のバラ園で一緒だった

お友達のティーちゃんママからの

プレゼントをご紹介させて頂きますねっ。

tiwa633.JPG

ホントにありがとぉ〜黒ハート

とっても可愛くて、着せやすくお気に入りです。

生地の選定もとっても良くって

なんと言っても、フルオーダーで作ってくれる

maman わんわん shop

上上上上上チェック!!チェック!!

tiwa631.JPG

tiwa632.JPG

チワのヌードサイズ、ぴったりです。
カワイィでしょ?二段フリルのワンピ


tiwa626.JPG

tiwa627.JPG

こちらは、黒にパープルのドットのTタイプ

縫製が既製のお品と違い、すっごく丁寧なのぉ。


↑↑お仕事でお世話になってる方から頂いたベット。

チワはゲージから出しては入れて・・・を繰り返してます。

・・・・・・・・ナゼ???・・・・・・・・

お洋服もベットも大切に使わせて、頂きますね黒ハート

春夏用のドクロちゃんTは次回をお楽しみに〜exclamation×2

maman わんわん syop
ニックネーム チワ at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラ園in伊奈町

昨日のお出掛けスポット。
伊奈町記念公園へチワを連れて・・・。

tiwa622.JPG

お目当ては・・・?

お友達のティーちゃんですっ揺れるハート

下下こんにちゎ!ティーちゃん!!

tiwa616.JPG

とっても、落ち着いた、かわいぃ男の子

tiwa617.JPG

母と娘、お休みだったから、
一緒に出掛けるはずでしたが・・・
娘、←←車酔いたらーっ(汗)オウチで留守番になり
大変お待たせしてしまい、合流するなり・・・・・

チワ、ウナリ・・・吠えまくり・・・またウナリ・・・たらーっ(汗)

皆に、怖い思いさせてしまい、ゴメンでした・・・たらーっ(汗)

涼しい木陰でお喋りもはずみ・・・
色んな可愛いチワワが集まって・・・。

(左)じゃこ君  (右)がじゅ君

tiwa615.JPG

チワだけ、決して下ろしてはならない状態で

母はデジカメ撮ることも、ままならず・・・。

お騒がせして、ゴメンでちた。

tiwa620.JPG

ココは、すぐ近くまでお仕事で来てた地域ですが

今回、お初でした。

ペットOKで、バラの種類もとっても多くって、

木陰もベンチもあり、リピしたいバラ園でした。黒ハート






ニックネーム チワ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

生後10ヶ月

埼玉、暑かったですぅ。晴れ

ベランダも朝から洗濯物でギッシリexclamation×2

お仕事でお伺いした法人様達も夏の制服にチェンジ
してたし・・・。

午後、これまたお伺いしたお客様宅のワンコも
暑さで舌がノビノビ犬(泣)

sa2.JPG

ミニピンのサウザー君、なんて凛々しい立ち姿・・・
そして、馬毛のようなボディのツヤがく〜(落胆した顔)

10-05-25_001.jpg

チワワは体、触ると柔らかいですが、(ロンチーは?かな)??
サウザー君、カタッ顔(汗)

以前、ご紹介したお友達のお迎えする
ミニチュアシュナウザーちゃんも2ヶ月を過ぎたので
そろそろオウチに家族の一員として迎える予定連絡。揺れるハート

Image0191.jpg

とっても元気そうな女の子!!
ごはん食べた後だから、お腹パンパンだってぇーわーい(嬉しい顔)

いぃ顔してますねぇ・・・。かわいぃexclamation×2
ワタクシも満足、満足exclamation×2美人ちゃん。

そして・・・・・・チワexclamation×2

tiwa614.JPG

今日でまる10ヶ月経ち、元気に育ってくれてます。
7月のお誕生日が楽しみな母です。

なんだかんだ、我が家にいてくれるだけで
なんか、嬉しいモンです。

(今日はお仕事で疲れちゃったから、チワの癒しにウットリ・・・)
ニックネーム チワ at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨、雨、雨

涼しくて、動きやすいんだけど、1日雨降りでした。

今日は、毎日お世話になってる母の車の
車検の日。

10-05-24_001.jpg

滞りなくパスして、また2年宜しくねっ!ワタクシのアシ車(セダン)

そして、雨の中、パパお疲れ様。

お夕飯の後の一コマ。
お兄のお古のラジコンカーをゴソゴソ出してきて
チワに見せたら、びびる、びびるダッシュ(走り出すさま)

動くちっちゃな車に、伏せて動けないチワ↓↓

tiwa609.JPG

しばらく、おネエの言う事をきちんと聞いてました・・・。顔(汗)

tiwa610.JPG
ニックネーム チワ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

失敗

今日の埼玉、朝から雨降りの一日。

ここのところ、お仕事、子供のPTA
やら、なにやら・・・セワシナイ日が続き・・・

今日は、トイレの失敗を
してしまったチワ・・・たらーっ(汗)

しかも、両方です・・・たらーっ(汗)
嫌がらせ?それとも、ただの失敗?

今日も昼から誰もおうちに居なかったから
寂しかったのでしょうか???もうやだ〜(悲しい顔)

下夕べのチワです。

tiwa608.JPG

tiwa607.JPG

tiwa606.JPG

明後日で、生後10ヶ月経ちます。

だけど、怒られると気弱そぅなお顔するから

ついつい甘やかしてしまう母なのです。

小さい時には見せなかった、色んな表情も

するよぅになったし、人も犬も『カンペキ』なんて

ありませんよねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

おうちの中では・・・

近頃、不在の時以外は
できるだけゲージから出してあげてるチワです。

tiwa600.JPG

夜9時になると自分から寝床(ゲージですが・・・)に
入る事も・・・夜
犬時計??って言われてマス。

tiwa602.JPG

家の中では、だいぶ命令がわかるよぅに
なってきましたが、
お外じゃぁ・・・まだまだです。バッド(下向き矢印)

そして・・・・

運転中、たまぁに使う407号沿いの
妻沼みちの駅のバラ園ぴかぴか(新しい)

アプローチは、ちっちゃなカップ系のバラのお出迎え。
ba10.JPG

ba1.JPG

ココはペット不可。

ba7.JPG

ba3.JPG

赤が白をひきたて・・・・
黄色がピンクをひきたてて・・・揺れるハート
ホントにいい香りデス。ぴかぴか(新しい)



ニックネーム チワ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

覚えた事

チワの『成長記録』として、つづっておかなきゃ・・・

もう少しで生後10ヶ月。

ここにきて、ようやく『ハウス!』の一言で

ゲージに戻る様になりました。

(もぅ少し早く教えればよかったんですが・・・)

我が家にとっては、

とても新鮮で嬉しいモンですっ手(チョキ)

今日もおネエに夕方の、ほんの少しの

お散歩をお任せして・・・・・犬(笑)

tiwa598.JPG

tiwa599.JPG

上ブサッ顔(え〜ん)まぁ、こんなお顔もアリでしょう・・・。ふらふら
ニックネーム チワ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ポピーと古墳

今日も天気ヨシ晴れ

正直、チワのお散歩デビューするまでは、
通りすがりの古墳などカメラを向ける
気持ちも起きなかった母なんですが・・・・顔(イヒヒ)

また、撮っちゃいました。

行田市のさきたま古墳南側すみにあるポピーです。

題して、二子山古墳とポピーかわいい

tiwa592.JPG

勿論、チワのお散歩メインexclamation×2

いつもと違う車中に戸惑うチワ。
tiwa597.JPG

tiwa596.JPG

チワには、ちょっと暑い日差しかな・・・?

tiwa595.JPG

tiwa593.JPG

下からのアングル、どーだろぉーexclamation&question


ニックネーム チワ at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

花言葉

今日は空気も澄んでて、風もなく・・・

今年一番ヒット!な陽気でした。

チワワのお友達のブログのバラが、

すごくナチュラルなピンクで綺麗だったから・・・。

母もマネして撮ってみよっかと手(チョキ)

庭に咲いてるアイスバーグをチョッキンかわいい

花つきも良くって、母はこの香りが一番スキかもぴかぴか(新しい)下

b3.JPG

一時白いバラさんに、ハマッタ時が
ありまして、花言葉は『尊敬・純潔』かわいい

基本、ワタクシは木立性がお好み。(お手入れも楽なもんで顔(イヒヒ)

b1.JPG

b2.JPG

そろそろ、あちこちのバラ園が見頃に・・・
チワを連れて見に行きたいもんです。

tiwa591.JPG

上どひゃーーっ!古ーいデジカメなもんで目が赤ったらーっ(汗)





ニックネーム チワ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショボン・・・

いゃーーー、今日もホント早い一日でした。

異様に目が覚めちゃって、今頃のUPです。

お夕飯の時、お兄にしきりに

吠えまくるチワに母の渇がとびました・・・。

チワは自分の安全地帯でショボクレテマス・・・。

tiwa588.JPG

下反省でち・・・たらーっ(汗)

tiwa589.JPG

tiwa590.JPG

ワンコも子供も一緒ですね・・・。

なんだか、しつけのためでも叱った後は

この顔見るとキュン・・・バッド(下向き矢印)となります。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム チワ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ポピー畑

東京ドーム2.5個分の栽培面積で
日本一になった、(←コレ、ホントみたいです!)
鴻巣のポピー畑かわいい

お仕事でたまに通る、御成橋の下の荒川河川敷南側。

お車でも、余裕で入っていけちゃいます。

po1.JPG

3分咲き?黄色がキレイですぅ。

po2.JPG

赤とピンクはまだまだこれから!

po3.JPG

po4.JPG

あと、1〜2週間ってとこでしょうか?満開は・・・。ハートたち(複数ハート)

お写真撮るの、好き!!ってゆー方には、
100%オススメのお花畑かもぉ・・・。かわいい




ニックネーム チワ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

5月病?

夕べから母はグロッキーです。

おとといの晩、冷たい雨に濡れながら帰宅し
風邪ひいたのでしょうか・・・?

体が痛みますたらーっ(汗)

みんなに家事を協力してもらい
助かった一日でした。あとは、ご飯を待つだけ・・・顔(イヒヒ)

風が強かったせいか、雲もちぎれ気味・・・晴れ

tiwa582.JPG

挿し木にしてたゼラニウムもしっかり咲いてくれて・・・揺れるハート

tiwa583.JPG

転がってたポッチャマに視線クギヅケのチワぴかぴか(新しい)下

tiwa584.JPG

tiwa585.JPG

さぁ、早く治さなきゃなんですわぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム チワ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

色々・・・

『感謝のことば』

ペット保険の悩みについて、
色々とアドバイスを下さり、ありがとうデス。

参考になるコメント、みんなの体験談、などなど・・・。

すごく有り難かった・・・!の一言につきます。

\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

今はまだ、加入してませんがどーしよー、こーしよー、
・・・・と考え中なんです。

さて、昨日は母の日プレゼント

ささやかに感謝のプレゼントを両家の母方にリボン

お仕事もあり、パパさんのお仕事場へ行き・・・・・?!

b456.JPG

上よみがえった山口君←←昭和30年モノの現役バイク

ギョギョギョのギョーーーッexclamation×2ウィンカーが付いてないから手信号みたいです。

b454.JPG

上絶版車好きの方にはたまらないねっexclamation×2

午後から、おネエの友達とお約束の映画、
そして熊谷のショップをみんなでウロツキ遊び・・・。

お留守番のチワと散歩したのは薄暗い夕方・・・

tiwa581.JPG

tiwa579.JPG

tiwa577.JPG

そして、本日。
朝からミーティングで今後の国内経済の先細りの
打開策について・・・たらーっ(汗)カタイ会議でしたたらーっ(汗)

フゥーーーーーーーーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

沢山動き、沢山運転したのですが血液ドロドロを解消の為
今の季節しか美味しくないと言っても
過言ではないexclamation×2葉玉葱を買い

tama1.JPG

このへんだと赤玉葱ともゆぅそうですねっ!

tama2.JPG

好物の・・・葉玉葱のぬた
      新玉おかか酢和え
      弘前土産の桜うどん
      かき揚げ
を急いで作り、今晩の我が家のお夕飯終了exclamation×2

私の料理ではなくて、
やっぱ、新・葉玉葱はこの季節一番サイコーでしたわーい(嬉しい顔)

  ブログ=日記なのに
  昨日、今日の色々です。
  
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜









ニックネーム チワ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

考え事

うーーん、『失踪人 捜査課』何気に好きで・・・。←ドラマ

度々、思ってたんですが、
よくチワワって足を骨折しやすいとか・・・
お医者さんにかかると高いとか・・・
やっぱ、ペット保険って入ってた方がいぃのかなぁ?と。

今の所、チワは元気に育ってくれてますが、
みなさんはどうされているのかしら??と・・・・・。

色んな保険会社があり、迷ったりもしてる母なんです。

tiwa571.JPG

上長年、愛用のタオルケット。娘愛用。。。ボロボロは見ないでくらしゃい・・・たらーっ(汗)

tiwa568.JPG

アドバイスが欲しい母です・・・。犬(泣)・・・・・


ニックネーム チワ at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

寝顔

連休明け、普段どーり起きれたのですが・・・

会社行くのめんどーでしたわぁ・・・たらーっ(汗)

まさに、おっくうexclamation×2ってやつですね・・・。バッド(下向き矢印)

そして、暑い1日でした顔(なに〜)

おととい、珍しく居間で爆眠するチワの寝顔が
あまりにも、キュンハートたち(複数ハート)となるくらい
可愛かったので、沢山パチッカメラ

tiwa563.JPG

tiwa564.JPG

基本、我が家ではゲージの中でしか
チワは寝ないので、うちにとっては初めての
事くらいじゅうたんとかで寝るのって珍しいんですぅ。

tiwa549.JPG

ホッペがたまらなく好きな母です。

tiwa557.JPG

窓からの涼しい風が、よっぽど
気持ち良かったのでしょうか・・・?揺れるハート


ニックネーム チワ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

暑い子供の日

埼玉、連日暑すぎたーっG.Wヽ(ー_ー )ノ マイッタ

もうちょっと休みがあれば・・・とバッド(下向き矢印)

5時くらいかな、暑さで舌が出ちゃってるチワ。
子供と遊んで、嬉しいのか、お顔が・・・(やばす)

tiwa567.JPG

この表情はマズイよね ヾ(°∇°*) オイオイ

tiwa553.JPG

tiwa556.JPG

もうすぐ来る夏はチワにとって、
初めての季節なので健康管理に気をつけなきゃなんです。

木陰がとっても涼しいさきたま古墳の
緑道はすごく散歩には良かったぁ・・・。四葉

tiwa551.JPG

tiwa552.JPG



ニックネーム チワ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

気になる

今日の夕方の一コマ。

気になるモノの巻〜

(なんてことのないお写真ですが・・・)たらーっ(汗)

tiwa546.JPG

気分よく歩いてたのに・・・
なにか発見したよーで、

tiwa544.JPG

気になっちゃッて・・・

tiwa545.JPG

この仔(チベタンテリア)達も母のカメラが・・・

tibe41.JPG

気になる・・・・

tibe40.JPG

そして、最後はビビリのチワ・・・

tiwa547.JPG

チベ達はこの台の上も慣れたもんなんですが。。。
チワはブルブル状態でしたぁ。




ニックネーム チワ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

お友達

スムチーのリラちゃん♀ 6歳

とっても元気でたくましいコ揺れるハート

1.6キロのミニマムだけどすっごく健康的な利口なチワワぴかぴか(新しい)

tiwa540.JPG

リラちゃんの用心棒のフレブ君
フレンチブル♂ 6歳

tiwa539.JPG

すぐ、リラちゃんにヤキモチやいちゃうんですわーい(嬉しい顔)

そして、チワ。やっぱお外が気持ちいぃみたいですexclamation×2

tiwa542.JPG

tiwa541.JPG
ニックネーム チワ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする