2010年04月29日

昭和の日

この、『祝日』の名前って・・・。

母は昭和人だからヨシ!として・・・。

子供達にとってなんか、違和感あるよーな?

今日、高校に行き、部活を頑張ってる生徒達を

見て、ふと思ったワタクシですたらーっ(汗)

(みんな、平成のお子達なんだものぉ・・・)

メッタに乗らないJRで駅から歩いて行く途中

ハナミズキがとっても気持ち良さそうに咲いてました。かわいい

tiwa533.JPG

GWの初日、高速は渋滞のよーですが・・・
電車はガラガラ。

10-04-29_001.jpg

tiwa535.JPG

お弁当作って、広ーい公園でのんびりしたいくらいの
めっちゃいぃお天気でした晴れ

帰宅後、まだ明るかったから外に出してパチッカメラ

tiwa536.JPG

tiwa537.JPG

地方へ帰省・・・が無い我が家ですので
明日は学校に、会社に、普段ど〜り。
また明日、がんばろっとexclamation×2




ニックネーム チワ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

一本の電話

今日、パパさんの父からこんな連絡が
ありまして・・・。

5月8日再放送(BS朝日ですが)の
『愛のワンニャンタイム』が急遽、中止に、と・・・。

((こちらの番組自体は中止ではありません))

先日、上手に、そしてとっても可愛くチベタン達を
取材撮影して頂き放送されたのですが・・・。

他の視聴者からの一般投稿ビデオの中に
クレームがBS朝日に入ったそうです。


テンション下がっちゃう今日の日記ですが、

父達も、また巣立って行った先のチベタンオーナー様達も

折角、かわいいチベBABY再放送を

楽しみにしてたのに、ちょっと残念な気持ちでした。

(視聴者投稿の部分だけ削り、チベタンBABYのコーナーだけ
 再放送なんてコトは無理ですもんね・・・)


ワタクシのデジカメ、反射しちゃってマスが、
こんな感じでしたぁ下下

tibe36.JPG

tibe38.JPG

tibe39.JPG

そして、我が家のチワちゃん黒ハート

コレ、いつものお部屋で・・・。(いつも茶系ですが・・・笑exclamation×2

tiwa525.JPG

体重2.4キロ
いたって元気!!
しつけの完成度まだまだ!?

ニックネーム チワ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

チベタンテリア

誰ですか?
黒いランニングにブルマのワンは・・・?

tiwa522.JPG

女の子なんですが、おネエが試しに着せてるとこパチッカメラ

生後2ヶ月のチベタン仔犬です。
小ぶりちゃんの女の子


tibe30.JPG


tibe31.JPG

ワンコって、ホントにすぐ大きくなっちゃうから
この頃の可愛さって格別ですわぁ揺れるハート

チベタンテリアのお問合せはこちら下

   パラダイスケンネル犬舎

愛犬のためのサイト、ご覧下さい〜下下

      ドッギーネット
ニックネーム チワ at 18:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ご対面

母、お友達から、ウレシ可愛い〜ご連絡が入りましたハートたち(複数ハート)

そうそぅ、お友達ファミリーがお迎えする

ミニチュア・シュナウザーの女の子と

本日、『はじめまして!!』のご対面揺れるハート

下下まだ、生後1ヶ月だそうですぅexclamation×2
syuna1.jpg

めっちゃ、かっわいぃーーーーシュナちゃん。犬(笑)

もうしばらく、犬舎でお預かりですねっ・・・。

家族みんな待ちどーしぃんだろーなぁ揺れるハート
この、気持ち、ワタクシもすっごく分かりますぅ(喜)!!

きっと、仲良しご夫婦と明るく元気な子供達に囲まれ

楽しいシュナライフが始まりますわぁわーい(嬉しい顔)

チワのお友達になってくれぇーーー犬(笑)
ニックネーム チワ at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ドッグショーin 川越

川越公園でのお散歩です。
ワンコが沢山いましたが、外に(よそのワンコに?)
慣れてないチワはほとんど、抱っこ状態でしたぁ晴れ

東京西クラブ連合会展は、
ホントに綺麗な犬、おっきな犬、スマートな犬・・・・・etc
見てて感心しますぅグッド(上向き矢印)

ka1.JPG
フットサルのコートは雨風関係なくていぃですねっ犬(笑)

テニスを楽しんでるお姉さん方を見ながら
歩いてみました。

tiwa518.JPG

tiwa520.JPG

tiwa521.JPG

やまつつじかなぁ?所どころ咲き始めてて・・・・


tiwa519.JPG

お散歩中のMダックスちゃんに、匂いを
かがれ、あせるチワ犬(泣)

tiwa523.JPG

おネエちゃんも、すっかり治り、
外の空気が吸えて楽しいお散歩になりましたぁるんるん

チワワが沢山見れて嬉しかった母でした・・・ぴかぴか(新しい)





ニックネーム チワ at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

3人で!?

埼玉北部、快晴でした。(けど、風ツヨッ)晴れ

おネエが初めてウィルス性胃腸炎にかかってしまい、

母とじーっと出席停止モード。

・・・・チワと女同士のんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・あ、大きいお兄もいたんだっ(自分の部屋で

爆眠してるから影うすっ)わーい(嬉しい顔)

チワのゲージもお掃除して、平日できないシャンプーも

して!!お布団干してる間に・・・

下たけのことコンニャクのコチュジャン煮を作っておき、

take6.JPG

チワのお相手はおネエに・・・

tiwa516.JPG

こ、こわすぎーーーっチワちゃんたらーっ(汗)

tiwa517.JPG

子供の回復力には母、ホントに驚きマス・・・。

けど、よかったぁ黒ハート
ニックネーム チワ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

掘りたてたけのこ

今朝、7時にピンポーン(何?)

料理屋さんのマスターが旬なお野菜、

たけのこ持って届けに来てくれましたぁぴかぴか(新しい)

冷たい雨の中、いつも笑顔で心配りに感謝ですぅハートたち(複数ハート)

しかも、掘りたての湯がきたてっぴかぴか(新しい)

take2.JPG

直物には、たまりませーんぴかぴか(新しい)

香りを楽しむなら、やっぱ、ワサビ醤油でおつまみに・・・!!

今晩はタケノコ沢山頂けそう〜(喜!!)

take3.JPG

======たけのこご飯======
======筍の甘辛おかか炒め===
======若 竹 椀=======

歯ごたえある旬なうちに明日も他の
レシピを作って味わっちゃおーーッと。exclamation×2

寒くて、コタツとファンヒーターは現役活躍中exclamation×2

tiwa513.JPG

ありゃりゃ、、、、、たらーっ(汗)
なんか分かんないけど、考えゴト??してるの????

tiwa514.JPG

下向いちゃいましたぁ・・・がく〜(落胆した顔)

tiwa515.JPG


ニックネーム チワ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

カレンダー

毎日、見てるのに・・・・・
たまに日にちの勘違いしちゃいます・・・・たらーっ(汗)

春休み終わったと思ったら、もうハツカ過ぎたんだぁグッド(上向き矢印)

チワには、カレンダーなんて要らないからいいなぁぴかぴか(新しい)
あまりの昼間の暑さに、お夕飯前のボーーーーーッと
してしまう時間なんでネタが書けませーーんexclamation×2

とりあえず、今日のチワハートたち(複数ハート)

tiwa507.JPG

tiwa509.JPG

tiwa510.JPG


ニックネーム チワ at 18:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

セーフ

埼玉、天気のいい一週間のスタートです晴れ

お弁当作りに始まり、会社へGOexclamation×2

午後はPTAの役員決めに行かなきゃなんで、
ならない事を祈りながら・・・・がく〜(落胆した顔)

大丈夫でしたぁわーい(嬉しい顔)ホント、安心。
カケモチするほどマメな母じゃぁないんで・・・わーい(嬉しい顔)

相変わらず、おうちの外に出ても、
全く歩かないチワの一コマ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

tiwa504.JPG

tiwa506.JPG

春の匂いだけ満喫です桜


===放送時間変更===
  BS朝日 4月24日(土)愛のワンニャンタイム
  午後1:30〜2:00 になったみたいです

 良かったら見てくださーいexclamation×2

=====宣伝=====
  ワンコと愛犬家のためのNewサイト

   ドッギーネット

ブログリンク集も募集中
   是非、寄ってみてくださーいるんるんるんるん
ニックネーム チワ at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お天気回復

晴れたねぇ〜
パパさんもバイク、気持ちいぃみたいですっ晴れ

お友達のとこへワンコのご用があり
チワを連れて急いで行ってきまして・・・

帰り道、車からすこーしだけ降ろしてあげました。

tiwa503.JPG

↑↑↑誰か、いましゅかぁ?

tiwa502.JPG

夜は役員の総会に出席で、、、
長ーーい2年のお役目がやっと終わりましたふらふら
((とは言っても、次は高校の役員が始まりますが・・・))たらーっ(汗)

    パラダイスケンネル犬舎
    4月24日(土)夕方5:00〜5:30
    BS朝日 ワンニャンタイム

チベタンテリアBABYが放送されまぁすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チワ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放送決定

父のチベタンテリアのBABY達、
BS朝日からのTV取材を先月うけまして

来週放送されるんですわぁグッド(上向き矢印)

今年に入り、お産ラッシュで大忙しの父と母(←パパのですが)犬(足)

可愛く映ってるかワタクシも楽しみですぅグッド(上向き矢印)

   放送日  4月24日(土)夕方5:00〜5:30
(5月の放送日  5月8日(土)PM5:00〜)  

   BS朝日 愛のワンニャンタイム よかったら、見てくださぁい exclamation×2

tibe16.JPG
tibe17.JPG

チベタンテリアって、とっても珍しくて
普段、ショップなどでは絶対お目見え出来ない犬種です。

人なつっこさ、おりこうさん度は格別のワンコなんですよっ黒ハート

ちなみにこの写真は産まれたてをワタクシが撮ったやつ・・・
TV局の方はもっと上手に撮影していったみたいですぅ!!
             (当たり前ですが・・・笑・・・・)  

ニックネーム チワ at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ワンちゃん欲しくなる季節

あっという間の一週間。

寒いけど、本当に早いですたらーっ(汗)

ワタクシのお友達は昨年から
シュナウザーをお子達が飼いたくて、
ずっと探してましたが・・・。

(スタンダードは諦めて、ミニチュアって事で)

いよいよ、月曜日にワンコに会う事に
決定exclamation×2

とっても楽しみにしてるみたいですぴかぴか(新しい)

チワワは?って薦めたらやはり小さいし、シュナがいいと・・・。

なんだか、ワタクシも早く見たいし
楽しみは一緒ですexclamation×2

先日、ペットショップを覗いたら
ワン達のお値段も普段よりUPしてたっけグッド(上向き矢印)

春はペットの季節なんですわぁハートたち(複数ハート)

tiwa500.JPG

ゴハンをもらえる前にパチリホネホネ

tiwa501.JPG

    ドッギーネット
上上上上上

ニックネーム チワ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

春なのに

朝からシトシト冷たい雨の埼玉。雨

帰宅すると、案の定ずっとクルマッテ寝てるチワ。

会社でも、お仕事先でも会う人みんな、

『今日は寒いねぇ〜』の一言ありぃ。雨

寄居をぬけて、秩父へお仕事。

お山に霧?ガス?がかかってました〜たらーっ(汗)

そろそろ、ゴハンだぁグッド(上向き矢印)

tiwa497.JPG

tiwa496.JPG
ニックネーム チワ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

あせり

写メ撮らなかったのが、残念ですが、
本日のお客様のトコにすっごい
カシコイ柴犬の男の子がいました犬(笑)

10年くらいお世話になってるのに、
全く知りませんでした。

お部屋で飼ってるのに、ピンポーンしても
騒がず、まったく気配すらしないコで・・・。

次回、お伺いする時は絶対撮らせてもらおーっとexclamation×2

ところで、朝、すごく焦った事がありまして・・・たらーっ(汗)

チワのいるリビングにパパさんが入ってくるなり
すごくハシャグ、ハシャググッド(上向き矢印)

そこへもってきて、ヨーシヨシexclamation×2するもんだから、いきなり、チワちゃん、ぐぇーっ、ぐぇーったらーっ(汗)
呼吸が苦しそうになってしまい・・・たらーっ(汗)

10秒弱くらいでしょうか?
可哀想だし、母はアセルし、心配しました。

すぐ元に戻りましたが、こんな事普段ないもんで・・・
興奮すると、こぅなるんでしょうか?

同じ様な経験された方いるんでしょうか・・・?

tiwa494.JPG

お外が気持ちいぃでしゅ黒ハート黒ハート

tiwa495.JPG

ドッギーネット
上上是非、ご覧くださぁいるんるん
       
ニックネーム チワ at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

宣伝♪

右右犬と愛犬家のいろんなコンテンツありexclamation×2是非、寄り道してみてくださーい左左

ドッギーネット

情報発信をこれから増やしていくサイトでするんるん

愛犬家によるワンちゃんのための
情報、たくさんお待ちしてます
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム チワ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方

さっき、図書館へ本を返しに行き

5時40分の埼玉北部。

夕方の陽のさしこみ方が

あまりにも、キレイなんだけど

少し切なくなるくらいイイ感じだったから・・・・・

緑道の脇に車止めて、パチッしてみました桜

ki2.JPG

ki1.JPG

明日も朝イチから営業だぁexclamation×2

予定してるお客様のお宅にワンコはいないから、

お花見ネタでもしよっかなっ顔(イヒヒ)
ニックネーム チワ at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんみたいかな?

昨日、チワに新しいワンコ服を
購入し、着せてみました。

m(~ー~m)〜

サイズもぴったりです。

けど、幼稚園児みたい?ってゆーか、
赤ちゃんみたいですぅ・・・。(^m^ )クスッ犬(笑)

tiwa489.JPG

tiwa490.JPG

tiwa491.JPG

まだまだ、コタツの上掛けや娘の靴下とか、
よく噛みますバッド(下向き矢印)

tiwa492.JPG

ガラリと話題が変わりますが・・・

パパさんもワタクシも、

いわゆる『ハヤリ?旬なグルメネタ?』には、

ウトイんですがぁ・・・・

たまたまスーパーに並んでた例のモノ、

買ってみました下下桃ラーじゃぁなく、

ヱスビーの方ですっ下

tiwa488.JPG

お夕飯にお酒がススムようですね・・・・▲('-'*)イタダキマース




ニックネーム チワ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

レギュラー?

またまたの登場、ゲンちゃんですハートたち(複数ハート)
(ブラタン ♂)お客様のお宅のやさしいワンコ。

10-04-12_002.jpg


今日、会社にお電話下さり、急いでお手続きに・・・。
毎度ながら感謝です。るんるん

お話してる間、ずーーーっとワタクシの膝のとこに、
寄りかかってくれてるチワワ様だから、ついつい携帯で
パシャッ犬(笑)しちゃいます揺れるハート

チワのネタも更新せねば・・・続く・・・・・

ニックネーム チワ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

襲いかかる睡魔

埼玉北部、今日は暖かいんですが、
陽がさしたり、曇ったり・・・・・。桜
どーも、体がシャキッexclamation&questionと、しません。たらーっ(汗)

睡魔にトリツカレテル母なんです。バッド(下向き矢印)
夕べは役員会議で帰りは遅いは・・・・・
寝ようとすれば、隣の部屋のお兄の笑い声としゃべりの雑音で
ワタクシとしたことが、全然寝付けず・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんであんなに楽しそうなんだろー?
土曜の夜だし息子に注意する気もなくなるくらいに
『羊さん』数えそーーになりましたわぁ夜

少しだけ、おうちの前にチワを出してあげましたかわいい

tiwa480.JPG

tiwa483.JPG

tiwa482.JPG

明日からまた朝の弁当作りに、
会社だわぁ・・・。
仕切りナオシテ、気合い、いれっぞぉーーーーーexclamation×2
ニックネーム チワ at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ショボン

チワ、基本、月イチペースでシャワーして
あげるんですが・・。

なんとも情けない立ち姿もカワイクテ、
ついついデジカメ向けちゃう母ですぅ。

tiwa469.JPG

けど、はじめの頃と違い
嫌がらずに洗わせてくれるので助かりマスわぁ黒ハート
ニックネーム チワ at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする