2012年01月15日

日常。。。

1月も半ば。

早いものです。。。

朝は、相変わらず寒くて・・・・・


昼間ちょっと、暖かいな〜なんて思っても、

夕方から、また空気が冷たくて・・・・


ポカポカ陽気の季節が早く来るといいですね。



ネタらしいネタも無いのですが、、、


我が家の一コマ。


 ▼寒い夜、カラオケに〜〜


DSCF1941.jpg


 ▼寒いから!?出番の多いモツ煮こみ〜〜


DSCF1943.jpg


ストーブだと味のしみ方が違います!


最近のチワ。


すこーし、太りました!

っていうのは〜

年末にパパさんのお父さんにアドバイスをもらい〜

フードの量を増やしてるんです。


DSCF1961.jpg


こころなし、太ったの分かるでしょうか?


DSCF1964.jpg


DSCF1965.jpg


今まで、病気などしないで元気なチワでしたが、


骨ばってて、痩せすぎ〜〜だったので


太らせようと・・・・!!


成犬用のフードと、パピー(生後〜6ヶ月)用のフードを


混ぜてあげてます。


ニックネーム チワ at 14:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

嬉し、楽し、誕生日。。。

お正月が過ぎ、成人の日も過ぎて、


もう10日ですね。


学校も今日から始まり、いつものリズムに


戻りました〜〜


数日前ですが、チワを撮ってみました。


 ▼この顔、反則〜〜!と思いながらの飼い主(笑)

DSCF1946.jpg


 ▼お行儀よく!?

DSCF1947.jpg


DSCF1949.jpg


夜、撮ると、やっぱり目が赤く写ってしまいます・・・。


元旦早々、ヒートになってますが


ゲージから出ている時間も長いし、


元気に過ごしております!



ラインハート007.gif


私ごとですが、7日に誕生日がきて〜〜


みんなにありがとう〜〜です。


 ▼娘との映画おデートるんるん


DSCF1960.jpg


 ▼従姉からお花や、洋菓子を頂き〜るんるん


DSCF1957-1.JPG


 ▼夜はパパさんと外食お祝い〜るんるん


DSCF1951.jpg


半日は、お仕事になりましたが、


これも、有り難い事で〜〜!!


今年も、よーーし、ガンバルゾ〜〜exclamation×2









ニックネーム チワ at 20:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

今年の目標。。。

毎朝、冷えに、冷えに、冷えきった〜〜埼玉。

今日から仕事始め(会社は昨日からなんですが・・・たらーっ(汗))。。。


気持ちが、ゆるみすぎ・・・・・


エンジンの、かかりがわるーい飼い主でした・・・顔(汗)


早く、普段どーりに戻さねば・・・・ですねっ。


ところで、このお正月に小さな目標が出来ました。


『チワを、もっと、可愛く写す!!』です。揺れるハート


歳の離れた弟に、


《お姉ちゃんのチワの写真、いつも同じ〜》

とか、、、、、

《チワの写真、オヤジみたい〜!!》って言われちゃいましてダッシュ(走り出すさま)


若い!!弟の意見や感性に同感〜〜な私。。。


今年は、頑張ってみよう〜と目標をたてたのです。


 ▼見上げるチワ


DSCF1934.jpg


 ▼接近して・・・


DSCF1936.jpg


いつもと、同じになってしまいます・・・汗、、、。


チワの心をつかみきれてない??のかな〜???



滅多に会えない弟との一コマでした。


 ▼お年賀、ありがとう〜〜


DSCF1933.jpg



ニックネーム チワ at 18:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

嬉しい会席。。。

新年、味わってます。。。


昨日の事。


いつも、いつもお世話になっている


知人のご両親の日本料理店で母と弟達と会席です。


日本料理 いけ川にて・・・・(北本市)


いけ川.JPG


お料理も美味でしたし、


なんといっても、親子姉弟とミズイラズの時間〜


昨年は実家が震災の被害にあい


とても不安な日々を過ごした母でしたが


こうして、家族揃って、年始を迎えられた幸せ・・・・・。


こんな、たわいも無い事に心から感謝の私でした。


なにやら、弟はロードレースに出場との事で


ゆっくりと出来なかったのが、残念。。。



貴重なお休み、チワともベッタリ出来るし


時間に追われなくていい、数日。


のんびり過ごしてます!!


DSCF1930.jpg


ラインハート001.gif


  ブロ友さんから嬉しいお便りです。

  ▼可愛いチコちゃん、はなちゃん、ありがとう〜!


DSCF1931.jpg
ニックネーム チワ at 19:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年。。。。

鏡餅2012年 辰年 今年も宜しくお願いします鏡餅



DSCF1915.jpg


 ▼元旦は、まったり過ごしてます。。。


DSCF1917.jpg


 飼い主の私は・・・・・・


 ご近所の・・・・・?


 おとーさん(笑〜〜)からお年玉をもらいました。顔(汗)


 ▼CMに誘われちゃい〜〜〜っ


DSCF1914.jpg
ニックネーム チワ at 07:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年大晦日。。。


今年一年、

みなさんのブログを楽しく見させて頂きました。


そして、

心温かい、コメントを下さり

ありがとうございました。。。


チワも我が家の家族の一員として

元気に年末を迎えることが出来ました。


また、新しい年を


健やかに迎える事が出来る幸せ・・・・


来年もどうぞ宜しくお願いします。


ブロ友のみなさん、

本当に有難うございました・・・揺れるハート


 ▼今年最後の散歩のチワ。。。


DSCF1913.jpg


   よいお年を、お迎え下さい・・・・・・。
ニックネーム チワ at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

あとイチニチ。。。>!<

それにしても、寒いですバッド(下向き矢印)

あと一日、、あと一日、行かなきゃだぁ〜

年内の会社の事ですが、、、。


ふーーーーったらーっ(汗)です、、、、、


今年の私は?

結局、大掃除どころじゃなく、終わってしまいますたらーっ(汗)


このタイミングで、まだ、御節の買出しも出来ず〜〜


相変わらず、夜はチワに癒され、へたる私。


あと少し、頑張らなきゃっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 ▼冬休み、ぬくぬく落ち着いたチワです。


DSCF1906.jpg


DSCF1907.jpg


DSCF1908.jpg


DSCF1909.jpg
ニックネーム チワ at 22:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマス。。。

チワにも

ワタシ(飼い主)にも

我が家にも・・・・・

無事にクリスマスがやってきて、



バタバタと

せわしなく過ぎた数日です。



DSCF1876.jpg


DSCF1877.jpg


ケーキも食べたし、


実家にも行き、


DSCF1879.jpg


忘年会も、ドンチャン騒ぎでストレス発散〜〜


役員さん!!ということもあり・・・・


気合入れて、子供たちのクリスマス会も成功〜〜



 ▼東京からはるばる、マジシャンもお招き〜〜


DSCF1873-1.JPG


あっという間に(嵐のように〜)


めまぐるしく過ごしてました。


今日は???


朝から、お餅つきのお手伝い。


正直、疲れましたが、


天気も良かったし、


年内最後の


チワの肛門腺しぼりを父さんにお願いし〜


飼い主のワタシも一安心です。


((出来ない自分に反省しつつ・・・))笑♪


 ▼高いのでビビル チワ。。。

DSCF1880.jpg


DSCF1881.jpg


DSCF1882.jpg


今年もあと、6日。。。


もうちょっとなので、突進!突進!!です。






ニックネーム チワ at 19:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ワンコと子供。。。

大掃除らしい事もしないで週末が、

終わってしまいます。、、、汗、、、


今年は、どうも気合いが入らない飼い主です。


、、、ダメですね〜ったらーっ(汗)たらーっ(汗)、、、、、。


昨日の事。


娘のお友達が午後から、うちで遊ぶ〜ってことで。


チワにとっても、嬉しい時間です。


初めてチワに会う子もいたので


ゲージに入れて、様子を見てから〜〜


と、少し心配でしたが・・・・・・


偶然にも、みんな家族にワンコがいる〜ってことで。


ミニピンが家族だったり、


パピヨンが家族だったり、


猫ちゃんも、ワンちゃんも家族だったり〜の子達。。。


みーーんな、可愛がってくれました揺れるハート


チワの匂いチェックは、止むことなく・・・!!


楽しい時間を子供たちのおかげで過ごした土曜日でした。


DSCF1868.jpg


DSCF1869.jpg


 そして、、、


少しだけでしたが、ご近所散歩も。


ワンコが『家族』〜っていう大人の人と


犬つながりで、コミュニケーションがとれる事ってあります。


(特に、散歩中〜〜)


少しオネエサンになってきた子供たちとも


チワを通じて、ワンコネタで盛り上がってしまった


飼い主でした。顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)



ニックネーム チワ at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

寒い〜。。。

今日も寒い一日でした。。。

とにかく寒い!


東北地方は冬将軍!!と、いうことで

大雪になってしまってるようで・・・。


気持ちばかりが焦る金曜日。

もう、16日だし、今年もあと2週間。


学校もあと4日で終わってしまうし・・・バッド(下向き矢印)


チワにとっては、嬉しいかな?


 ▼いつも夜の写真ばかり。眠そう〜です。


DSCF1855.jpg


DSCF1856.jpg


明日は、チワとお散歩したーーい!


 ▼レピピ。。。すっごく子供に流行ってます。

DSCF1857.jpg

 、、、、、埼玉だけ?、、、、、
ニックネーム チワ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする